• ベストアンサー

Hなサイト見ていてうっかりサーフィンしててクリックしてしまったら

Hなサイト見ていてうっかりサーフィンしててクリックしてしまったら ご入会手続きが完了しました、料金をお支払いください というメッセージがデスクトップに出てきて シカトしてたら数十秒おきにデスクトップに同じようなメッセージが出てきてしまって 困っています。氏名もメールアドレスも住所も携帯番号も入力していないので 未だにシカトしていますがこのメッセージが頻繁に出てきます。 タスクマネージャーでタスクの終了も出来ません。 初期化するしかないのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

支払い警告画面が数分おきに出る!! そういう方はいませんか? どうやらワンクリウェア(スパイウェア)が侵入したみたいですね。 早急にパソコンのチェック及びワンクリウェアの削除を行うべきでしょう。 対応サイトであれば、以下の物も使えます。(自己責任でお使い下さい) ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中 http://sasi40dx.cs.land.to/ [ダウンロードはここをクリック]でダウンロードが始まります。 保存されたファイルをダブルクリックして自己解凍後、作成された「del_1cw」フォルダ内の「del_1cw.bat」をダブルクリックします。あとは画面指示に従って[ダイアログ]をクリックしていけばOKです。 ※ 削除する際、PCの知識がある程度ありませんと大切なデータを破壊する恐れがあります。 自分で出来そうに無い時は、PCに精通した友人・知人に頼むか、最寄りパソコンショップの有料出張修理サービス等を利用・お願いするか、購入先に問い合わせるのも良いでしょう。 PC知識がお有りでしたら上で紹介したサイトに移動して、参考になさって下さい。 なお、システムの復元を奨める方がいらっしゃるようですが、実はかえってパソコンを不安定にしたり、おかしくなったりする危険性が指摘されていますので、私は奨めません。 システムの復元の危険性 http://pasofaq.jp/windows/admintools/rstrui.htm

deidara002
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• keibun
回答No.3

よくあるアレですね。 Spybot S&Dをインストールしてスキャンしてみてください。 見つけても駆除できなければセーフモードで起動してやってみてください。 そうすればほとんど治ります。 前にも同様の症状で困っている人がいてその方にこの方法を薦めたら完治したという報告がありました。 http://www.safer-networking.org/jp/index.html

• MNH10W
回答No.2

してはいけないこと ・システムの復元 ・購入時の状態へ再セットアップ ・個人情報の送信 すべきこと ・このサイトをよく読んで対処する http://sasi40dx.cs.land.to/