• ベストアンサー

好奇心にかられて、ネットをサーフィンしていたところ、うっかり悪徳AV業

好奇心にかられて、ネットをサーフィンしていたところ、うっかり悪徳AV業者のサイトに足を入れ、その結果、PC画面のスクリーンセーバーに「有料アダルトサイトにご入会ありがとうございます」という不潔な画像入りの広告ウィンドウが登場し、削除が不可能で、困り果てています。どうやったら、このウィンドウを削除できるのかご教示いただければ、誠に幸いです。よろしくお願いします。Kissingly(ニックネーム)より

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dohihiro
回答No.4

一つ前の質問と同じ、ワンクリウェアのようですね。 下記のツールをお試し下さい。 http://sasi40dx.cs.land.to/

kissingly
質問者

お礼

有難うございました。感謝に堪えません。神様に助けて貰ったような気持ちです。完全に諦めていました。ですから、Windows Vistaの初期化をする準備を進めていました。ですが、今晩、その前に、OKWaveのこの欄を、ひょっとするとの思いで開けてみましたら、この回答をいただきました。半信半疑で実行してみましたところ、なんと魔法を目の当たりにしたような気持でした。全く「信じられない」と思うほどに、一瞬にしてスクリーンから消えてしまいました。どうも有難うございます。日本には悪質な連中が沢山いるかと思えば、貴殿のような正義感に燃えて方もいらっしゃるのですね。私も貴殿のように社会に役立つことをして恩返しができればと思った次第です。改めて、お礼を申し上げます。(ニックネーム:Kissinglyより)

その他の回答 (3)

• kazuof23
回答No.3

この手のポップアップ宣伝は有志が作ってくれた「ワンクリウエア駆除ツール(test版)」が有効です、OSにより使うツールが異なるので説明をきちんと読んでから実施してください。 参考のためアダルトサイト名を書いていただくと他の方の注意喚起ともなり、類似事故の防止に繋がりますのでよろしく。

kissingly
質問者

補足

残念ながら偶発的にクリックしながら、思わぬ方向へと進んだ結果がこの始末でしたので、一体何のアダルトサイトか、名前など記憶にございません。しかし、学んだことは次の事です。1.日本のアダルトサイトは怖い。なぜなら、落とし穴が一杯ある。2.無料で動画をダウンロードできると見せかけているものは要注意3.10秒間のお試し動画ならまだしも、全巻無料動画などは、その一部でも絶対にクリックしてはならない。(これをうっかりやると、情けないことですが、この始末です。)以上です。

• himano
回答No.2

この手の被害は後を絶たないようですね。 ファイルがスタートアップに書き込まれてしまっているため、それを削除しない限り、 永久に出続けます。スタートアップホルダーからそれらしいもの(日付などを頼りに) 削除する方法もありますが。  いちばん簡単なのは、復元機能を使ってそのサイトを見た以前の日に戻ってしまうことです。 当然、その後に入れたアプリケーションは、再セットアップとなりますが仕方ないでしょう。

kissingly
質問者

補足

ご提案の方法は両方試してみました。ですが、今回は無効でした。結局、他からご提案いただいた、つまり、以下の方法で解決することができました。 http://sasi40dx.cs.land.to/ いずれにしましても、ご提案どうも有難うございました。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

最近そういう質問が、毎日上がっています。 過去の質問を見れば、同様のものがあります。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5827908.html