再会した幼馴染との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 数年ぶりに再会した幼馴染との関係に悩んでいます。彼女は遠距離恋愛中で将来の夢があります。最初は友人として遊んでいましたが、私の好意を知りながらも彼女は壁を作っていました。関係は良好で一緒に出かけたりしていましたが、彼女の勉強や仕事のためしばらく会えないと言われました。しかし、また連絡が来て会っていました。彼女は恋人と別れる決断をし、彼女の親からの圧力により関係が悪化しました。彼女からは一切の連絡がなくなり、私の方から謝罪しましたが、彼女はひとりになりたいと言っています。私は彼女の気持ちが分かりませんが、時間が経って彼女の気持ちが落ち着くのを待つことにしました。
  • 再会した幼馴染との関係に悩んでいます。彼女には遠距離恋愛中で将来の夢があります。最初は友人として二人で遊んでいましたが、私の好意を知りながらも彼女は壁を作っていました。関係は良好で一緒に出かけたりしていましたが、彼女の勉強や仕事のためしばらく会えないと言われました。しかし、また連絡が来て会っていました。彼女は恋人と別れる決断をし、彼女の親からの圧力により関係が悪化しました。彼女からは一切の連絡がなくなり、私の方から謝罪しましたが、彼女はひとりになりたいと言っています。
  • 再会した幼馴染との関係に悩んでいます。数年ぶりに再会し、最初は友人として二人で遊んでいました。しかし、私の好意を知りながらも彼女は壁を作っていました。関係は良好で一緒に出かけたりしていましたが、彼女の勉強や仕事のためしばらく会えないと言われました。しかし、また連絡が来て会っていました。彼女は恋人と別れる決断をし、彼女の親からの圧力により関係が悪化しました。彼女からは一切の連絡がなくなり、私の方から謝罪しましたが、彼女はひとりになりたいと言っています。私は彼女の気持ちが分かりませんが、時間が経って彼女の気持ちが落ち着くのを待つことにしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。 20代・男です。 何か月か前に、数年ぶりに幼馴染(女性)と再会しました。親同士が友人で子供のころに遊んだ仲です。彼女には遠距離の恋人がおり、将来地元を離れて留学するという夢があります。 再会当初は「幼馴染」「遊び友達」として二人で食事に行ったり、遊びに行ったりしていました。 一緒の時間を過ごし、彼女自身の話などを聞くうちに好きになっていきました。 私の好意を知りながら、彼女は「あまり入れ込まないで」と言いつつそれでも会ってくれていました。 その間、彼女は私が入れ込み過ぎないように彼氏との昔話をしたりして、私に対して壁を作っていました。 正直、恋人の話をされるのは本当に辛かったですが、彼女自身の愚痴も聞いてあげたかったし、会いたい気持ちも抑えきれず何回も会っていました。こちらから誘うこともありましたし、向こうから誘われることもありました。振り回されていたのかもしれませんが、会えることが嬉しかったです。 1ヶ月ほど経ってから、その関係が耐えられなくなり私の方から「苦しい」と彼女に言うと「こんなに苦しめたから、もう会えない」と言われました。 私は「あなたのことは怒ってないから、元の幼馴染に戻ろう」と提案したところ彼女も喜んで受け入れてくれました。私も彼女には夢と彼氏があるのを知っていたし、仲の良い関係でいればいいと思っていました。 それから関係は良好で、また一緒に出掛けたりしていたのですがある時、彼女は自身の勉強や仕事があるから、しばらくは会わないと言ってきました。私も彼女の夢や事情を知っていましたから受け入れました。 でも、また向こうから連絡が来て何回も会っていました。それからは私も誘うようになりました。 それからしばらく経って、彼女が恋人と別れる決断をしました。 彼とは長い間付き合って、大好きだけど夢の為に別れを決意したそうです。 そして、彼と別れる一週間前に彼女から「うちの親があなたと会うと、親同士の友情が壊れるって言ってる。彼氏とのこともあるし、会うのを数か月やめよう」と電話がありました。 私は「今までどおりでもいいじゃん!なんで親が口を出してくるの!?」と思わず口を荒げてしまいました。 私としては彼女の親に今まで二人で会っていて注意されたこともなかったし、以前は恋愛感情は持っていたとはいえ、その時にはすでに彼女が地元を出るまで仲の良い幼馴染を続けられれば良かったので、それが妨げられたことにショックで思わず反論してしまいました。しかも前日に二人で出掛けたばかりだったのでなおさらでした。 お互い気まずい形で電話を切ったので暫く連絡は取りませんでしたが、彼女が恋人と別れる前に私の方から「こないだはあんなこと言って悪かった」と一言メールで謝罪しました。 それから彼女から「彼氏と別れた。もうしばらくは誰とも関わりたくない」「一人になりたい」と連絡がありました。 私は彼女がそれで楽ならそうすればいいと思い「辛くなったら支えてあげるからいつでも連絡を頂戴」とメールを打って、ほうっておきました。 しかし、結局また彼女の方から連絡があり話をしたりしていました。 そうしたある日に突然、彼女から「はやく私のことを嫌いになって。」「こないだの電話であなたが反論したことにがっかりしてる。」とメールが来ました。 私はいきなりそんなことを言われて、正直どうしていいかわかりませんでした。 反論したことは後悔していましたし、謝りました。 しかし「誰とも関わりたくない」と言ったのは彼女の方です。 彼女はもう電話もメールもしないでの一点張り。 「また気持ちの整理がついたら連絡頂戴?」と聞いたら、「疑問系のメールも送らないで!」と言われました。 今は連絡をとっていません。 ただ、仲の良い関係を続けたかっただけなのですが。 私の親切心が彼女の重荷になっていたのかもと思います。 また仲の良い関係に戻れたらと思うのですが。。。 かなりの長文になってしましたが、本当に毎日苦しくてしようがないです。 もともと支離滅裂なところはありましたが。彼女の気持ちが全く分かりません。 時間が経って彼女の気持ちが落ち着くのを待つのが最良でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.24

