• ベストアンサー

昨日貰ってきた生後二ヶ月の、オスの子猫です。心配事があります。

昨日貰ってきた生後二ヶ月の、オスの子猫です。心配事があります。 1、たまに何度もクシャミをします。ゴハンを食べたり水を飲んだあと、また、ゴロゴロいいながら興奮してモノにじゃれついているときにもします。   何度か連続でした後、鼻をペロリと舐めるので、クシャミなのではないかと思います。   目やには通常で、鼻水も特に出ていません(ほんのすこーしだけ、乾いたあとが鼻の穴近辺にありますが)。   猫風邪の前兆でしょうか。 2、トイレの回数が多いです。つい先程行ったのに、また行きます。   オシッコとウンチは普通に普通の色のものが出ているようです。   ご飯は「くれ」と大騒ぎして、あげるとガツガツ食べます。 3、死ぬほど暴れまわっています。噛みクセ引っかきクセはありませんが、息も付けない位にくるくる回って目に入るもの全てにじゃれついています。   大丈夫なのでしょうか。 猫は飼っていたのですが、老猫だったので子猫は久々です。 宜しければ教えて下さい。 (ワクチン・健康診断はまだです。来週病院へ行きます)

noname#113471

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119129
noname#119129
回答No.2

まさに同じくらいの仔猫を飼ってます。 1 お医者さんに聞きましたが、たまになら大丈夫らしいです。ずっとくしゃみするようであれば風邪の可能性も。猫砂が合わなくてクシャミする仔もいるみたい 2 頻度がわからないけど、うちもよくおしっこしてますけどねえ・・・ 3 うちもそんな感じです。気が狂ったように遊びまわって、じゃれついてドタバタしてます。 という事で大丈夫ですよ! こんどワクチン行くときに、先生に色々質問してみては?

質問者

お礼

早速お答え下さり、お二人ともありがとう御座いました。 ふにゃふにゃでちっちゃいので、色々心配で堪りません;

その他の回答 (1)

• yunn99
回答No.1

大丈夫だとは思いますよ?私は猫は飼ったことはないのですが今犬を飼っています。飼ってから3年くらいたちますがまだそんな感じです。すごいいきよいで暴れてます・・・。でも病院に行っても何も言われませんでした。来週行くんなら聞いてみたらいいと思いますよ^^