彼氏のアルバムに元カノの写真があるのはなぜ?悩んでしまいます

このQ&Aのポイント
  • 彼が酔って子供の頃の写真などを見せてくれた後に、元カノの写真やプリクラまで大切にアルバムに挟んであることにショックを受けています。
  • 男の人は昔の彼女の写真など捨てられないものなのか、分からなくなってしまいました。
  • 付き合って2年になりますが、最近は彼と一緒にいても淋しい気持ちになり、彼にどう接していいのかも分からなくなってしまいます。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

先日、彼氏の家で飲んだんですが…その時、彼が酔って子供の頃の写真など出

先日、彼氏の家で飲んだんですが…その時、彼が酔って子供の頃の写真など出してきて…見せてくれたんです。その後に別のアルバムを持ってきて、彼が見ていたんですが…元カノの写真やプリクラまで大切にアルバムに挟んであったのが見えたんです。やっぱり気になって…ちゃんと見せてと言っても見せてはくれず…過去は過去とは思いますがどうしていつまでも、大切にとってあるのか私には分かりません…。前に一度話した時に、未練などは一切ないと話していたんですが…今でも、きれいにアルバムにしまってある事は、私からみればショックでした。だからといって捨ててほしいとまでは言えない事ですし…男の人は昔の彼女の写真など捨てられないものなのでしょうか? この事が原因ではないのですが…最近、彼と一緒にいても淋しい気持ちになってしまいます。こんな気持ちの時は彼に、どんな風に接していいのかも分からなくなってしまいました…付き合ってそろそろ、2年になりますが、私が不安に思っている事など話すと、ケンカにもなりますし…彼は彼で私に何にもできていない…と落ち込んでしまったりで、いつもいい感じにまとまらないまま話しは終わってしまいます。こんな時はどうしたらいいと思われますか?長文になってしまって…申し訳ありません。 男性の方の意見も沢山聞いてみたいので、回答よろしくお願い致します。本当に悩んでいます…

noname#144070

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love-r
回答No.3

付き合い始めに質問者様と同じことでちょっとしたケンカ?みたいになりました^^; 私の彼も元カノとのプリクラとか、もらった手紙など大切に取ってありますよ~。 いきなり「昔のみる?」とか言ってきて、「うん」って言ったら…「!?」ってものを発見して。 彼は「やっぱり見なくて良いね、こんなに過去のもの!」とか言って戻そうとしました。 その後「俺の家にあるもの何でも○○(私)ならみてもいいけど、俺がいないときに見て。」と言われなぜか聞くと「恥ずかしいじゃん」とはぐらかされました。 話したときに聞くと… 「過去は過去でただの思い出なんだよ><○○(私)を悲しませるために見せたんじゃない。ごめんね。」と言われました。 実際彼を見てれば大好きでいてくれることに自信はあったんですけど。笑 そのことがショックすぎました^^; 元カノが忘れられないんじゃないか?とか比べられてるんじゃないか?とか色々浮かんじゃって。 元カノとのデート話とか平気でしてきたときは泣きました^^; そんな彼には怒ったことはありません。 ただただ悲しくて、どう悲しいかわかってほしくて…以下のような言い方をしました。 「○○(彼)にもし、私が平気で元カレの話しをしたら…嫌じゃない?ものを大切にしてたり、わざわざ見せたり…。不安にならない?」 と言ったら「かなりなる」と言ったので 「でしょ?私も悲しいし、気分は良くないよ…」 って言ったら分かってくれました^^ それからはありませんよ。 男性は鈍感で、何も考えていないです。笑 質問者様の彼も不器用だと思います。 不器用だからそんなことを無意識でしてしまう。 逆に完璧すぎて抜かりない方が浮気上手そうで嫌ですよ^^; 私は一途に貴女を思ってくれている素敵な彼氏さんに映ります^^

その他の回答 (6)

• minollinn
回答No.7

中年親父です。 残してますよ・・アルバムですもん、過去の歴史だし、自分の来た道です。 ただ、それだけです。 彼に、過去を捨てろと、でも言うのでしょうか? お気持ちは想像できますが・・・言われたら彼がショックかもしれません。 ただし、質問者さんに対する気遣いが足りなかったのは事実ですね。 酔って、そこまで考えなかったのでしょう。 また、別に、過去自慢したり、今でも気が残ってる・・とかいう話じゃないなら、気にしないで 「もてたんだね・・」くらいで済まして欲しいな~と思います。 私は、今の奥さんにはそういうアルバムは見せていません。 過去の彼女が映っていない他のアルバムは見せましたが・・ そんなに深く考えなくてもいいんじゃないでしょうか。 自信を持ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。もう少し自信が持てたらと思います。

• ha_na_ge
回答No.6

女の失恋は 上書き保存 男の失恋は 名前をつけて保存 という公式を頭の片隅に入れておけば傷が浅くて済みますよ。

質問者

お礼

男性と女性ではやっぱり違うものなんですね。 ありがとうございました。

• p905p905
回答No.5

こんにちわ 彼がアルバムを普通に見せてくれたんですよね? 何もないから見せてくれたんだと思いますよ でもやっぱり見えないようにはしててほしいですよね~ 私も実家に帰れば写真はいっぱいありますよ でも彼に見られないように配慮はすると思います あまり不安にならないでいいと思いますよ☆

質問者

お礼

アルバム普通に見てました…回答ありがとうございました。

回答No.4

私は女ですが… 嫌な思いをさせられた奴以外の元彼の写真やプリクラは保管してます。 過去に未練は全くないけど思い出としてです。 私の♂友達も歴代彼女のプリクラやホスト時代のお客さんとの写真など保管してたりしますけど… 意味はないみたいです。 捨てるのが面倒だったりせっかくファイリングしたし、どうせ過去だしって感覚で全然気に病む事ないと思いますよ。 いつかは捨てると思います。大切なのは今ですよ。 自信持って下さい!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。すごく参考になります。

• 24saijin
回答No.2

男としての意見です。 過去の思い出は過去の物。 現在に残して現在の彼女を不安にすることは有りません。 >彼は彼で私に何にもできていない…と落ち込んでしまったりで、いつもいい感じにまとまらないまま話しは終わってしまいます。 これは何も出来ないんじゃなく何もしていないんです。 現に質問者さんは過去の女性を見て寂しさや不安を感じているのですからきちんと処分し、質問者さんに安心感を与えてあげるのが彼に出来ることです。 >前に一度話した時に、未練などは一切ないと話していたんですが… もしも過去の物を処分できないようでしたら未練があります。又は過去の記憶を呼び戻してあの頃は・・・という振り返りがあるはずです。 アルバムは結局そういうものですから。 質問者さんの不安を取り除くには各自二択だと思います。 ・私を取るか ・過去の思い出を取るか。 彼氏さんが本当に質問者さんを好きならばきちんとした対応を取ってくれるはずです。 それでも処理できないと言われるならば判断をするのは質問者さんです。 ・別れるか。 ・彼氏さんの話を信じ過去を過去と割り切るか。 最後に来るのは質問者さんの決断です。

質問者

お礼

ありがとうございました。参考に考えてみたいと思います。

• qwertydfv
回答No.1

何も気にしないで彼氏を信じてあげてください。 僕も未練はないけど写真や手紙は思い出としてとってあります。別に彼女とのことだけじゃなくて、友達とのこととかも。そもそも小さいころからのものもありますしね。 ものがある=未練だといわれると悲しくなってしまいます。 昔のものはなくて、前の彼女のものだけあったらそれは反対です。 未練とみるべきです。

質問者

お礼

思い出なんですもんね…回答ありがとうございました。