彼女との距離感/性生活感について本音を出せない(20代後半男/真剣話)

このQ&Aのポイント
  • 彼女との距離感や性生活感について本音を出せないことに悩んでいます。週1回ぐらいしか会えないため、毎回セックスしたいという気持ちを伝えられずにいるのが悩みです。最近は関係が進展しなくなり、距離感が埋まらないように感じています。自分の弱い部分を見せることができず、信頼の気持ちが欠落しているのかもしれません。彼女の性生活感も理解できず、自分の性生活感をさらけ出すことで関係が進展するかどうかがわかりません。
  • 質問1:距離感を埋めるためにはどうすればいいですか?また、仲を進展させる方法はありますか?質問2:男性が彼女にセックスしたいと素直に伝えるのは適切でしょうか?現在の状況ではセックスする流れすらもなりづらい状態になってしまいそうで心配です。女性の性欲が満足できなくなり、関係がうまくいかなくなるのではないかと心配しています。バランス感のよいセックス欲求の伝え方についても教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との距離感/性生活感について本音を出せない(20代後半男/真剣話)

彼女との距離感/性生活感について本音を出せない(20代後半男/真剣話) 20代後半の男です。 今、同年代で、結婚を意識して付き合っている彼女がいます。 既に、彼女と初セックスは済ませ、最近はデートで、お泊り=セックス=OK/NGをある程度意識するぐらいの関係になりました。 週1でデート/セックスは月1ぐらいのペースです。 今悩んでいることは、自分の気持ち(週1回ぐらいしか会えないから、本当は毎回「セックスしたい」という気持ち)を彼女に対して、出せていないことを悩んでいます。 実際に性生活感が合って、デート毎にセックスする/しないの関係になるか/ならないかは、次の問題だと思っています。 今はその前段階で、「セックスしたい」という気持ちを、彼女に対して素直に出せてすらいないことが、悩みです。 今つきあい初めて半年ちょっとぐらいなのですが、 最近、2人の関係にあまり進展がなくなってきちゃったかなって少し不安に感じています。 付き合い始めて、距離感が縮まっていくのは割と順調でした。 が、最近、微妙な瀬戸際の距離感?がどうしても、埋まらないように感じています。 その根本の原因は、性生活感?をさらけ出せていないからではないか?って最近思うようになりました。 自分だけの価値観?感覚?なのかもしれませんが、 「セックスしたい」「させて欲しい」という、気持ちって、男からすると、彼女に対して「弱みを見せる」「恥ずかしい」ように感じてしまう節があります。 性生活感だけに限らず、自分の弱い部分を彼女に見せられる=信頼の気持ち、が欠落してるからでは? と思ったりもしています。 彼女との距離感を問題にしてるのか、性生活感を問題にしてるのか、どっちだよと思うかもしれませんが、 私としては男女の仲で、セックスは切っても切れない/距離感とも密接にリンクしてることだと思っています (男性にとっても、ある意味一番本音な部分だと思います)。 困っているのは、女性の(というより彼女の)性生活感が、本当に全然分かりません。 自分の、性生活感をさらけ出すことで、彼女との仲がまた進展するるのか、それともあまりよくない方向へ進んでしまうのか? が全然分からないのです。 主題こそ「性生活感」についてになってしまいましたが。 彼女のことをもっともっと深く知りたい/自分のことをもっともっと知って欲しい、という気持ち故であることは間違いありません。 (1)どうしたら、距離感を埋められるのか、仲を進展できるのか、意見をいただきたいです。 あと、単純に (2)男が彼女に「セックスしたい」って素直に伝えるのは、どうなんでしょうか? 今のままだと、自然にムードが高まってセックスする、という流れすらも、なりづらい状態になってしまいそうだなって心配しています。 男側(私)の性欲の部分の心配じゃなくって、女性側(彼女)の性欲が満足できなくなり、最終的にうまくいかなくなってしまうのが心配です。 セックス欲求を伝える感覚「男:女=8:2」ぐらい?とか、バランス感みたいなものもあれば教えてほしいです。 これもあわせて、意見をよろしくお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

