• ベストアンサー

「顔が悪い」について

「顔が悪い」について もし、自分に対して友達とかに「顔が悪い」と言われたら内心傷つきますか? 自分はしょっちゅう言われて、外面では顔が悪いと自虐的に振る舞っているのですが、正直内心は傷つきます。自分もたまに思っているし分かっていることですが、みなさんはどんな感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

両親のことを考えなさい!!!!!!!!! あなたの顔は!!!!! 両親からのプレンゼントでしょ! 親を恨むか????? そんなことしないよな! だとしたら あなたがどう考える分かるよな! もっと深いところで考えなさい! 世の流れに流されるな!!!!!!!!!!!!!!!!

その他の回答 (8)

回答No.8

そりゃ傷つきます。 自分から言うなら自虐ネタとして話にもできますけど 相手から言われたら腹立ちますよw でも、腹立ちますけど 「どこが悪い」って言ってもらえるのは貴重な意見です。 顔が悪い→どこが悪い?と聞き返してみましょう。 全体が悪い、とか、わからない、としか答えない人には、傷つくから二度と言わないで。とつっぱねましょう。あなたを見下しているだけの友達なんて要らないってのが私の意見です。 目がちょっとねーなら→化粧で目元ばっちり 油ぎってるなら→毎日地道にケア アゴがしゃくれてるなら→チークを工夫する などなど、顔がよくなる対策が練れます! あなたが男性だったら・・・仕事一生懸命な人になれば顔関係なくなります。

noname#115195
noname#115195
回答No.7

応じたとしても今すぐ変えようが無いことをしつこく指摘されると不快です。 変えようとも思っていなければ余計に不快です。 意地悪く罵られたら余計に不快です。 同じような特徴がある人も居るので、私に言いながら遠まわしに他者を傷つけようと使われるのも不快です。 顔が悪いより表現する口が悪い・思想が悪い・内心が悪い方は正そうと思えば発してる方が自主的に直すことであって、他者に御金を使わせて出来ても整形・美容に限られる話なので、こちら側から頼んでもいないのに使う扱う触れることばかり身勝手に行うのは甘えすぎだと思います。 傷つくと同時に精神作用を疑います。 初めに自分の方から絡みついて怒らせた時に相手から言われたことならば動機を与えたことで、言われる前の自分の行いを反省するまでですが、急に相手の思いつきで行われたら私は怒りますよ。 相手の発した言葉も内容も、悪く酷いと思っても、相手は同等なことでは顔の悪さをあげてるわけですから、ずっと顔を見せられる度に悪いことをされたなどとこじつけて意地悪いことを繰り返す場合もありますから。 言われ方は様々ですが、知らない人たちから次々に悪く言われるのも長年になってくるとストーカーや付きまとい集団ではないか?とでさえ思います。 傷つく悪いことを発してる人の顔の表情や態度、内心の表現の方が失礼で不潔で体調不良を起こしてしまう程気持ち悪いですよ。 言われてる方って、黙って辛抱してる事多いと思うのですが、それを思っても言葉に同じく出す自分が汚れていく感じがして、なかなか出来ないんだと思います。

noname#163756
noname#163756
回答No.6

私(女)もブスとか気持ち悪いとか男にしか見えないとか・・ 男の子にも女の子にも言われたことがあります。 男の子と話すのが苦手だったので、その時は無視するので精いっぱいでした。 内心は周りの人の私への目が恥ずかしくって仕方なかったです。それに傷ついていました。 女の子には、私も苦手な相手から言われたので、傷つくというよりカチンときていまいた。 自虐的にするのってだんだん辛くなってくるので・・ そういうのやめてくれる!って言ったり、言われて嫌な顔をしたり、出来るだけそういう人から離れるとかしてました。

noname#120702
noname#120702
回答No.5

私は過去に陰口を言われていたのですが、白豚って言ってたよと教えてくれた人がいました。 その時はそんなに傷つかなかったのですが、大人になって、その事を思い出すととても傷ついてしまいトラウマになってしまいました。それだけが原因ではないのですが、鏡を見る度に自分を醜く感じるので自信も失ってしまいました。ただ白豚と言われてもおかしくないほど、その通りだなと自分で納得する部分もあります。なので後は自分次第でなんとかなると思います。人の言う事に左右されない事が大事な気がします。

• 11010605
回答No.4

私の女友達に、薄化粧だと顔がまともに見れないような容姿で、陰で「妖怪」とか「ぬらりひょん」とか言われても、本人にはかわいそう過ぎて直接言わないので、自分は男性にもてると思っている女性がいるんです。 それが突然、朝5時起きで化粧は2時間かけ、まるで蝋人形のように完璧なメイクなうえ、男に甘えたり、駆け引きが上手になり、私ももう少しで騙されそうになりました。 まだ「顔が悪い」と直接言える容姿なら、そんなに顔は悪くないですよ。 本当にひどい顔の人には到底言えないですよ。 気にしないことです。

• PEOSSOEP
回答No.3

傷つかない時と、傷つく時、どちらもあります。 傷つかないときは、 仲のいい人たちに笑っていじられてるとき。 傷つくときは、 真顔で悪口風に言われたり、コソコソ言われたとき。 自虐で言ってる場合は、自分から話題にあげてるので傷つきません。 傷つくのであれば自分から言わなければ?? 自分から傷つく方向にもっていかなくてもいいと思いますよ☆ 付け足して、、、、 何をもって”顔が悪い”と言ってるのか、または言われてるのか。 みんな個性と愛嬌があって好みもそれぞれですよ。 どんな”ブサイクー!!(一般的に)”って言われてる人でも、堂々としていつもニコニコしてる人は魅力的でステキです。 私はただ”顔がいい”人より、魅力的なブサイクちゃんの方が何十倍も好きです♪  

回答No.2

人によっていいところと悪いところは違います。顔がいい人もいれば、性格がいい人もいる。 一番大切なのは悪いところに卑屈にならないことです。短所も考えようによっては長所になりうるわけですし、長所でカバーできる事だってあります。短所にばかり拘るよりは短所を明るく捉え、長所を伸ばすことを考えればもっと違う見方ができるはずですよ。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>みなさんはどんな感じですか? ↑ 自分の場合、「顔が悪い」と言われたことありませんけど・・・。 (決して、イケメンとか、そんな意味では無く・・・(^^;ゞ) 「肉体的欠陥」を揶揄するのは、「けしからん」です。 言っては「いけない事」だと思いますネ。