• ベストアンサー

うっかりクリックをしてしまいました・・・

スパムメールで可愛い女の子がいますよというアドレスをクリックして開いたページのある女の子の画像をクリックするといきなり「あなたはこのサービスに登録されました。3日間以内に利用料と登録料を振り込んでください」というページに切り替わりました。そこには私のメールアドレスとIPアドレスが表示されておりました。 前のページ戻ってみると右下の分かり辛いところに「利用規約」へのページのリンクがあり、その利用規約を要約すると以下のような内容となっております。 ■客の利便性を優先した自動入会・後払いシステムで各項目のリンクのいずれかひとつクリックしただけでお客の意志により入会したものとみなす。 ■登録から3日以内に料金を支払えばキャンペーン価格であるが、それを過ぎると5倍の料金になる。 ■会員は登録から60日後に自動的に終了。しかし未決済の会員は支払い義務があり、期日を終了しても未払いの客には客の登録情報、アクセス履歴を基に身元調査業者による調査追跡を行い回収係員が直接回収する。また、そのとき掛かった調査費・延滞料・交通経費は実費を徴収する。 ■本サイトに登録した客は同時に運営者が運営する他の有料コンテンツサイトにも登録される。 尚、サイトには業者の住所指名電話番号等は記載されておりません。 他にも色々と書いてありましたが大体こんな感じです。 私は女の子の画像をクリックはしましたが、実際にサービスを受けたわけではありません。また、事前にこのことがハッキリと分かっていれば絶対にクリックなんかしませんでした。 うっかりとはいえ、詐欺のような気がしてならないのですが、支払う義務はあるのでしょうか? 解決策をご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecco90210
回答No.2

大丈夫です。 無視して、絶対にコンタクト取っちゃだめですよ。 もし、振込み口座を知らせれきたら、警察にこの口座は違法エロサイトの詐欺行為に使われてますって報告して下さい。 絶対オカシイよ!この国!治安が良いのが良いトコロだったのに、こんな子供じみた犯罪が横行してるの・・この国だけ!!!

その他の回答 (2)

noname#10331
noname#10331
回答No.3

QNo.1021908 【アダルトサイトの年齢確認をクリックしたら会員登録されました】 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1021908 ↑1例ですが今日既に出ている質問です。 【同じ質問がズラーリ・・・】 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1015528 【[教えて!goo] 検索結果 架空請求 フィッシング詐欺】 http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?dummy=%A5%E1%A1%BC%A5%EB&TAB=&MT=&kw=%B2%CD%B6%F5%C0%C1%B5%E1+%A5%D5%A5%A3%A5%C3%A5%B7%A5%F3%A5%B0%BA%BE%B5%BD&act.search.x=29&act.search.y=4 “検索しても類似の質問が見つからない時は、こちらから質問しましょう。”とあります。 検索してから質問して頂けますよう宜しくお願い致します。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1021908
  • silpheed7
回答No.1

支払う必要はありません。過去ログを読んで下さい。 同じ質問が山のようにあります。