• ベストアンサー

先日会社の同僚の娘さんのお話しの事で皆様はどんな風に思うか

先日会社の同僚の娘さんのお話しの事で皆様はどんな風に思うか 聞きたくご質問させて下さい。 娘さんは20代です。 その娘さんは父親に自分の下着を洗ってもらったり してるみたいですが、それはおかしいと思う同僚も居たり 家族仲良しなのねという人も居たり様々でした。 私もその話しを聞き、疑問には思いませんでした。 ご回答者様はおかしいと思いますか?おかしくないと思いますか?

  • yuua2
  • お礼率79% (47/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

日本の家庭でそういう事例は少数派だと思いますが おかしいとは思いません。 誰が洗濯をするか、なんて役割分担ははそれぞれの家庭の事情でかわってくるでしょう。 娘に時間がたっぷりある、しかし激務の父親が洗濯をしている、とかだとそりゃちょっといかんだろ、とは思うかもしれません。

yuua2
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます。 確かにご回答者様が言うように、色んな家庭の事情があるので おかしくはないですよね。 最近聞いた話しで凄く気になっている話題だったので お役に立ちました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 会社の同僚とは、どれぐらい仲がよいですか?

    みなさん、会社の同僚とはどれぐらい仲がよいでしょうか。 おそらく一定の距離を保っている人、会社の同僚はあくまで同僚、 友達のように仲良しなど色々あるかと思いますが、あなたのケース でよいので教えてください。 先日、私の同期の女性陣が4人で海外旅行(韓国)にいってきたそうです。 みな20代半ばです。 円高のタイミングで安くいけた等言っていました。 私はその中の一人から個人的にお土産のお菓子を嬉しかったです。 私はこれを聞いて、「へぇー、そんなに仲良いのか。珍しいな」と思ったのですが 女性は結構旅行にいくほど仲がよいのでしょうか。 実はその中に一人気になる人がいまして。 女性4人って、どんな話するんですか?(興味深々) また男性でも同じようにこんなに仲がよい人っていますか? ちなみに私は完全に会社の同僚という感じで、プライベートであったりとか 誰ともありません。

  • 会社の同僚に

    会社の30歳の同僚と話をしていたら、「うちの父親は、お金持ってるから」と平然と発言したので、ちょっと引いてしまいました。30にもなって、父親がお金持ってるとか、自慢気に話をされるとちょっと引いてしまうんですが、私の感覚は、おかしいのでしょうか?

  • 会社の同僚とは、どれぐらい仲がよいですか?

    みなさん、会社の同僚とはどれぐらい仲がよいでしょうか。 おそらく一定の距離を保っている人、会社の同僚はあくまで同僚、 友達のように仲良しなど色々あるかと思いますが、あなたのケース でよいので教えてください。 先日、私の同期の女性陣が4人で海外旅行(韓国)にいってきたそうです。 みな26歳です。 円高のタイミングで安くいけた等言っていました。 私はお土産のお菓子を個人的にもらいました。 私はこれを聞いて、「へぇー、そんなに仲良いのか。珍しいな」と思ったのですが 女性は結構旅行にいくほど仲がよいのでしょうか。 実はその中に一人気になる人がいまして。 女性4人って、どんな話するんですか?(興味深々) また男性でも同じようにこんなに仲がよい人っていますか? ちなみに私は完全に会社の同僚という感じで、プライベートであったりとか 誰ともありません。

  • 先日も娘の喫煙で・・・有難う御座いました

    先日も娘の喫煙で・・・有難う御座いました 先日も相談させてもらい色んな回答を頂きまして有難う御座いました その後は皆様のご意見で娘と病気の事など真剣に向き合って話し合って 今は匂いはしていませんので、止めていると信じています 友達、持ち物など不安はありますが、帰宅時間や言ってる事は信じて 守っている限り信じてみようと思います 娘も心配してる事は伝えてからは気を使いながらも理解してるような 分かっているような気の使い方はしてると思います 今回の本題ですが、話をしてみてどうも勉強しなさいが嫌だったみたいで その後甘えもあるのか提出物しか出来ていません、「自分で考えてやってください」 「うちは私立は無理」「出来なければすべて自分に返ってくる」 「将来やりたい事を見つけるために選択種を増やす為に勉強をしてね」など 話をしましたが遊びたいばかりみたいでどう今後話して接して言葉を掛けていけば 良いのか分かりません 一人娘で心配で考えると涙が止まりません、人生を後悔させたくなくて 今一度ご回答を頂けると助かります