こんにちわ う~ん確かにはっきり言うと同時に彼女さんキレたのかな^^; でもなんと言いますか毎度の事ながら不器用な感じですね(笑)そこも女性の魅力のように感じます。 >彼女は今まで遠まわしに言っていたことを今回ははっきり言ってきたようです。 なんと言いますか女性の気遣いが裏目に出ていた感じでしょうか。 >その中に「何回も言ったかもしれんけど、仲違いしてるわけじゃないからね」っていうのがありました。前にも「なんで私がこんな風に接するのか全然わかってないみたい」とも言っていましたし。なんだかんだいって、私が悪い方に転がるのを止めてくれてるんです。たぶん。 女性の気遣いがなんだかんだで優しいですね^^ 厳しいメールを再度簡潔に書き直すのって意外と大変だと思うので女性自身悩んだんじゃないでしょうか。 そして相変わらずツンデレ入ってますね~。 私のアドレスなんか消されちゃったみたいですね~^^; 備考に書いたのに^^; 最近私何か失敗したらしくて、質問板でやり取りしてた人と長くなったからってメールでやり取りしてたらいきなりメール受信拒否されちゃって^^; その人にプロフにアドレス掲載してるって事運営に通報されちゃったのかな?良く分からないです>< 結局なんで受信拒否されちゃったのか心当たり内ですし凄く気になるので違う連絡手段(違うアカウント)を遣ったらそっちまで受信拒否されちゃいました。 あくまで相談にのってただけなんですが・・・。 とりあえず私の連絡先は24saijin「@」g-mailのアドレスです。 ここの文ってURLとかメールアドレスの記載が許可されてないんですよね~。利用規約にももしかしたらあるのかもです。

その他の回答 (23)

• 24saijin
回答No.23

こんにちわ^^ ずいぶんとはっきりした内容メールだ女性からきたみたいですね>< でもその結果質問者さんがすっきり出来たなら先日までのモンモンとした悩ましい状況と違い気持ちが切り替わったということなんですかね? >なんで恋人でもないのにこんな風にされるのかわかりませんが、プラス思考で考えればそこまで私のことを考えてくれているのだともとれます。 そのプラス思考であってると思いますよ^^大切なのは恋人だけじゃない。少なくとも女性にとって質問者さんは大切な人で、何が何でも失敗とか後悔をして欲しくない男性なんでしょうね♪ そうですね^^就職をきちんと決めて女性とまた会えるようにいつでも応援してますよ^^b 報告待ってます♪ ちなみにここの質問版どうします? もしよければ私のプロフにgmailアドレス貼ってあるので質問者さんは適当なアカウント作ってメール頂ければそっちの方が確実に私見れる感じですが・・・。

tomattoo
質問者

補足

こんにちは~^^ >ずいぶんとはっきりした内容メールだ女性からきたみたいですね>< >でもその結果質問者さんがすっきり出来たなら先日までのモンモンとした悩ましい状況と >違い気持ちが切り替わったということなんですかね? スゴイメールが来ました。あれはある意味キレてます。怖い怖い・・・。 彼女は今まで遠まわしに言っていたことを今回ははっきり言ってきたようです。 気持ち切り替わりましたね、今は完全に私と会う気も連絡する気もないようなので、逆にすっきりというか気持ちも切り替わりました。これでもう就活に集中すればいいんだ!って。 >そのプラス思考であってると思いますよ^^大切なのは恋人だけじゃない。少なくとも女性にとって質問者さんは大切な人で、何が何でも失敗とか後悔をして欲しくない男性なんでしょうね♪ 実は次の日にまた彼女からメールが来たんですよ~。 昨日のメールは長すぎてエラーになったかもしれないから。って同じような内容を簡潔に書いたものでした。 正直・・・ちょっと可愛いかもしれないと思ってしまいました(笑) その中に「何回も言ったかもしれんけど、仲違いしてるわけじゃないからね」っていうのがありました。前にも「なんで私がこんな風に接するのか全然わかってないみたい」とも言っていましたし。なんだかんだいって、私が悪い方に転がるのを止めてくれてるんです。たぶん。 私も今頑張らないで彼女に会えないと、きっと一生後悔することになります。 決めるしかないです! 24saijinさんのプロフにあるんですか?^^ よろしければ、この質問版は長くなりすぎたので停止してぜひそちらに送りたいです。 プロフ拝見しましたけど、もしかして非公開になってますかね?

• 24saijin
回答No.22

こんにちわ^^ >いきなり変わり過ぎでしょう^^; >今までの数か月はなんだったの?って。 ん~。 言ってしまえば女性は「彼氏」とも別れたが「周りの友人」とも別れた。 自身の障害となりうる全てのものに別れを告げてしまったんですかね・・・。 >ある意味「告白」ではありましたが、今のままは「辛い」っていう告白(笑) 質問者さんの中であの告白は不完全燃焼なんですね>< >それを話せる人は24saijinさんを含めてホントにごく一部です。 そうですね~。よっぽど仲が良いか、私のように本件以外での接点が無い1点物の付き合いと言いますか(笑 下手な人に話してもしょうがないですからね^^; う~ん・・・メールの返信来ないですか・・・。 女性自身どんな生活しているのやら・・・。外界から隔離された生活をしてるんじゃないかって思っちゃいますね^^; そうですね><めげずに頑張ってください☆

tomattoo
質問者

補足

24saijinさん こんにちは~ 単刀直入に書きます! 返信がなかったので、後日にメールしてみました。 今度は、今まで言いたかったことを言いました。 「好き」だとかそういう類の事ではなくて、「今辛いけど頑張ってる」「もどかしいって思わなくていい」「大丈夫になったら会いたい」って。 そうしたら長い返信が・・・ 「何回も同じこといわせないで」と 「私はもう正常だよ」「あなたは世の中甘く考えてるんじゃないの?」「私の味わった辛さとあなたの辛さはちがうの」「私のような辛さだったらいくらでも聞いてあげる」「今は自己判断であなたの連絡先も消してるの」「就職決まったらまた連絡頂戴」 という内容でした。 私が甘えているのが彼女にはもどかしくてしようがないようでした^^; 彼女は私の性格を知っているから、二人で会うことは私をダメにすることだと感じているのでしょう。 彼女の言ったことは正しいです。 厳しい内容でしたけど、なんかすっきりしました。 本音が聴けたし、私も言いたいことを言えましたから^^ なんで恋人でもないのにこんな風にされるのかわかりませんが、プラス思考で考えればそこまで私のことを考えてくれているのだともとれます。 逆にやる気が出てきました! ちゃんと就職決めて、彼女が去る前にまた会いたいと思います! 24saijinさんには最後まで報告したいですね!

