HTMLアンカーがFirefoxでうまく飛びません。

このQ&Aのポイント
  • HTMLアンカーを使って別のページからリンクする際に、Firefoxでは正しくリンク先に移動しない問題が発生しています。
  • IEでは正常に動作しているHTMLアンカーが、Firefoxではページの一番下に飛んでしまうという現象が起こっています。
  • 問題のソースコードとして、HTMLアンカーの構造とリンクの記述方法を示しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

HTMLアンカーがFirefoxでうまく飛びません。

HTMLアンカーがFirefoxでうまく飛びません。 HTMLアンカーを指定して別ページからもリンクできるようにしたいのですが、IEではきちんとアンカーの所に移動するのですが、Firefoxだと、ページの一番下に飛んでしまいます。 ソース************************************************* <a name="a1" id="a1"></a> あいうえお ******************************************************* <a href="../index.html#a1">あいうえお</a> ******************************************************* Firefoxだけうまく行きません。 何が問題なのでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sh_hirose
回答No.1

Firefoxはアンカーの子要素にテキストノードがないと正常にレンダリングしてくれません。 よって <a name="a1" id="a1">&nbsp;</a> あいうえお または <a name="a1" id="a1">あいうえお</a> としてください。