ranpoppoのプロフィール

@ranpoppo ranpoppo
ありがとう数206
質問数13
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
48%

  • 登録日2008/04/03
  • ハローワーク経由で6月から再就職したのですが…

    ハローワーク経由で6月から再就職したのですが… 求人公開カードの就業時間と休日の記載内容を基に 労働契約を交わしたつもりでしたが、 現実は違っていました。 就業時間 8時~17時 が、 7時10分までに出勤、17時に終わる事はなく 18時を回っても残業は付かない。(平均17時40分終業) 既存の従業員に聞くと、 どれだけ遅くなっても残業手当は付かないそうです。 休日 日曜祝日・休日カレンダーによる    月平均出勤日23日 が、 休日は日曜日のみです。 したがって、6月は26日出勤、7月は27日出勤となります。 所定労働時間も超え、 法定労働時間も超えていると思うのですが… 今、私が考えるのは 即時労働契約解除で離職したとして 従前の基本手当で生活するには足りず、 従前の受給資格が無効となれば自己都合退職? …、生きていけない。。。 再就職先で、 再就職手当の受給までは頑張れば 賃金と手当で2カ月程度生活の安心が有り その間に、就職活動をしようと思っています。 離職、再々就職活動について、 私の考えは間違っているでしょうか? また、 良い考え(方法)が有れば教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • 現在、転職(独立)を考えております。退職後、失業保険の手続きを行い、待

    現在、転職(独立)を考えております。退職後、失業保険の手続きを行い、待機期間中に独立の目途がたった場合には失業保険は給付されないでしょうか?また、3か月後の待機期間を過ぎて、給付開始になってから独立した場合にはどうでしょうか?失業保険を受給できるとできないとでは約250万程度の身入りが変わるので教えて頂きたくメールしました。現在、自分は50才サラリーマンです。