• 24saijin
回答No.21

こんにちわ^^ 女性が言っていることも確かにそうですが考え方の度合いの問題ですね。 >「自分が厳しい状況にいるんのだから、他人を支えようなんて言葉はでてこないはずだよ」 そ・・・そこまで厳しい状況なんですか・・。という発想ですね。 あらら^^;厄年ですか~:_;就職活動中に厄年って嫌ですねorz もどかしいの感じ方が違ったんですね^^; 女性は:質問者さんが就職決まりもしないのに私の心配をしてくれるのがもどかしい 質問者さんは:女性がどのような状況かわからず、連絡も取れないのがもどかしい・・・。 どっちもどっちだorz >間接的に聞くっていうのも、なんか卑怯、、、ではないけど彼女に対して気まずくて。 まぁそうですよね・・・向こう親がポロット家で何か言おうものなら女性から怒りメールor怒り電話がきそうですもんね^^; >「もう忘れれば?」 多分回りからするとじれったいんでしょうね~^^; >だって恋愛関係が始まったわけではないし、終わったわけでもないのですから。 おろ?一度撃沈したんじゃなかったでしたっけ・・・そっか・・・あれは告白したわけじゃなかったですもんね。 う~んそろそろ送っても良いと思う。 と言うか「良く耐えた><。」って感じですかね。 まだ女性がいっぱいいっぱいなら思いをぶつけたら壊れちゃうと思います^^;

tomattoo
質問者

補足

24saijinさん こんにちは^^ >そ・・・そこまで厳しい状況なんですか・・。という発想ですね。 正直、彼女は恋人と別れてから「変わってしまった」と感じました。 人生を一緒に歩んできた人と別れてまで選んだ自分の道なんだから、私のことにかまっていられないって言われればそれまでですが・・・。 いきなり変わり過ぎでしょう^^; 今までの数か月はなんだったの?って。 >どっちもどっちだorz 少なくとも今は磁力が合わなくて反発してますねぇ^^; >おろ?一度撃沈したんじゃなかったでしたっけ・・・そっか・・・あれは告白したわけじゃなかったですもんね。 そうなんですよぉ^^ ある意味「告白」ではありましたが、今のままは「辛い」っていう告白(笑) >多分回りからするとじれったいんでしょうね~^^; 私もごく一部の友人にしか、ありのままを話していませんから。 きっと、ただの失恋だと感じているのだと思います。 私にとってはものすごく複雑で繊細な問題なので、ここまでのことになっているんですが、 それを話せる人は24saijinさんを含めてホントにごく一部です。 >う~んそろそろ送っても良いと思う。 と言うか「良く耐えた><。」って感じですかね。 まだ女性がいっぱいいっぱいなら思いをぶつけたら壊れちゃうと思います^^; 実は先日、メールを送ってみました。 24saijinさんと友人からのアドバイスで決めました。 今まで私が話したかった胸の内は閉まって、私の現状と「体壊さないでね」、そして「またね」っていう感じのソフトな内容で送りました。 返信はなかったです。 期待しましたけれども、返信のいらない内容でもありましたからそのままにしておいてあります。 また、そのうち送ろうかと思ってます。

• 24saijin
回答No.20

こんにちわ 就活お疲れ様です。 結果はこのご時世なのでしょうがないですよ>< そうですよね・・・質問者さんの場合は間が空けば空くほど会いたくなっちゃいますよね>< >彼女とは恋人ではありませんが、支えあって過ごしたかったです。 本当にそうですね><付き合う付き合わないじゃなくて支える人がいるってだけでがんばれる気持ちが違いますからね。 >一方的に「もう大丈夫」って言われて。 >自分はその時だけの付き合いだったのかなぁ?って思ってしまっています。 >「こういうときにそばにいてくれたらなぁ」って甘えた気持ちになってしまいます; 気持ちわかりますね~。 ただ女性の場合はその時だけと言うよりも今がその時「勉強だけ」になる時という考えもあるかもしれません。 質問者さんの感情は決して情け無くないですよ^^ >きっと彼女は気になるものは断ち切って進むタイプなのかもしれません。 こればっかりは人間性でるもんね^^; そして確かに周りは振り回されちゃいますね;; 私と質問者さんのこのやり取りの最初から女性が不器用なのは垣間見えてた気がします^^;不器用な方は存しちゃう事が多いので可哀想なんですよね><第三者視点で見てると。 欝に関しては本当に近くにいる人間が親身に支え、少し離れた関係の人は見守っていてくれるだけで当人にはだいぶ楽みたいですよ^^ 私に愚痴るのは全然OKですからお気になさらず^^ ただ言えるのは女性の場合は考えていても空回りしてそうな気がする私です。 質問者さんの事を全く考えていないわけでも無いんだと思います。 ただ女性の余裕が無くなってくると今の現状になっちゃうんでしょうね^^; >それで分かり合えたった思った私が安直だったのでしょうかねぇ。 恋愛、友情全てにおいてどんな考えどんな思いが安直と言うのは無いと思います。 質問者さんは女性と真剣に向き合ってたわけですし、女性も質問者さんに心の内を相談していたわけですから・・・。 複雑ですね><。 今となっては女性の動向って一切つかめない状況なんですよね? 親同士云々から情報が漏れてきたりはしない??

tomattoo
質問者

補足

24saijinさん こんにちは >本当にそうですね><付き合う付き合わないじゃなくて支える人がいるってだけでがんばれる気持ちが違いますからね。 彼女が言うには 「自分が厳しい状況にいるんのだから、他人を支えようなんて言葉はでてこないはずだよ」 だそうですが 彼女は「他人」ではないです。 それに自分のことは自分で解決するしかないのはもちろん私も知っています。 その中で支えあえればって思っていました。 >そして確かに周りは振り回されちゃいますね;; 私と質問者さんのこのやり取りの最初から女性が不器用なのは垣間見えてた気がします^^;不器用な方は存しちゃう事が多いので可哀想なんですよね><第三者視点で見てると。 振り回されっぱなしですよ~ 男としてはちょっと情けないですが、、、今年は厄年らしいので(笑) 彼女からは沢山元気をもらっていて、会うとホントに心が安らぎましたから。 「頼ってしまった」って言っていたけど、別に悪いことじゃないし私も望んだことですからね。 私のこと見て「もどかしい」だなんて思わなくてもいいのになぁ。 逆にこっちがもどかしいです。 >今となっては女性の動向って一切つかめない状況なんですよね? 親同士云々から情報が漏れてきたりはしない?? 彼女のお母さんはたまに求人情報などをくれたりするのですが、彼女の事は触れないようにしています。 間接的に聞くっていうのも、なんか卑怯、、、ではないけど彼女に対して気まずくて。 周りの友人は 「もう忘れれば?」 って言っていますが、無理です。 だって恋愛関係が始まったわけではないし、終わったわけでもないのですから。 そんな微妙な関係ですけど、続けたいって思う私って。。。 もしこれから彼女にメールするときが来れば 想いを全面に出してぶつけるのではなく、「元気だった?」「まだ連絡しちゃだめなのかな?」「またそのうちね」とかソフトな雰囲気で送ろうかと思っていますが 24saijinさんはどう思いますか?

