• ベストアンサー

バツ1同士の結婚

mituyoの回答

• mituyo
回答No.1

私(32歳)も今の旦那さん(35歳)はバツ1です。 旦那さんにはやはり1歳弱(当時)の息子さんがおりかなり私を悩ませておりました。 私の場合、不倫からの結婚ですので不倫中の息子さんの存在はかなりかなり大きく、目に付くそこいら辺の子供を殺したい位苦しかったので、彼女の気持ちは良くわかります。不倫で6年結婚してから1年、計7年目で私もやっと前の奥様のことや、息子さんの事がぜんぜんではありませんが気にならなくなってきました。 それは旦那さんとの子供がほしいとやっと思うようになったからだと思います。 長く険しい道のりだとおもいますが、病院に行って治療するよりその事をもっと話し合うより、今は2人の楽しいお付き合いのほうに目を向けていたほうが(旅行とかグルメとか)良いとおもいます。 男性の方は大変だと思いますがなるべく子供の話や周りの小さい子に目をむけないようにがんばってください。 忘れることの出来ないという正直さいとおしさは良いのですが彼女はもっと息子さんに前の家庭に嫉妬してしまいますよ。 考えてしまうのは仕方ありませんがあまり表に出さないほうがもめないとおもいます。