• 締切済み

現在、転職(独立)を考えております。退職後、失業保険の手続きを行い、待

ben0514の回答

• ben0514
回答No.1

失業保険は、失業でもらえるものではないでしょう。 失業で、働きたいが働く勤務先がなく、勤務先となるべく事業所に対して求職活動することで、失業保険がもらえるのでしょう。 不正受給につながる回答は、サイトの規約上すべきではないでしょうから、職安で直接聞くべきでしょう。 失業保険受給の条件に合致して、かつ、その後に起業することになった場合には、別な名目で得るものもあるかもしれませんね。