• 24saijin
回答No.19

こんにちわ^^ >元気かなぁって思ってみてただけだったんですが^^;・・・ って事は元気かどうか確認する手段がなくなっちゃいましたね^^; そもそもそんな日記を書く暇があるなら質問者さんとメールをすれば・・・あ・・・禁句か(笑 >友人の件は解決できました^^・・・ おぉ解決出来てよかったです^^私の発想はあくまで冷静になれる人限定の対処方なので質問者さんが冷静になれる男性だったから役にたったという結果ですね^^v 私の友人に同じような助言をしたらテンパって終わりました(撃沈) >「だから何?」って帰ってきそうです(笑) そ・・・そんな冷たいOrzでもそこが良いのかな?質問者さんは意外とM体質だったり・・・(笑 >ホントそう思いますよ☆ いや・・・女性にとっても良い時間なんだと思いますよ。 結果としてその時間に甘えちゃう自分が嫌だったんじゃないでしょうか? そして自分が頑張らなきゃ行けないときにも頭をよぎってしまう事象があると集中出来ないですからね。 >24saijinさんの太陽は体を患ってらっしゃるんですね。 うちのは欝患ってるからね~^^;まぁ私がタフなので余り問題ないです(笑 私は私で自分のやりたいことをやっているのでお礼頂けてるこちらがうれしいです><b >コンタクトあれば嬉しいですねぇ。・・・ う~む今回の女性はしぶといですな・・・。 ただ言えるのは質問者さんがハードルを越えられれば可能性として女性の息抜きに「付き合ってあげる」という上位の立場で誘えますよね♪ 向こうも質問者さんが就職決まってしまえばある種文句は言えないわけですし・・・。 女性がラストスパートをかける時期よりちょっと前には頑張って決めちゃってくださいね^^b応援してますよ~♪

tomattoo
質問者

補足

こんにちは~^^ 間が空いちゃいましたね^^; ちょっと就職活動の方に集中していました。 結果は思わしくなかったですが。 ではでは本題に 大分落ち着いては来ましたが、やっぱり会いたいです^^; これだけ離れてしまって、もう会えないのかなぁって思うとすごく切ないっす。 彼女とは恋人ではありませんが、支えあって過ごしたかったです。 一方的に「もう大丈夫」って言われて。 自分はその時だけの付き合いだったのかなぁ?って思ってしまっています。 「こういうときにそばにいてくれたらなぁ」って甘えた気持ちになってしまいます; なさけなや~(笑) >私の友人に同じような助言をしたらテンパって終わりました(撃沈) 私は落ち着いて話せば分かってくれるんじゃないかって思うタイプなので、24saijinさんのアドバイスを活かすことができましたよ^^ >そ・・・そんな冷たいOrzでもそこが良いのかな?質問者さんは意外とM体質だったり・・・(笑 さすがにそこまで冷たくないと思いますが、普段、彼女は完全にS体質ですね(笑) 自分はM体質というか、そんな彼女に慣れてしまったので(笑) >いや・・・女性にとっても良い時間なんだと思いますよ。 結果としてその時間に甘えちゃう自分が嫌だったんじゃないでしょうか? きっと彼女は気になるものは断ち切って進むタイプなのかもしれません。 それって本人は良いけど、周りがショックを受ける行動だと思うのですが。いきなり過ぎて。 そうすることしかできないのでしょうね。不器用なのかな~? >うちのは欝患ってるからね~^^;まぁ私がタフなので余り問題ないです(笑 鬱を患っている方を支えるって凄いと思います。 私も鬱の友人がいます。支えてあげたいけど、私にできることは見守ってあげることしかできないと思ってあえてそうしています。お医者ではない私には一緒に食事したりすることしかできないですが^^ >う~む今回の女性はしぶといですな・・・。 今までの人生でこういう女性に会ったことなかったし、ましてや好きになるなんて思ってなかったので大変です(笑) 友人も「そんな女性はなかなかいない」って戸惑ってましたから(笑) 彼氏と別れて、ある意味解放されて勉強に向かっているのかもしれません。 こういうことを言うと愚痴になってしまいますが、私の事も考えて欲しかった・・・。 彼女の「本当は知らなくても良いことも」知っていましたし、私も友人には話せないことも沢山話しました。 それで分かり合えたった思った私が安直だったのでしょうかねぇ。 応援ありがとうございます!

• 24saijin
回答No.18

こんにちわ^^ 私との会話で元気になれるなら大喜びです*^^* SNSですか・・・ってか日記を見ていたんですね(笑 そりゃ消されちゃうわ。足跡とか残さない昨日無かったのかな? >それともこないだの「理由メール」を返せばよかったのでしょうか。 きっと日記を見ていれば消されますね^^; >えぇ(笑)伏せないで聞かせてくださいよ~ いえいえ私の浅はかな読みかもしれませんが女性がハードルを越えた後に質問者さんに良いことあるかな~って思っただけです♪ >ですよね。本当に嫌だったら話もしないと思うし。・・・ 確かにメールは難しいですね><出来れば電話が一番だけどそれが出来ないから今がまどろっこしい状態なんですもんね><。 >そうですよね。人のことを理解するのは並大抵の事ではありません。最近友人とも考えのすれ違いがあって、この事例とも結びつきました。 なんと言うか・・・質問者さんの周りは難しそうですね^^;私の周りはなんとな~く分かる感じの人ばかりなので気疲れしない仲間ばかりです。 >今回の事例では耐えることを学んでいる途中です。前に比べて、いきなり感情に任せてメールすることもなくなりました。それが良い結果になるのか分かりませんが、学んだ事は確かです。 >色々な話を聞かせてくださいね。 上記が質問者さんの成長ですね~。やっぱ感情を抑えて第3者視点でお互い(自分と相手)を見ます。 そして感情的な相手に自分が何かを言ったら向こうがなんて返してくるかを考えてから行動する。 なんていうか自分と相手はゲームの駒で自信は上から眺めるプレイヤーって感じですね。 先を読むのは難しいですがそれだけ余裕が出てくるはずです。 その代わり感情を一切抜いてしまうと相手がいきなり冷める場合があるのでご注意を>< 自分はそれ前々彼女と別れました^^;「冷静すぎて私のことを真剣に考えてくれてないように感じる」との事でした。難しい><; >24saijinさん、鋭いですね~ >私も「あなたと会えば元気になれるんだ」ってメールで送りたいのですが、今は厳しいと感じて思いとどまっているところです。 う~むどうなんだろう・・・。確かに「からかわないでよ」「ふざけないでよ」とは言われちゃうかもしれませんね。 そして質問者さんのおっしゃるとおり彼女さんは質問者さんの支えでもあったんですね・・・。 恥ずかしい台詞で「彼女は俺の太陽」とは言いますが私は素で「事実」だと思います^^まぁ臭い台詞ですもんね。 うちの太陽は最近病状悪化で曇り空モードですが何かしらの原因で雷雨にならないことを願ってるしだいです(笑 質問者さんの所は現状厚い雲で覆われてる感じですかね??早く晴れると良いですが>< 現状は女性も耐えてる状態だもんね><何かコンタクトあったら質問者さんがハッピーになれるのにね~。