noname#246133
noname#246133

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

28歳の既婚者です。 男性が女性に対して「セックスがしたい」と言うことは、別に弱さを見せることにはならないと思いますよ。 好きな人と一緒にいれば性欲も強くなるでしょうしね。 まぁ誘う頻度によっては「そればっかり」と相手に不快感を与えてしまうこともあるでしょうが。 宗教や思想は抜きにして、男女の関係で身体の関係は当然あって不思議じゃないです。 僕自身、初めて経験した16歳の頃から妻と出会うまで、数人の女性とお付き合いしましたが、身体の関係はお付き合いした全員とありましたし、彼氏彼女の関係じゃない人と関係を持ったこともあります。 確かに関係を持つ前と持った後では距離感は縮まったとは思います。 例えば最初は別の部屋で着替えてたのが同じ部屋で着替えるようになったり。 ただ、距離感を埋めるため、仲を進展させるためには身体の関係だけじゃないと思いますよ。 趣味を共有するとか喜びや悲しみを共感するとか。 セックスがしたいと誘うことも含め、親しき仲にも礼儀ありの部分はありますが、色んな感情を素直に表現すれば良いのではと思います。 セックスを覚えたての頃は、毎日でもしたいと思ってましたし、それ以降も相手によっては自分から誘いまくったこともありますが、それが原因でダメになった恋愛もありました。 逆に、相手から誘われることもありました。 バランス等はあまり難しく考えず、雰囲気なども考慮して誘えば良いと思いますし、相手がその気じゃなかったら断られたり、逆に空気を読んでキスだけにしておくとか。 妻とは2年程交際して結婚しましたが、付き合い始めて最初の半年くらいは回数も多かったですが、徐々に減ったり、また増えたり。 今は平均すれば週1くらいですが、はっきりと「したい」みたいな感じではなく、なんとなく身体を触ってみたり抱き寄せてみたりして、乗り気じゃなさそうだったらしないし、答えてくれたらする、みたいな感じですよ。 どうなったら距離感を埋めたと感じるのか、仲が深まったと感じるのかは人それぞれですし、隠し事をしないとか、今日の出来事を報告するとか、簡単なことの積み重ねも必要だと思いますよ。

noname#246133
質問者

お礼

こんばんわ、ご意見ありがとうございます。 正直、セックスの関係まで発展して付き合ったのは、彼女が初めてで、そういう気持ちを伝えるのがたぶん下手なんだと思います。 距離感について、離れているというわけでもないのですが、、、 彼女の性格なのか?時々よくわからない部分が(当然)あります。 そういった部分でなにかすれ違い?みたいなものがあるのでは?、、、と自分が過剰に反応しすぎてるだけの可能性もあります。 いきなりテンションが上がったりちょっと不思議さんなのかもしれません(笑) 2人だけのHサインというか、何か作れればいいなって気がしました。 ご自身の体験談とかいろいろ参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • bay2007
  • ベストアンサー率9% (8/84)
回答No.3

あなたの苦悩、よくわかります。 自分の本音を打ち明けると彼女に嫌われてしまうかもしれない という不安要素が少なからずあるのですよね。 (1)と(2)ですが(2)が通れば(1)は問題解決です。 では(2)をどうするか ですが 彼女に「セックスしたい」って素直に伝えるのではなく 月1回の行為中に伝えるのがいいと思います。 いかにあなた自身が彼女とのセックスを楽しんでいるのかが伝わればクリアできるのではないでしょうか。

noname#246133
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 セックス後の余韻に浸ってるときに、それとなく伝えてみようかと思いました。

  • takopon35
  • ベストアンサー率27% (41/151)
回答No.2

自分の気持ちを素直に伝えるのが一番かと思いますよ。あなたがそれだけ相手のことを思っているのなら、最低限の気遣いを忘れなければあまり問題ないように思うのですが。 好きな女を抱きたいと思うのは自然な事だし他の誰でもなく、今交際している彼女なんだから。 彼女がセックスをあまり好きじゃない人だったとしても、あなたのこと愛してくれているのなら、あなたの気持ちを受け入れてくれると思います。ただ毎回会うたびに求めると相手によっては体だけが目当てで付き合ってるのか?と思うかもしれませんので、少し気をつけてください。 したいと伝えるのはOKだけど彼女がその気じゃない時は無理に迫らない方がベターだと思います。彼女に「彼はいつも自分を求めてくれるけど、私がその気じゃない時は私の気持ちを尊重して我慢してくれる紳士だわ」と思ってもらうようにもって行けば、今よりは進展するんじゃないでしょうか? あと、男女に問わず付き合う相手によって考えや性格は多少変わるものです。お互いを思いやる気持ちを忘れずに楽しい交際を続けられるよう頑張って下さい。

noname#246133
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 なんとなく、「男ならハッキリしなさい」(今でこそセクハラらしいですが、、、)という台詞の重みを理解したような気がします。 男女で特に価値観に違いがある部分で、「したい」っていう嘘でもなんでもない気持ちを素直に言えるようになりたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏との性生活。。彼の本音が知りたい!

