• ベストアンサー

通帳について

通帳について こんにちは。 通帳の保管について。 新規で通帳を作り直して頂いたのですが、 その前に使っていたもう使えないとおぼしき通帳は 捨てずに保管していますか? 何をどうしても絶対に使えないけども、 やっぱり普通にゴミ箱には 捨てないものなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

その前に使っていたもう使えない通帳は、通帳番号部分を細かく鋏で裁断して、ゴミ箱に捨てています。 在ると、新しいものと混在して、混乱してしまいますから。

noname#113436
質問者

お礼

回答ありがとうございました★ そうですよね。やはり捨てますよね。 ただ捨てる際には細心の注意を払うことが 大切なのですね。 現在使用中の物と混在してしまう、 というのには同感です。 持ってても仕方ないですからね。

その他の回答 (1)

• 9der-qder
回答No.2

自分は、直前の通帳は捨てませんが、直々前(2つ前)の通帳は破棄します。 ただ、万が一でも情報の流出が怖いので普通にゴミ箱には捨てません。 バラバラにして出来るだけ他のゴミと混ぜいくつかに分けて捨てます。

noname#113436
質問者

お礼

<バラバラにして出来るだけ他のゴミと混ぜいくつかに分けて捨てます。 なるほど!参考にさせて頂きました(>_<) 回答ありがとうございました★