tomattoo
質問者

補足

24saijinさん 回答ありがとうございます☆ さっそく本題に >SNSですか・・・ってか日記を見ていたんですね(笑 >そりゃ消されちゃうわ。足跡とか残さない昨日無かったのかな? >きっと日記を見ていれば消されますね^^; 元気かなぁって思ってみてただけだったんですが^^; やっぱり向こうからしてみれば気になったんでしょうね 汗 きっとメールを返そうが、返さまいが消されてましたね。 反省します。 >いえいえ私の浅はかな読みかもしれませんが女性がハードルを越えた後に質問者さんに良いことあるかな~って思っただけです♪ なるほど♪きっとなにかしらの重荷は取れると思いますね☆ 私にはなにかあるかな~?(笑) >先を読むのは難しいですがそれだけ余裕が出てくるはずです。 >その代わり感情を一切抜いてしまうと相手がいきなり冷める場合があるのでご注意を>< そういう意味ではおっしゃる通り余裕を持つことができているのかもしれません^^ こう言えばこう返ってくるだろうな、って予想できてきましたもんね。 >質問者さんの周りは難しそうですね^^;私の周りはなんとな~く分かる感じの人ばかりなので気疲れしない仲間ばかりです。 友人の件は解決できました^^ 24saijinと友人から教えて頂いたことがそこでも活きたのだと思います。 時には自分の意見をいうことも必要だし、すぐに返さないで考えてから返事することも大事だって実感してます。 >う~むどうなんだろう・・・。確かに「からかわないでよ」「ふざけないでよ」とは言われちゃうかもしれませんね。 「だから何?」って帰ってきそうです(笑) >恥ずかしい台詞で「彼女は俺の太陽」とは言いますが私は素で「事実」だと思います^^まぁ臭い台詞ですもんね。 ホントそう思いますよ☆ 彼女と過ごしてた時は本当にフラットな状態で安定出来ていましたから。 でもそれは自分ばかりであったのかも、って今は考えてしまいますね。 24saijinさんの太陽は体を患ってらっしゃるんですね。 それ以上、体調崩さないといいですね。 そんな時にこうして回答してくださってありがとう。 >質問者さんの所は現状厚い雲で覆われてる感じですかね??早く晴れると良いですが>< 晴れるまではしばらくかかりそうですね~ こちらが晴れても、向こうが晴れないとバランスが難しそうです。 >現状は女性も耐えてる状態だもんね><何かコンタクトあったら質問者さんがハッピーになれるのにね~。 コンタクトあれば嬉しいですねぇ。 そこまで頑なにならなくてもいいと思うのですが。24時間、仕事と勉強に向けるってつかれると思いますしできないですよね。 たまに会って遊べれば、またお互いハードルに向かうパワーがでると思っているのですが。。。 最近、うまく行く為には私がいい結果を出す以外ないのではないかと、思ってきています^^; でないと私自身、就職のことを責められてしまえば完全に負け戦ですから 汗 頑張ります。 納得させてやりたいです。 ではまた~^^

• 24saijin
回答No.17

こんにちわ^^ ではいつものように♪ >発言が二転三転することがあるので困ってますよ 汗 でもすごく面白い子で笑わしてくれるし、好奇心も旺盛で一緒にいて楽しかったです。 発言が二転三転しても質問者さんがついていってあげればOKですもんね^^二人が楽しければ万事OK♪ってね。 >そうなんですよねぇ。きっと私が落ち着いても、彼女も落ち着かないと会ってくれないような気もします。。。 そうですね~、女性が落ちついてくれない分にわ・・・。 >したことないので分かりませんが、その前にまず恋愛関係になればいいなぁ~とは心の奥では思っています。 >でも仲直りしないと・・・。 ん??私的には女性側視点では仲直りはとりあえずしてると思いますよ・・・。ただただ二人が集中出来るように時間を使ってるんですよね??それに恋愛にも・・・まぁここは深読みだろうから伏せときます。 喧嘩中だったら +---------------------------------------------+ 質問者「あまり強がり過ぎないでね。気軽に~」 って送ったら 彼女「気は重いわ!」 質問者「そうだよね。一人でいたいってことだよね?。」 と返したら 彼女「全然違うよ。やっぱり分かってないのね~。ははっ」 +---------------------------------------------+ こんなやり取りはならないですもん。それは私の視点なのかな? 先日違う質問の回答してたら女性から「私の気持ちが凄くわかるあなたは女性の方ですか?っていわれちゃいましたw」私は意外と女性の気持ちのわかる人間らしいです(笑)そんな私は女性は質問者さんと特に喧嘩というか不仲というかにはなってないと考えてると思いますよ~。ギクシャクはするけどね♪ >彼女は気が強い方だと思います。 >でも私は彼女の脆い所や、切なそうにしてる所も見ているので守ってあげたいという衝動に駆られました。 その気持ち凄いわかります><私にしか見せない脆い所とか悩みとか聞いちゃうと守りたくなりますよね><b >ひどいことを言われることがあるけど、その言葉ばかりで彼女を判断できないですし嫌いになれません。 その通りです。ここの質問版使い始めたときより考え方が柔らかくなってますね^^恋愛の中で皆が皆質問者さんのような成長を出来れば理想的なんですがね~。 >最近はお互い考え方が違うんだと実感していて、彼女が「悪い」ではなくて彼女の「考え方が分からない」という風に思ってきました。 この部分は凄く大切なことです。今後質問者さんが女性と付き合うような事になった場合の難関だと私は考えています。とりあえず言えるのは向こうの女性の意思は固いです。自身の考え方は絶対で、早々質問者さんの考えを理解したり飲み込んではくれないでしょう。 なので恋愛としてお互いに歩み寄るという形よりも、質問者さんが積極的に歩み寄るとい流れになると私は考えています。それまでに頑張って今以上に柔軟な思考を持ってみてください^^♪ >24saijinさんや友人には「耐える」って言っていますが、寂しいです・・・。 >会って気持ちを伝えたいです。でも、、、同じ事の繰り返しになるのは嫌ですね。 そうですね><決意しても寂しいものは寂しいですね。 やはり就活は思うように進まないですか? 早く就職決まって女性に報告出来ちゃうと良いんですが・・・。 質問者さん寂しさからナーバスになってないですよね??ちょっと心配です。 いざとなったら女性に「会える事で元気が出る」と言っちゃうのも手なのかな~と私は思ってしまうんですが・・・。そういった直球は今は厳しいかな??

