恋人とセフレの違いって、何なんでしょうか・・・。

このQ&Aのポイント
  • 最近、彼にとって私はセフレと変わらないのではないかと思ってしまいます。毎週日曜日に会うという感じなんですが、それ以外の日に私が会いたいと言っても何かしら理由をつけて断られます。
  • 彼には気を遣わずにいたいし、癒しを求めるらしいので、上に書いたような自分勝手な行動(無視したり寝たり・・・)はそのような理由からだ、という言い分です。わからなくもないですが、友人に話すと「それはひどすぎるね」と言われます。
  • こんな状態で、本当に私は彼にとって”彼女”なのかなぁと考えてしまいます。男性、女性、いろんな立場の方のご意見、聞かせてほしいです(>_<)
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人とセフレの違いって、何なんでしょうか・・・。

恋人とセフレの違いって、何なんでしょうか・・・。 よく彼とのことで、こちらのサイトにお世話になってます。 最近、彼にとって私はセフレと変わらないのではないかと思ってしまいます。 毎週日曜日に会うという感じなんですが、それ以外の日に私が会いたいと言っても何かしら理由をつけて断られます。(彼はフリーターで、仕事が忙しいとかではなく、だいたいは「スロットに行く」だとか、「疲れている」という理由です)連絡も、私からしない限り、彼からは来ません。 元々恋人とは週1会えれば十分という人なので、そのへんは考え方の違いというか、仕方ないことかなぁと思うようにしています。 ただ、日曜日会ったときもすることといえば漫喫に行くかごはんを食べに行くかって感じで、漫喫に行けば漫画やDVDに夢中になって話しかけてもほぼ無反応だし、一緒にいられる時間は6~7時間なのに2時間ぐらいは寝てます。(私が無理矢理起こさなければもっと寝てます)そのあとは家に行って、Hをする・・・みたいな流れが定番になってます。 彼に「なんで付き合ってるの?」と聞くと「好きだから」とは言ってくれるんですが、こんな感じなのでなかなか信用しきれません。 「なんで時間は空いてるのに会ってくれないの?」という質問に対しては、「趣味が合わないからすることがない」や、「寝ると怒るからめんどくさい」という答えです。 彼曰く、彼女には気を遣わずにいたいし、癒しを求めるらしいので、上に書いたような自分勝手な行動(無視したり寝たり・・・)はそのような理由からだ、という言い分です。わからなくもないですが、友人に話すと「それはひどすぎるね」と言われます。 こんな状態で、本当に私は彼にとって”彼女”なのかなぁと考えてしまいます。 男性、女性、いろんな立場の方のご意見、聞かせてほしいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.6

>こんな状態で、本当に私は彼にとって”彼女”なのかなぁと考えてしまいます。 彼があなたを「彼女だ」と認識していれば、 彼からこういう扱いをされても構わないのですか? 幸せでいられるの? 安心できる?あったかい気持ちになれますか? むしろ、そんな付き合い方しかできない彼を 【あなたが】彼氏と認めるかどうかの問題じゃないかな? あなたがこの付き合い方にNOと言えば、 彼がほんとにあなたを彼女だと思い大切にしたいと思うなら 行動を変えてくれるはずですよ。

dattedate
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かにそうですね。彼女として見てくれていればどんな扱いでもいいというわけではありません。 日曜日に彼と話し合いました。不安だったこと、直してほしいこと、いろいろ話をしたら「直す努力をする」と言ってくれました。なので、私もあまり口出しをせず様子を見てみようと思います。