  • 50後半の娘を持つ父親が、娘の婚約者に求める事

    結婚を前提に交際している人がいます。 で、今度彼に、正式にうちの両親に「娘さんを下さい!!」と言う挨拶をしてもらおうと思っているんですが、 結婚に関するアドバイスをもらう人からいつも、 「娘を持つ父親は、婚約者の仕事の事。特に10年先20年先の将来を心配している」と聞きますが、具体的には、どのような事を心配しているのか、どのような事を娘の婚約者には求めるのか、教えてください。 特に私の父親が50代なので、リアルに50代と言う方からのご回答をお待ちしております。

  • 亡くなった同僚への対応。この会社に疑問です。

    亡くなった同僚への対応。この会社に疑問です。 凄く仲の良かった同僚が33才という若さで亡くなりました。 (自殺)でした。 ウチの会社は一人親方企業で、一般の起業とは少し違います。 大元となる者が会社をもっており社長で、私はそこの事務です。独立した人達がそこに所属している集まりです。 知り合いで結成した同士なのでとてもアットホームな会社でした。 女の子は私一人で、みんな家族みたいにしてて、 特に、その同僚は本当にお兄ちゃんのようで社長も知らないような事も何でも話したり、 悩みや愚痴もいつも話してました。仲良しでした。 数ヶ月前から、仕事のことでトラブルが出てきた事も聞いてました。 信用や金銭に関わる内容ですので、彼の悩みは凄くシビアなものでした。 勿論、その彼にも責任はある内容でしたが、 その背景には、私たちの会社が存続し続ける為に『実績を上げろ!月締めまでに是が非でも数字を出せ!」と お尻をバンバン叩く社長の姿がありました。 はっきり言って、その同僚はうちの一番の稼ぎ頭でした。 そのお陰で存続してるようなもの。 会社に出資もしていて、正式に役員という続き柄にはしてないのに、 社長は彼の事を役員として置いてるみたいな事言ってました。 私からすれば、都合良く聞こえましたけどね。 トラブルの事で悩んでいる事は、仕事仲間に打ち明けておりましたので (確信の部分以外は)みんなも把握はしていました。 数週間前、私は彼からその確信の部分の話を聞きました。(勿論みんなに内緒で) 亡くなる前日、彼は社長に全部を告白しました。その翌日に、もう帰らぬ人になりました。 あとで別から聞いたのですが、恐らくその前日に社長が追い込むような事を言ったみたいです。 それで・・・・・・・・・・・・・・・・・。 そこで質問です。その時の会社側(社長)の対応で疑問に思う事がありました。 まず、彼と連絡が取れないので社長が(ピンときたのでしょう)自宅へ確認しに行ったら、 もう亡くなってる事が判明し、戻ってきました。私は放心状態でした。 でもみんなは、下手に動いちゃいけない的な感じで、彼の家族からの連絡を待っている様子でした。 しかし、その後普段からやっている卓上ゲームを始めたんです。 泣いてもいましたが、時には笑い話なども聞こえました。 次の日。心配だから家に見に行ったりしないのか?と尋ねると 社長は誰か一緒に行く人を待ち、皆の意見を待ち。常に会社としてどうするかの 体裁のような事ばかりを言ってました。 なんとか訪問し、葬儀の日程を庭に居た親戚の人に聞いてきたみたいです。 家族からの連絡はなかったので、気が回らないのか嫌なのかはわかりませんでしたが、 通夜に行ったら、今まで家族や友人のように仲良く楽しくやってたのを奥さんも知ってらしたので、 どうか、いつもみたいに楽しくご飯を食べていってと上げてくれました。 私たちが来た事を一応歓迎はしてくれていました。(歓迎という言葉は不謹慎ですが。) しかし、社長は少し座ったらすぐ帰ろうと言い出しました。(形だけって感じ(-。-)y-゜゜゜) そして、葬儀の日。帰りにみんなで昼食を取ったのですが、なんと!早々とその席で、 『●●(彼)が居ないし、早く営業する者を探そう』という話を始めました。 会社の実績の為と思いますが、何もこんな日にと思いました。 通常業務に戻っても終始普通なんです。いつものように馬鹿話をして笑う。 通常の亡くなり方では無かったにしても、今まで公私混同でアットホームに接してたのに、 こんな対応なんでしょうか? 世間体ばかり気にして。それが会社としては普通なのでしょうか? 今まで兄弟のように接してた人が一人死んでしまったのに。 急に他人行儀になりました。 彼のお母様と奥様は葬儀の際、私たちに『どうかそばに居て下さい』と頼まれておりました。 彼には子供もいません。男では彼だけで、全ての事を彼がしてたみたいなので、 残された家族を思うと、会社の社長らは、なぜ何もしてあげないんだろうと思います。

