恋人とセフレの違いって、何なんでしょうか・・・。

このQ&Aのポイント
  • 最近、彼にとって私はセフレと変わらないのではないかと思ってしまいます。毎週日曜日に会うという感じなんですが、それ以外の日に私が会いたいと言っても何かしら理由をつけて断られます。
  • 彼には気を遣わずにいたいし、癒しを求めるらしいので、上に書いたような自分勝手な行動(無視したり寝たり・・・)はそのような理由からだ、という言い分です。わからなくもないですが、友人に話すと「それはひどすぎるね」と言われます。
  • こんな状態で、本当に私は彼にとって”彼女”なのかなぁと考えてしまいます。男性、女性、いろんな立場の方のご意見、聞かせてほしいです(>_<)
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人とセフレの違いって、何なんでしょうか・・・。

恋人とセフレの違いって、何なんでしょうか・・・。 よく彼とのことで、こちらのサイトにお世話になってます。 最近、彼にとって私はセフレと変わらないのではないかと思ってしまいます。 毎週日曜日に会うという感じなんですが、それ以外の日に私が会いたいと言っても何かしら理由をつけて断られます。(彼はフリーターで、仕事が忙しいとかではなく、だいたいは「スロットに行く」だとか、「疲れている」という理由です)連絡も、私からしない限り、彼からは来ません。 元々恋人とは週1会えれば十分という人なので、そのへんは考え方の違いというか、仕方ないことかなぁと思うようにしています。 ただ、日曜日会ったときもすることといえば漫喫に行くかごはんを食べに行くかって感じで、漫喫に行けば漫画やDVDに夢中になって話しかけてもほぼ無反応だし、一緒にいられる時間は6~7時間なのに2時間ぐらいは寝てます。(私が無理矢理起こさなければもっと寝てます)そのあとは家に行って、Hをする・・・みたいな流れが定番になってます。 彼に「なんで付き合ってるの?」と聞くと「好きだから」とは言ってくれるんですが、こんな感じなのでなかなか信用しきれません。 「なんで時間は空いてるのに会ってくれないの?」という質問に対しては、「趣味が合わないからすることがない」や、「寝ると怒るからめんどくさい」という答えです。 彼曰く、彼女には気を遣わずにいたいし、癒しを求めるらしいので、上に書いたような自分勝手な行動(無視したり寝たり・・・)はそのような理由からだ、という言い分です。わからなくもないですが、友人に話すと「それはひどすぎるね」と言われます。 こんな状態で、本当に私は彼にとって”彼女”なのかなぁと考えてしまいます。 男性、女性、いろんな立場の方のご意見、聞かせてほしいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.6

>こんな状態で、本当に私は彼にとって”彼女”なのかなぁと考えてしまいます。 彼があなたを「彼女だ」と認識していれば、 彼からこういう扱いをされても構わないのですか? 幸せでいられるの? 安心できる?あったかい気持ちになれますか? むしろ、そんな付き合い方しかできない彼を 【あなたが】彼氏と認めるかどうかの問題じゃないかな? あなたがこの付き合い方にNOと言えば、 彼がほんとにあなたを彼女だと思い大切にしたいと思うなら 行動を変えてくれるはずですよ。

dattedate
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かにそうですね。彼女として見てくれていればどんな扱いでもいいというわけではありません。 日曜日に彼と話し合いました。不安だったこと、直してほしいこと、いろいろ話をしたら「直す努力をする」と言ってくれました。なので、私もあまり口出しをせず様子を見てみようと思います。

