• ベストアンサー

エクセルで数値を全角文字(カンマ付)に出来ますか?

エクセルで計算した値を、文字列にして全角にすることは出来るのですが、その全角文字にカンマをつけたいのです。出来ますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kukkychan
回答No.2

こんにちわ 計算した値がA1に入っている場合     ↓ =JIS(TEXT(A1,"#,##0")) 直接計算した値を全角カンマ編集にしたい場合 A1のところに計算式を入れてください^^

その他の回答 (3)

回答No.4

「セルの書式設定」 分類:ユーザー定義 種類:[DBNum3]#,### でどうでしょうか? 数値のまま、全角カンマ付になるので、 計算もできますよ。 文字列にしなければいけないようなら、ごめんなさい。

• arukamun
回答No.3

こんにちは [書式]→[セル]→[表示形式]で 分類 その他 種類 全角桁区切り を選択すれば、そのセルにある数値を全角の桁区切りに出来ます。 もし、計算の一環として、全角の桁区切りにしたい場合は、 =JIS(TEXT(ここに計算式を入れる,"#,##0")) と、TEXTで桁区切りして、JISで全角文字に変換という事でいかがでしょうか。

• taknt
回答No.1

とりあえず A1に入ってる文字の右から3文字目の前に カンマをつけるものです。 =LEFT(JIS(A1),LEN(JIS(A1))-3) & "," & RIGHT(JIS(A1),3) 3桁以下でも カンマは つきます。 2桁以下になるとエラーが出ます。 2桁以下に対応と、6桁目にも カンマを入れるには 上記の式に修正を加えればいいですけど、 9桁目、12桁目となると ややこしくなりますね。