    はじめまして、私は30歳で同じ年の彼氏と約3年付き合っています。 そこで、こんなとこで質問するのも場違いじゃないかと思ったのですが どうしても皆さんの意見を聞かせていただきたく。。お願いいたします。 私は彼氏との性生活で悩んでいます。彼氏とは約2年間ちゃんと最後までSEXをした事がありません。付き合って1年くらいは毎日と言っていいほどしていました。それが今では。。彼氏は今でも私を満足させるまで愛撫してくれるのですが、挿入はしていません。私がしようとすると、「こちょばい~」とかいって、優しく拒否されます。彼氏は浮気はおそらくしていないと思います。この前、軽くなぜしないのか聞いてみると、「仕事でストレスが出てき始めてから、性欲が少しなくなってきた。。でもがんばる」と言われ。。それからもう半年たっていますがまだ挿入はありません。彼は私には原因はないと言ってくれていますが、やはりマンネリ化とか、私に飽きた、とかいうのもあるのではないかと思います。彼の性欲を取り戻すために私に何か出来る事はあるのでしょうか?彼は本当に私を愛しているのでしょうか?こんな経験をされた女性の方おられますか?また、彼はどんな気持ちなのでしょうか?男性の方、本当の気持ち教えてください!宜しくお願いします。

  • 40代の性生活について

    40代の性生活の件ですが・・・ うちの主人は40代半ばですがsexが強い方なのかな? 毎日sexする時もありますし・・・ 週に1~2回は必ずします。 復活も早く、最近は1日に2~3回する事もありました。 私もビックリする位でしたけど。 男に人ってそんなに元気なんでしょうかね?

  • 性の本音の話(特に女性)

    皆様は性の話をこのような匿名の場 意外でもされますか? わたしは最近、本当の自分に気付き初めました。 わたしはオンナです。 メスなんです。 本当はいやらしいことをしたりされたりしたいし より快楽を得たいです。 しかし、わたしの実生活では わたしが処女である為か 「そういうことに疎い子」 と思われ また、わたしも恥ずかしくて話せないという面もありますが 迂闊に話すと 「知らないくせに知ったかぶっている」 と思われます。 女性同士ならともかく、 ある時は男性から 「君はまだ知らないだろうが女とはこういうものだ」 と説き伏せようとされました。 しかし、その方がどれだけ女を知っているかわかりませんが所詮その男性自身が女なのではないのです。 女の気持ち良さがわかる筈ないのです。 また逆に、女性に夢を見ているのかわかりませんが同世代の男性にちょっとした下ネタを言ったら(本当に大したことのない単語です) 女の子がそんなこと言うなんて! と、非常に憤慨されました。 憤慨したいのはわたしです。 女だってそんなにいつも常にキレイな生き物ではありません。 わたしは以前まで確かに女性という性に関心がありませんでしたが 性を受け入れ 男性を好きになり 性欲を感じたりオナニーをするようになって 体の感覚が変わりました。 気持ち良さを感じる体になりました。 (その代わりどうしようもなく体が疼きムラムラしてしまうようになってしまいましたが) 見た目では、成人後なのに乳房が大きくなるなど変化がありました。 日常で本当の自分のある一部分を隠しているから こうして本音を書くことが出来てとても幸せです。 その感謝と同時に、特に女性に質問します。 日常生活で、性について本当の自分でいることができていますか?

  • 40代独身の性生活

     40代になりました独身男です。  今まで結婚はほとんど考えた事がありませんでした。  最近、した方がよいのかな?とも考えて来ております。  何回か転職しており、今までの会社では、40代でも未婚の方はそれなりにおりましたし、彼女がいると聞いた事がある人はまずいませんでした。社内結婚もそれなりにおりましたが、見合いや親戚からの紹介という人ばかりでした。今の会社では、地震の影響か、若くして結婚する人が多く、ほとんどが既婚者に驚いてます。独身である事がおかしいと思う人ばかりです。  私は結婚にはあまり前向きではなく、恋愛もうっとうしいと感じてますが、性欲だけはあるので、風俗で済ませてましたし、デートと言ってもセフレの様な関係で上がった後に何度かした程度です。  今はセフレはおりませんが、懇意にしている風嬢に多いときは月2ですが、ない時は3ヶ月くらいしないです。    独身の男性(内縁は除く)で40代・50代の方の性生活ってどんなものですか?。  独身女性にも聞きたいのですが、セフレのような関係ですか?。それとも聞いた事がありますが、女性はあまり性生活が遠ざかると性的に求める事が少なくなると聞いてますので、そういうことはないのでしょうか?。