その他の回答 (5)

noname#252888
noname#252888
回答No.5

セフレか、恋愛か、その違いって「大事にされているか否か」じゃないのかな。 その中間、所謂グレーゾーン的な関係もあるけど、 あなたの場合は明らかに大事にされていないね。彼は自分の事しか考えてないでしょ。 彼がバイトの休みの日、やる事も無いのでスロットにでも行こうとしていた日、 その日に会う予定は無かったけど、あなたが熱を出したらと連絡したら彼は来ますかね。 文面以外の事ももちろんあると思うので、私にはあなたがどう答えるか分りませんが NOなら、こんな男やめときな。

dattedate
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 どうなんですかね・・・自身を持って「来てくれる!」と言えないのが悲しいです。 でも先日話をしたら、悪いところ直すって言ってくれたので、その言葉を信じてみようと思います。これでダメならそのときはもう別れるしかないですね・・・。

noname#29586
noname#29586
回答No.4

文面から察するに、あなた自身、別れるべきという答えは既に出ているように感じますが。 そのままグダグダやっていても、ただあなたの貴重な若い時の時間をすり減らすばかり。 自分の成長に繋がるような出会いや恋愛を沢山していってみるって考えも有りだと思いますよ。

dattedate
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「別れるべき」とは、考えていました。ただ勇気がなくて言い出せないという状態でした。 先日このことのついて話をした際、直す努力をすると言ってくれたので、私も彼がもっと会いたいと思ってくれるような女性になれるよう努力しようと思います。

回答No.3

男です。 彼にとって 何か「やっつけ仕事」みたいなデートですね とても幸せのカケラも感じません。 でも・・好きになった方の負けというか それでも ついて行く相談者様がいるわけですよね。 彼から連絡をしない・・ 週1回しか会わないという事は 彼に別に本命彼女がいるからなんですよ。 悪くいえば あなたは「遊ばれている」としか言いようが ありません。 いわゆる「都合のいい女」なんです。 それにうすうす気づいているのかどうかは存じませんが あとは 相談者様自身で決めることじゃないですか? あまり 彼を悪くは言いたくないですが  相談者様方へ心が向いているとは思いません。 彼から相談者様への回答も 「のらりくらり」 ですね 自分にとって都合の良い回答しかしていません。 不誠実な人間と言わざるを得ません。 でも 決めるのは あなた自身ですよ。

dattedate
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私がセカンドなのかについては、日曜日に聞いてみました。「違う」と言ってくれたし、実際彼の生活は開店時間からスロット→バイト→パチ屋に並ぶ(共通の知り合いと)という感じなので、他の女性と会っているとは考えにくいです。なので、信じてみようと思います。

回答No.2

あなたは何が良くって そんな人とつきあってるのですか? その人にとって「彼女」なのかというよりも あなたにとってそんな男でもどうしても付き合っていたい人なのでしょうか? 相手のことがお互いに思いやれる間柄こそ愛情のある恋愛関係だと思います それ以外だと 単なる友達・セフレ・便利のいい奴のレベルじゃないのかな?

dattedate
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 付き合う前の彼に、とても支えられていました。よく相談に乗ってくれたり、落ちているときは遊びに連れてってくれたり、そういう面を知っているので、どうしても嫌いになれなくて・・・。それに、今では考えられないほど連絡もマメで、ギャンブルはやってましたが今よりは全然少なかったように思います。だからこうなってしまったのは何かしら自分にも悪いところがあったのかもしれないと思いました。 日曜日、彼と話をしてお互い納得するかたちでまとまったので、もう一度ちゃんとした関係を築けるよう頑張っていこうと思います!

回答No.1

彼にとってあなたはセフレではないでしょうが、お付き合いを続ける「価値」があるとは思えません。 気は遣わないけど、癒しは求めるんですね、単なるジコチュー男ですよ、その人。 あなたは今も彼を好きな気持ちはあるかもしれませんが、あなたにとってプラスになる男ではありません。 別れなさい。 以上。

dattedate
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 確かに、「彼のことで悩んでいる時間がもったいない」とか「別れた方が楽になるんでろうな」と思うときはあります・・・。でも好きですし、日曜日につらかったことや最近悩んでいたことを話したら、直す努力をすると言ってくれたので、それを信じてもう少し様子を見てみようと思います!