  • 会社の同僚

    20代前半、処女です。 先日、会社の同僚複数人で飲み会がありました。 いいな、と思っていた男性の隣で飲んでいたのですが、肩が触れあうほどに近く寄ってきていました。 会話の中で、「女はヤれれば誰でもいい」などと言っていたのですが、彼女にフラれて自暴自棄になっているようです。 「酔って勢いでヤったことがある」などと言うので、冗談でお酒を出したところ「酔ってもお前とはしない」と言われました。 私は処女でこれまで経験がないので、「酔って勢いで…なんか最悪だよ」と返していました。 それから帰りに二人になったときに「可愛い」とは言われましたが、「飲み直す?」と誘っても「明日は会議で朝早いから」と。 会社の同僚は、恋愛目線では見ていないみたいです。 私も、失恋したばかりで寂しさがあり、お酒の力もあって誘うようなことをしてしまいましたが、それに乗ってこない彼にモヤモヤし、余計に寂しさが増しました。 自分も話を聞いているには付き合ってもとても幸せになれるような男ではないと分かっていますが、それより寂しさが勝りました。 彼の態度からすると、会社の同僚ってこういうものなのでしょうか。

  • 会社の同僚について

    男性(A)の同僚なのですが、先日私が髪型を変えたら「あれ髪型変えたの?」 ずっと私を見て笑っていました。 ほんと不愉快に思い同僚の女性にあの人から髪型笑われた似合わないなら似合わない って言ってくれたらいいのになんて休憩時間に話していました。 なんでも普通の会話もする男性同僚だったので似合わないとか前のほうが良いとか言って くれたら私はそうでしょ?なんて言えたかもしれません。 それから数日経ち、挨拶も会話も一切なくなりました。 それは同じ年下の同僚(B)がAに髪型の事で笑ったりしたの?そういうことよしな みたいな私の事を思って言ったとBから話を聞きました。 私は頼んだ訳でもなく、休憩時間に話を聞いていたみたいで良い話も悪い話も休憩時間 は出来ないと思わされました。 私は、この会社に入社して9年になります。 移行で東京に来て2年ですが、東京の人はこういうやっかいな方が多いのかなと思ってしまいます。こんな嫌な感じを受けたのは会社に入って初めてです。 こういう人には、やはりAがしてる通りシカトでいいのでしょうか? あまり考えないようにしてますが子供みたいにあからさまな態度されるとほんと嫌で仕方ありません。

  • 会社で泣く同僚を見て・・・

    先日、残業中に会議室から鼻をすする声が聞こえてきました。 (くすん、くすん・・・というような) 他にも残業していた人がいたのですが、その人たちが全員、「?」という顔をしていました。 心霊現象かと思ったのですが、ガラス越しに見てみると、同年代の同僚(30代女性)でした。 (うちの会社の会議室はオフィスと隣接している上にガラスで 区切られているので、中が丸見えなのです・・・。) かなり冷徹なようですが、私はそんな同僚の姿を見ても一切同情はできませんでした。 仕事中に泣くのは最低だと思ったので・・・。 泣いているところを見られたくないのであれば、トイレでこっそり泣けばいいわけなので、 どうしてそんなところで泣いているのか、計算なんじゃないか?と邪推してしまいました。 会社で泣いている同僚を見たとき、みなさんはどう思いますか? 私は冷血漢でしょうか・・・? くだらない質問かと思いますが・・・よろしくお願いいたします。

  • 会社の同僚について

    会社の同僚と一緒に一泊の旅行で 休暇を出すのに(有給) 私は、県外に行くためと書いたのですが その同僚は私と一緒に行くと言って会社に提出しました。 私の勝手なのか判りませんが、会社に報告するのに そんなプライベートの事をいちいち報告するのは どうかと思うのです。 他の同僚に彼氏と行くのかと聞かれたので私は一緒に行く 同僚の子の名前を一切言わずそうだよと答えたのにも 関わらず、その何日後に私と行くと言ったと平気な顔で言ってたし 私も素直にそう言うべきだったのでしょうか。。 その同僚の子に申し訳ないし嘘を私がついた事になると 思うと会社に行くのが嫌になりました。 私は会社の人にあれこれ休みの事まで聞かれるのが嫌だったし 所詮会社の人間=友達では私の中では無なのです。 同僚の子も悪気は無いと思うのですが、会社に報告する (同じ日に休む事)のは避けたほうがいいと私は思います。 言葉足らずなのですが、みなさんはどう思われますか? ご返答お願いします。

専門家に質問してみよう