  • 20代同士のカップルさん方の性生活

    男20代、女20代同士の、カップル及び夫婦の方々の性生活について質問ですが、やっぱり週に何回で、一回のSEXで何回もイッてとかの、いわゆる“やりまくり”ですか? 自分は37才の独身の男ですが、容姿が悪いのでこれまで彼女も居た事もなく、自宅に同居の親も要介護の為、今でもごくたまに風俗の女にクチでしてもらう位で(笑)、“幸せな性生活”とは無縁なので、質問してみました(笑)

  • 20代後半男 性欲について

    20代後半、30近くになる男です。下系の内容で気分を害されたら(特に女性)申し訳ありませんが…回答お願いできればと思います… 私は中学高校くらいの時の性欲から、今もほとんど変わらない状態です… 外出中は、少しでも気が緩んでいると、綺麗な若い女性を見るたびに、性欲を感じてしまい、「あの人と性行為してみたい」と思ってしまいます。当然実行はしませんが…家に帰ってからそういう妄想がでてくると収まりがつかず、自慰行為で処理…という感じになることも多いです… 今は相手もいないので性欲は自慰行為で処理(基本毎日、1日に複数回することも…)するしかないと思っていますが、なんとなく満たされない感じもあります… 正直、もうすぐ30にもなるのに、こんなに本能に振り回されていては、彼女を作ってまともな恋愛をするのもできないだろうな、などと考えしまうのですが… 20代後半で私のような性欲は、やはり普通ではないでしょうか…

  • 性欲がおかしい。。(20代後半・男です)

    最近、とても性欲が強いです。 と言っても、未経験ですが。。 思い出せば、自主トレ(?)は、小学生の時くらいからしていました。 中学生になって、ある日突然、液体が出始めた感じでした。 友人達が話すような、爆発的な性欲は無かったです。 自主トレは、1週間に一回程度でした。 私の体は不思議で、好きな人に出会ったとき、妄想の中で自主トレをするのですが、実際に手を出したいと言うよりは、『あの女性をからかって遊びたい、家族になりたい』といったような感じでした。 失恋をすれば、また1週間に一回程度。 性欲のために彼女を求めるような事は一度も無かったと思います。 社会人になるまで、あんな本やDVDは見ませんでした。(そそらなかった) 失恋経験は続いていって、20代半ばになったとき、毎日DVDを見るようになりました。 好きな人がいない時期でも、毎日1回でしたが、最近、毎日3回、しています。 (休日前の夜は、自主トレ7回でも可能) ある一日、液体が出なくなった事がありましたが、毎日3回、正常に出ています。 今の彼女が笑っていました。 でも、彼女としたい!という気持ちが有るのですが、彼女が元彼たちとの初体験とかを笑いながら私に話していて、少しトラウマになって、誘われても『もう少し待って』と、私が言っています。 昔の私は、男に遊ばれて捨てられちゃった。。と言っていた女性に、俺が守るから!と、本心で思ったりしていたのですが(付き合えませんでしたが)、最近は少し違って、女性はやはり昔の男を1番愛している事、つまり2番目以降の男は、全員、最初の彼の次に好きなんだと言う事を理解して、抱きたくないんです。。 少し話が、それてしまいましたが、友人達に聞いても、一日一回が限界だと言っていますが、私は何かの病気なのでしょうか?? 寝る前とか、一日4回やっても翌日の朝から、DVDを見ています。 性欲がここ2年くらい、爆発的に強くなり、女性をパートナではなくて性欲の対象だと認識し始めていて、自分が怖いです。。。