tomattoo
質問者

補足

24saijinさん ありがとうです^^ いつも元気をもらっています。 彼女からSNSの友人からも外されてしまって落ち込んでいたところです。 私が日記をみているのが気になるのかもしれません・・・。 なにもそこまでと思っていますが、集中したいのでしょうね。 それともこないだの「理由メール」を返せばよかったのでしょうか。 悩みどころです。 嫌いなってないことを祈っています。 では本題に。 >私的には女性側視点では仲直りはとりあえずしてると思いますよ・・・。ただただ二人が集中出来るように時間を使ってるんですよね?? そうなのだと思います。彼女も越えなくてはならないハードルがあるので集中したいのだと思います。感情を押し殺して、私と距離を置いているのだと。そう思うし、そうであると信じています。 >それに恋愛にも・・・まぁここは深読みだろうから伏せときます。 えぇ(笑)伏せないで聞かせてくださいよ~ >こんなやり取りはならないですもん。それは私の視点なのかな?~~~はするけどね♪ ですよね。本当に嫌だったら話もしないと思うし。 やはり、彼女は伝え方が不器用なのだと思います。ここまで私が強く出ないと教えてくれないし。自分自身の事を言っているのか、私に対して言っているのか分からなくなる時があります。メールって難しいですよね。 >その通りです。ここの質問版使い始めたときより考え方が柔らかくなってますね^^恋愛の中で皆が皆質問者さんのような成長を出来れば理想的なんですがね~。 成長できていますか?^^ そういっていただけると本当に救われます。 >とりあえず言えるのは向こうの女性の意思は固いです。自身の考え方は絶対で、早々質問者さんの考えを理解したり飲み込んではくれないでしょう。 そうですよね。人のことを理解するのは並大抵の事ではありません。最近友人とも考えのすれ違いがあって、この事例とも結びつきました。 今回の事例では耐えることを学んでいる途中です。前に比べて、いきなり感情に任せてメールすることもなくなりました。それが良い結果になるのか分かりませんが、学んだ事は確かです。 色々な話を聞かせてくださいね。 >やはり就活は思うように進まないですか? 早く就職決まって女性に報告出来ちゃうと良いんですが・・・。 なかなか難しいのが現状です。私のいる地域が特にマズイということもあります。でもいい報告ができるように頑張りますよ!^^ >いざとなったら女性に「会える事で元気が出る」と言っちゃうのも手なのかな~と私は思ってしまうんですが・・・。そういった直球は今は厳しいかな?? 24saijinさん、鋭いですね~ 私も「あなたと会えば元気になれるんだ」ってメールで送りたいのですが、今は厳しいと感じて思いとどまっているところです。 実際、彼女に会うと嬉しくて楽しくて元気になります。 思い返してみれば、私は彼女を支えたかったし、逆に楽しさや元気ももらっていて支えられていたのだと思います。だから現在、こんなに苦しいでしょう。

• 24saijin
回答No.16

少し時間が空いちゃいましたね>< 申し訳ないです。 では下記に >もちろんですよ。「こういうの受けててさ」「こういう風に考えてるんだ」こんなこともあまり言いません。私自身、結果が出ていないことをぐだぐだ言うのも嫌ですし。 >以前彼女にも「弱音とか吐かないで。私そういう受け皿ないから」って釘刺されてますし。。。 何か前の文で質問者さんを支えたいって言ってたような・・・まぁツンデレ体質なんですかね?それかちょっと気分屋さんで言動に力があるのか・・・でも珍しいタイプで魅力的なのは何かわかります☆ >また仲良くしたいですから^^ 現状考えられるのは各々の壁をきちんと制覇出来たときにはまた二人で仲良くあえるでしょうね^^まぁ女性側のタイプ上あたら良い壁を築き上げそうな気もしなくはないですが・・・。頑張れ質問者さん><b >いやぁ~好きな人と同棲。してみたいですね~。きっと大変なこともあると思うけど、楽しそうです^^ >学生の時は寮暮らしでしたが、独り暮らしはまだ経験してないのでそれも楽しみです。 同棲は凄く為になりますよ~。後は一緒に住んでないと見れない彼女の○○なところが見れちゃいます(笑) それに近くにいることでほんの些細な事に気付いてあげられたりするかな~。 ただ、欠点は近くにいすぎて緊張感や新鮮味が欠けてきちゃうこと><これを欠かすとだんだんに恋愛が冷めてきたり、恋人から夫婦になっちゃったよorzということになりかねないです。 そこは二人の生活感にかかってきますが、経験してみないと見えない未知の世界ですね。 >おそらく来年の秋ごろですかねぇ。まだ一年以上はあると思います。 >お互いどうなることやら~^^; ここまでに良い関係になれたらいいな~と思う私だったりします。遠距離とか質問者さん自身頑張れるのかな・・・? 就活についてはうまく助言出来ないな~><自分もかつかつだったのでorz ただ面接の練習を半端なくこなした記憶だけ残ってます。 @はストレスと疲れの発散方法を明確にして休日を過ごすことですかね☆ >はい。大好きですよ^^ >そりゃムカつくことも多々ありますが。嫌いになれないです。あんな子見たことないです。 そうですね~。質問者さんの女性はムカっとくること含めて好きになっちゃうタイプの女性ですよね^^ これってやっぱり女性はツンデレ体質なんだろうか・・・。

