• ベストアンサー

ペンタブで新円を描くと、楕円になってしまい困っています。

shippoの回答

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.2

画面の縦横比率とペンタブレットの比率があっていないのではないですか? ワコム製であれば比率の設定があったような気がしますが。。。 http://tablet.wacom.co.jp/support/faq/before/det.php?id=1036 ペンタブは基本的には絶対座標で動きますので、比率の違う画面だと新円を書いても楕円になりますよ。 (相対座標の機種もありますし、設定変更できるものもあります)

ko-veria
質問者

お礼

早速設定を変更しましたら、無事解決致しました。 こんな初心者な質問にも関わらず、優しく答えて下さり ありがとうございました…!