• ベストアンサー

フラッシュ入りのテンプレートをダウンロードしてホームページを作りたいの

panto-maimの回答

• ベストアンサー
回答No.2

フラッシュ入りのテンプレートといっても、 文字表示が画像なのかテキスト文字なのか、フラッシュの構成はどのようになっているのか、 実際にどのようなテンプレートを使われているのかわかりませんので、 今までの経験上からですが・・・・。 たいていは、配布元にテンプレートの編集(カスタマイズ)について説明が書いてあったり、 ダウンロードしてきた使い方説明用テキストファイルの中に、(編集できるのであれば)方法が書いてあることがあります。 例) メニュー項目名(タイトル文字)カスタマイズ可能 メニューの数変更可能 画像変更可能 配布元サイトさんによっては、やり方についてかなり詳しく説明していることもありますので、 まずはそちらを確認してみましょう。 配布元にカスタマイズ方法について連絡を取って確認してみるのも良いですね。 カスタマイズ禁止(または変更禁止)とあれば、文字編集はできない(技術上できないことでなくても、利用者マナーとして・・)と思いますので注意してください。

koria
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!