tomattoo
質問者

補足

24saijinさん 回答ありがとうございます^^ では本題に >何か前の文で質問者さんを支えたいって言ってたような・・・まぁツンデレ体質なんですかね?それかちょっと気分屋さんで言動に力があるのか・・・でも珍しいタイプで魅力的なのは何かわかります☆ ツンデレなんですかね~(笑) 発言が二転三転することがあるので困ってますよ 汗 でもすごく面白い子で笑わしてくれるし、好奇心も旺盛で一緒にいて楽しかったです。 >現状考えられるのは各々の壁をきちんと制覇出来たときにはまた二人で仲良くあえるでしょうね^^まぁ女性側のタイプ上あたら良い壁を築き上げそうな気もしなくはないですが・・・。 そうなんですよねぇ。きっと私が落ち着いても、彼女も落ち着かないと会ってくれないような気もします。。。 >ここまでに良い関係になれたらいいな~と思う私だったりします。遠距離とか質問者さん自身頑張れるのかな・・・? 遠距離恋愛ってことですか? したことないので分かりませんが、その前にまず恋愛関係になればいいなぁ~とは心の奥では思っています。 でも仲直りしないと・・・。 >就活についてはうまく助言出来ないな~><自分もかつかつだったのでorz 24saijinさんそれは気にしないでください^^ どんなアドバイスでも嬉しいですよ! >そうですね~。質問者さんの女性はムカっとくること含めて好きになっちゃうタイプの女性ですよね^^これってやっぱり女性はツンデレ体質なんだろうか・・・。 彼女は気が強い方だと思います。 でも私は彼女の脆い所や、切なそうにしてる所も見ているので守ってあげたいという衝動に駆られました。 ひどいことを言われることがあるけど、その言葉ばかりで彼女を判断できないですし嫌いになれません。 最近はお互い考え方が違うんだと実感していて、彼女が「悪い」ではなくて彼女の「考え方が分からない」という風に思ってきました。 24saijinさんや友人には「耐える」って言っていますが、寂しいです・・・。 会って気持ちを伝えたいです。でも、、、同じ事の繰り返しになるのは嫌ですね。

• 24saijin
回答No.15

質問者さんはこれから待ちのステータスに入るんですね・・・。 本題: >おそらく私が彼女に対して「気軽に連絡頂戴^^」などというのが信じられないのだと思います。厳しい状況にあるのに元気すぎるから、楽観的すぎるように見えるからだと思います。 これは質問者さん自身意識してやってることですよね?女性の前で就活が大変なことは伏せてるんですよね?きっと・・・。 まぁ女性側からすると見えないからこそ心配に思ったんでしょう。 >当たってます^^ >ダダこねたり変なことでヘソ曲げてみたり。面倒くさいけどそんなところが可愛いんですよね。たまにこちらからイライラさせて、困らせたくなります(笑) この文を見てると、質問者さんはやっぱり女性のこと大好きですね♪友達としても女性としても・・・。何か読んでて照れちゃいました。 >「あなたの言いたいことは良くわかったよ」 いやいや・・・さすがに冷たく突き放しすぎだよ><。 多分メール書くときはもうちょっとオブラートに包むよね??ね?? >会う機会がまた出てくると思うので、その時に自分の考えを話せばいいのではないかと。 確かにその通りですが、質問者さん自身女性からの連絡待ちでそわそわしたり就活が手に付かなかったり・・・とならないように頑張ってくださいね^^b >彼女はもともと実家から離れていた人なのでそう言えるんだと思います。 >私はできる限り地元で暮らしたいと思っています。しかし、世の中の状況をみるとそうもいってはいられないので、もちろん県外も選択肢の一つに入っています。 そうですね~この点は人それぞれの考え方がありますね。 私は実家も一人暮らしも好きですよ。どっちもどっちの良さがあります。 経験者としての意見は一人暮らしと同棲は結婚前に経験してみると良いと思います。 一人暮らしは簡単な自立経験ですね。後は将来単身赴任とかが発生したときの備えです。 初めての一人暮らしは意外とわからないことだらけて大変なので><ちなみに私は一人暮らしを2回経験してます。要するに一度実家に戻ったって話しですね。 同棲は現状今している同棲のみの経験ですが結婚を前提に・・・とかの際には必須だと思います。 結婚してみると自分の私生活、相手の私生活が手に取るように見えます。 それによってはこの生活を生涯続けるのは無理かどうかが見えますね。 ちょっと話がずれちゃいました^^; >メールしてくるとすれば数か月後のような気がします。 >もしくは就職活動がうまくいって、私から「決まったぜ!」メールを送るときかな。 そんなに時間空いちゃいそうですか??それと女性が留学するまでのタイムリミットを聞きたいな~と以前から思っていたのですが聞いても平気でしょうか?? そして出来る限り質問者さんの就職が決まると良いですね>< >彼女は私も真剣なのだから、あなたも真剣になりなさい!って言いたいのでしょうね。 既に大分真剣ですよね?これ以上真剣になったら質問者さんパンクしちゃうんじゃないでしょうか・・・。 >メールであんなこと言うなんて。「相変わらずはっきりいう子だな~」って今では半ば可愛さまで覚えてきましたよ(笑) ・・・最後にノロケを持ってくるとは・・・なんか焼けます><b 頑張れ^^/~

tomattoo
質問者

補足

24saijinさん いつもありがとうです。 ではではいつものように。 >これは質問者さん自身意識してやってることですよね?女性の前で就活が大変なことは伏せてるんですよね?きっと・・・。 もちろんですよ。「こういうの受けててさ」「こういう風に考えてるんだ」こんなこともあまり言いません。私自身、結果が出ていないことをぐだぐだ言うのも嫌ですし。 以前彼女にも「弱音とか吐かないで。私そういう受け皿ないから」って釘刺されてますし。。。 >いやいや・・・さすがに冷たく突き放しすぎだよ><。 多分メール書くときはもうちょっとオブラートに包むよね??ね?? さすがに直すぎますよ(笑)もっと和やかにいいます~ >確かにその通りですが、質問者さん自身女性からの連絡待ちでそわそわしたり就活が手に付かなかったり・・・とならないように頑張ってくださいね^^b これからそういう時もあるかもしれません・・・。 でも私からこれ以上彼女に刺激を与えたくありません。だから耐えてみます。 また仲良くしたいですから^^ >経験者としての意見は一人暮らしと同棲は結婚前に経験してみると良いと思います。 いやぁ~好きな人と同棲。してみたいですね~。きっと大変なこともあると思うけど、楽しそうです^^ 学生の時は寮暮らしでしたが、独り暮らしはまだ経験してないのでそれも楽しみです。 ぜひ参考にさせてください! こういう話だったらずれても全然良いですよぉ^^ >それと女性が留学するまでのタイムリミットを聞きたいな~と以前から思っていたのですが聞いても平気でしょうか?? おそらく来年の秋ごろですかねぇ。まだ一年以上はあると思います。 お互いどうなることやら~^^; >既に大分真剣ですよね?これ以上真剣になったら質問者さんパンクしちゃうんじゃないでしょうか・・・。 大分です・・・。毎日、職安にいって、ネットでもチェックしてます。いつどこで情報が得られるか分からないので、色んな所で情報収集してますよ~。 パンクはしないと思いますが、疲れます(笑) ははっ・・・ >この文を見てると、質問者さんはやっぱり女性のこと大好きですね♪友達としても女性としても・・・。 >・・・最後にノロケを持ってくるとは・・・なんか焼けます><b はい。大好きですよ^^ そりゃムカつくことも多々ありますが。嫌いになれないです。あんな子見たことないです。

