-PR-
解決済み

ペットボトルの再利用

  • 困ってます
  • 質問No.59879
  • 閲覧数551
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 40% (29/71)

我が家では、コ-ラ-の1.5リットルの消費が多くすぐに空ボトルがたまります
空ボトルで、何か楽しくまた便利で再利用できる方法は、ないでしょうか
皆さんどんな利用なさってますか教えて下さい 宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (26/154)

うちの子供がボーイスカウトで「ペットボトルロケット」を作るのに、1.5Lの炭酸飲料のペットボトルが必要になり、普段、飲まない我が家は大変でした。ペットボトルロケットはとてもよくとぶようです。もし、お子さんがいらっしゃるのなら、一度、つくってみてはいかがですか?下のページに作り方があります。
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (58/170)

花瓶つくってま~す。上から1/3位のところで真っ二つにして、上の部分を ひっくり返し押し込むだけ。簡単でしょ。 家庭菜園を作っているうちでは、風車にしてモグラおどしとかもあります。
花瓶つくってま~す。上から1/3位のところで真っ二つにして、上の部分を
ひっくり返し押し込むだけ。簡単でしょ。
家庭菜園を作っているうちでは、風車にしてモグラおどしとかもあります。

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

ペットボトルの空き容器にパスタを入れて保存しておくと便利です。 なぜ便利かと言えば、口から束を出せば「ほら!だいたい1人分~。(^^)」となるからです。 でも、あんまり数が消費できないのが難点。(^^;
ペットボトルの空き容器にパスタを入れて保存しておくと便利です。

なぜ便利かと言えば、口から束を出せば「ほら!だいたい1人分~。(^^)」となるからです。

でも、あんまり数が消費できないのが難点。(^^;
  • 回答No.5
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

ボーイスカウト川内1団ベンチャー隊がペットボトル筏の制作をしていました。
こういうのはいかがでしょうか。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

角型(お茶など)のペットボトルならU字型に切り取って、冷凍室の仕切りとして利用してます。 冷凍保存のものが倒れてこなくなって便利ですよ。
角型(お茶など)のペットボトルならU字型に切り取って、冷凍室の仕切りとして利用してます。 冷凍保存のものが倒れてこなくなって便利ですよ。