  • 男友達(20代後半)と仲直りしたい

    恋愛のことではないのですが、異性のことなのでこのカテで質問させていただきます。 わたし(女)も男友達も20代後半で、お互いフリーです。 最近知り合って、5.6回2人で食事に行って、仲良しになったかなーと思う男友達に以下のように接してきました。 ・週一でメール(○○の本買った!とか、友達とラーメン食べに行って太ってしまった。。とか短文メール) ・みんなで集まってるときに、「先に帰るね。」ってそのコに言ってから帰る。 ・ボディータッチとか、そういう類のは全くしません。 ちょっと慣れてきて、馴れ馴れしい態度だったのかもしれません。 みんなで集まっているときに、怒らせるような事もしてしまい、そしたら、その男友達から、 ・馴れ馴れしいの苦手 ・おれの何? ・態度が上から目線だよねー ・そこまで仲良いわけではないよね。 ・好かれてるって気持ちは嬉しいよ、けど彼女じゃないのに・・なんかおかしい ってメールが来ました。 相手に不快感を与えてしまったことに反省しました。 わたしの悪かった行動と、馴れ馴れしい態度をしてたことも謝って、友達としてすきだと思う、って返信しました。 そのあとのメールで、 嫌いになったわけではないから、また食事はいこう って事になったんですが、 その男友達は、プライド高い人なので、自分から誘わないだろうし、 でも、この人とは疎遠になりたくないな、って感じていて、 こっちから誘ったらいいんですけど、 食事に行ったらどんな対応すれば、相手に気まずい思いさせないか悩んでいます。 (喧嘩?した後で、気まずいと思うので。) 例)今まで通りの感じで話す。orちょっと距離感をもたせて話す。 怒った時のメールの話題について、再度謝罪する。or怒った時のメールの話題は出さない。など また、これから、この人と円満な関係を続けていきたいとき、 どのように接するのが良いでしょうか。 例)これからは、食事にいったときだけ仲良くして、普段のメールとかはしない、みんなと一緒のときには無視(?)する。など 二人でいるときは凄く穏やかで落ち着くし楽しいので、もう男友達に不愉快な思いさせたくありません。この人と円満な関係を続けていくアドバイス宜しくお願いします。 質問がわかりつらいと思いますので、的を縛ると、 (1)次回この男友達と食事に行ったときの、わたしの振舞い方 (2)これから、この男友達に不愉快な思いさせないために、わたしはどういうスタンスで接すれば良いのか アドバイス、宜しくおねがいします。

  • 30代後半の男です。

    30代後半の男です。 自分で言うのも図図しいので、恥ずかしいのですがよく女の子に連絡先を聞かれたり、食事や飲みに連れてってみたいな感じで誘われることが多いです(別に高級な店とかじゃないし、場合によっては奢りを期待していないと思います) 例えば、今の状況だと、仕事は大きな事務センターで管理職的な立場にいます。同じ立場の人間が他に2人いて、そのうち一人は若い上にイケメンですがなぜか、しかし休憩時間などは僕のところに女の子が集まってきます。僕はと言うと背も165/体重60キロ、ルックス的には不細工じゃないにしてもイケメンの部類には間違いなく入らないと思います 笑 実際に誘いに乗りデートしたりするときも当然、あるのですが長く続かず、それどころか嫌われることすらあります。原因ってなんだと思いますか?あまりに漠然としすぎて難しいと思いますが想像で結構ですのでアドバイス・ご意見をいただけるとありがたいです。 個人的にはフレンドリーで付き合いやすそうに感じたのにガツガツ感が出すぎたのかなあとかって思っています。別に他にも理由はあると思いますが・・・

  • 【30代既婚者男性の夫婦(性)生活って?】

    【30代既婚者男性の夫婦(性)生活って?】 私は、30代既婚の女です。 夫の事で悩んでいます。。。 付き合って1年6か月で結婚し、結婚して1年6か月。 子供はまだいません。。。 私達、、、夜の生活があまりありません。。。月平均2回 よく『結婚して普通に夫婦生活を営んでいて2年子供が出来なかったら不妊症。』と言う事を見聞きします。 そろそろ、子供が欲しいのですが、、、そもそも夫婦生活が少ないです。。。 『普通の夫婦生活』 って何でしょうか? 子供が欲しいのも、理由ですが、、、女としての性が、、、ここまでほっとかれると、私自身別の方向へ行ってしまいそうで怖いです。(イワユル、セフレを作ってみようかと。。。) 夫に求められたときは、もちろん断った事もなく全て受け入れ、どんな要求にも応えています。 と言っても、そんな過激な要求ではないのですが。。。 結婚前からも、3~4か月程、レスな期間があり、その時はすでに同棲していたので、かなり喧嘩しました。。。でも、『仕事が忙しいから。』とか『最近、君が太ってきたから・・・なんかね・・・』と言われました。そう言われた後、私自身はダイエットに努力し、彼が仕事が落ち着いたら、きっと・・・。と思ってたのですが。結婚後、やっぱり変わりません。。。一時期『えっ!?どうしたの?!』と驚くほど、毎日求められたこともありましたが、それは、1か月ほど・・・その後は、いつもの夫婦生活。。。 「性欲が薄い夫」と理解しようとしてますが、私の体が欲求不満に耐えられません。。。 性の不一致って、ここまで精神的にも悪くさせるのでしょうか? 最近は、彼の家族に対しても愛情が湧かなくなっています。。。 連絡があっても、無視したり、関わりを持たないようにしています。。。 そこに気づいたのは、最近です。。。 私って、そんなに薄情な女だったの。。。。 と自暴自棄にもなってしまいます。。。。 セックスレス、あるいは、性の不一致の改善に、良いアドバイスをお願い致します。