• 24saijin
回答No.14

文を見た感じですが前回よりは落ち着いてらっしゃるようですね^^ 友人の方への相談も良かったのかもしれません。 本題です。 前半部分に関してはそうですね^^私への愚痴るのは全然OKです。 女性に言っちゃう前に私とか友人さんに愚痴って消化しちゃってください。 +-----------後半部分-----------+ >それがおかしくなってしまって、就職活動にも不安を持ち込むようになってしまいました。これは混同している私がおかしいのかもしれませんが。。。 この部分女性に悟られてませんか?元気ないけど就活うまく言ってないのも原因なのかな?的な捉え方を女性側がしている可能性があるかと思います。 >ですね~。自分の考えを中心にしてて、問答無用でこちらの話しは聞(効)きませんから。 >「今はもう大丈夫。猛勉強してるし。」だそうです。 女性ならではの甘えんぼ+自己中ですね^^;まぁ冷静になるとその部分がイラっとしたり可愛かったりするんじゃないですか?内のもそんな性格です。 >でも私が決まったところで今度は自分に余裕がないと言う可能性大です。 多分会えない可能性大かもしれませんが、女性からすれば相談相手がどっしり構えられただけで安心感がグッと増すんだと思います。 その変も自分中心な感覚ですね。 >でもちょっと考えすぎだと思います。いくらなんでも彼女より就職優先ですよ。 >彼女の悩まされていることは事実ですが(笑) まぁそうなんですが・・・考え方が人それぞれなので向こう親からは質問者さんが就活そっちのけで女性に夢中に見えちゃうのかもしれません。 親からすれば内心に隠していても「うちの娘可愛いから」と思っているかもしれませんし・・・。そこはなんとも言えないですね。 >私はどうしても「会えない理由」を知りたくてメールしたんです。 >怒りモードじゃないですよ^^ 怒りモードじゃなかったなら良かったです^^ そして「会えない理由」を知れたは良いが・・・という試練にぶつかっちゃったんですね・・・。 >私の友人の助言・・・ 良い友人をお持ちですね^^私も友人さんの意見に同意です。 自身の考え方を捻じ曲げられると怒っちゃう人とかもいますから・・・。仕事場ではそれが一番タチ悪い客です。(笑) >彼女は私に・・・ 女性は実家を出たがっているんですね・・・それで留学狙いなのかな?? そして質問者さんの信念は書かれていないのでわからないですが地元へのこだわりがあるんですかね?ある程度範囲が絞られちゃうと大変だとは思いますが挫けずがんばって><b >「あなたに支えてもらってすごく嬉しい。支えてもらっているだけじゃ嫌だ。私もあなただけには何かしてあげたい」 その言葉を発したときの女性の率直な気持ちだったんでしょうね・・・言われたらうれしい言葉ですが忘れられちゃうと切ないですね・・・。 ですがそれほど女性も焦っているのかもしれません。お二人とも焦っていて大変だと思いますがお二人とも頑張れ~O(≧▽≦)Oまぁ女性には届かない応援ですね(笑) 多分そのうち女性が痺れを切らしてメールしてくる気がしますが・・・質問者さんの我慢と女性の我慢どっちが痺れを切らすかですかね??

tomattoo
質問者

補足

24saijinさん 回答ありがとうございます! まだ心はざわついていますが、大分落ち着いてきました^^ では本題に >この部分女性に悟られてませんか?元気ないけど就活うまく言ってないのも原因なのかな?的な捉え方を女性側がしている可能性があるかと思います。 おそらく私が彼女に対して「気軽に連絡頂戴^^」などというのが信じられないのだと思います。厳しい状況にあるのに元気すぎるから、楽観的すぎるように見えるからだと思います。 彼女自身も現在、勉強で忙しいということもあってそう思うのでしょうね。 >女性ならではの甘えんぼ+自己中ですね^^;まぁ冷静になるとその部分がイラっとしたり可愛かったりするんじゃないですか?内のもそんな性格です。 当たってます^^ ダダこねたり変なことでヘソ曲げてみたり。面倒くさいけどそんなところが可愛いんですよね。たまにこちらからイライラさせて、困らせたくなります(笑) >良い友人をお持ちですね^^私も友人さんの意見に同意です。自身の考え方を捻じ曲げられると怒っちゃう人とかもいますから・・・。仕事場ではそれが一番タチ悪い客です。(笑) 友人と話していたのですが、もしもいまメールを返信するなら 「あなたの言いたいことは良くわかったよ」 この一言でいいんじゃないかな?ってことになりました。 今までの経験を省みると。。。 会う機会がまた出てくると思うので、その時に自分の考えを話せばいいのではないかと。 >女性は実家を出たがっているんですね・・・それで留学狙いなのかな?? そして質問者さんの信念は書かれていないのでわからないですが地元へのこだわりがあるんですかね? 彼女はもともと実家から離れていた人なのでそう言えるんだと思います。 私はできる限り地元で暮らしたいと思っています。しかし、世の中の状況をみるとそうもいってはいられないので、もちろん県外も選択肢の一つに入っています。 >ですがそれほど女性も焦っているのかもしれません。お二人とも焦っていて大変だと思いますがお二人とも頑張れ~O(≧▽≦)Oまぁ女性には届かない応援ですね(笑) おっしゃる通り彼女も焦っていると思います。仕事に勉強。忙しいと思います。 人にかまってなんかいられないでしょう。 以前「お互い、嵐のような日々が続いてるね」って言ってましたから(笑) >多分そのうち女性が痺れを切らしてメールしてくる気がしますが・・・質問者さんの我慢と女性の我慢どっちが痺れを切らすかですかね?? メールしてくるとすれば数か月後のような気がします。 もしくは就職活動がうまくいって、私から「決まったぜ!」メールを送るときかな。 彼女は私も真剣なのだから、あなたも真剣になりなさい!って言いたいのでしょうね。 メールであんなこと言うなんて。「相変わらずはっきりいう子だな~」って今では半ば可愛さまで覚えてきましたよ(笑) 頑張らなきゃなりませんな。 ではでは