• ベストアンサー

電子材料開発について質問です。

電子材料開発について質問です。 今後の電子材料工学において、注意しなければならないことと 技術的な面で要求されることにはどんなことがあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabbit_cat
回答No.1

あまりに漠然としていて答えようがないです。 電子材料といっても、半導体、絶縁体、磁性体、、、といろいろありますし。 技術的な面で要求されることも、それぞれいろいろあるでしょうし。 そうですね。漠然とした質問に漠然と答えるなら、 ・コストが安い(加工のしやすさ等を含めて) ・環境にやさしい ・レアメタルを極力使わない といったことを要求されるのでは。