その他の回答 (5)

noname#252888
noname#252888
回答No.5

セフレか、恋愛か、その違いって「大事にされているか否か」じゃないのかな。 その中間、所謂グレーゾーン的な関係もあるけど、 あなたの場合は明らかに大事にされていないね。彼は自分の事しか考えてないでしょ。 彼がバイトの休みの日、やる事も無いのでスロットにでも行こうとしていた日、 その日に会う予定は無かったけど、あなたが熱を出したらと連絡したら彼は来ますかね。 文面以外の事ももちろんあると思うので、私にはあなたがどう答えるか分りませんが NOなら、こんな男やめときな。

dattedate
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 どうなんですかね・・・自身を持って「来てくれる!」と言えないのが悲しいです。 でも先日話をしたら、悪いところ直すって言ってくれたので、その言葉を信じてみようと思います。これでダメならそのときはもう別れるしかないですね・・・。

noname#29586
noname#29586
回答No.4

文面から察するに、あなた自身、別れるべきという答えは既に出ているように感じますが。 そのままグダグダやっていても、ただあなたの貴重な若い時の時間をすり減らすばかり。 自分の成長に繋がるような出会いや恋愛を沢山していってみるって考えも有りだと思いますよ。

dattedate
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「別れるべき」とは、考えていました。ただ勇気がなくて言い出せないという状態でした。 先日このことのついて話をした際、直す努力をすると言ってくれたので、私も彼がもっと会いたいと思ってくれるような女性になれるよう努力しようと思います。

回答No.3

男です。 彼にとって 何か「やっつけ仕事」みたいなデートですね とても幸せのカケラも感じません。 でも・・好きになった方の負けというか それでも ついて行く相談者様がいるわけですよね。 彼から連絡をしない・・ 週1回しか会わないという事は 彼に別に本命彼女がいるからなんですよ。 悪くいえば あなたは「遊ばれている」としか言いようが ありません。 いわゆる「都合のいい女」なんです。 それにうすうす気づいているのかどうかは存じませんが あとは 相談者様自身で決めることじゃないですか? あまり 彼を悪くは言いたくないですが  相談者様方へ心が向いているとは思いません。 彼から相談者様への回答も 「のらりくらり」 ですね 自分にとって都合の良い回答しかしていません。 不誠実な人間と言わざるを得ません。 でも 決めるのは あなた自身ですよ。

dattedate
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私がセカンドなのかについては、日曜日に聞いてみました。「違う」と言ってくれたし、実際彼の生活は開店時間からスロット→バイト→パチ屋に並ぶ(共通の知り合いと)という感じなので、他の女性と会っているとは考えにくいです。なので、信じてみようと思います。

回答No.2

あなたは何が良くって そんな人とつきあってるのですか? その人にとって「彼女」なのかというよりも あなたにとってそんな男でもどうしても付き合っていたい人なのでしょうか? 相手のことがお互いに思いやれる間柄こそ愛情のある恋愛関係だと思います それ以外だと 単なる友達・セフレ・便利のいい奴のレベルじゃないのかな?

dattedate
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 付き合う前の彼に、とても支えられていました。よく相談に乗ってくれたり、落ちているときは遊びに連れてってくれたり、そういう面を知っているので、どうしても嫌いになれなくて・・・。それに、今では考えられないほど連絡もマメで、ギャンブルはやってましたが今よりは全然少なかったように思います。だからこうなってしまったのは何かしら自分にも悪いところがあったのかもしれないと思いました。 日曜日、彼と話をしてお互い納得するかたちでまとまったので、もう一度ちゃんとした関係を築けるよう頑張っていこうと思います!

回答No.1

彼にとってあなたはセフレではないでしょうが、お付き合いを続ける「価値」があるとは思えません。 気は遣わないけど、癒しは求めるんですね、単なるジコチュー男ですよ、その人。 あなたは今も彼を好きな気持ちはあるかもしれませんが、あなたにとってプラスになる男ではありません。 別れなさい。 以上。

dattedate
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 確かに、「彼のことで悩んでいる時間がもったいない」とか「別れた方が楽になるんでろうな」と思うときはあります・・・。でも好きですし、日曜日につらかったことや最近悩んでいたことを話したら、直す努力をすると言ってくれたので、それを信じてもう少し様子を見てみようと思います!

関連するQ&A

  • 【セフレと恋人の違い】

    お世話になりますm(__)m ページを開いて頂いて嬉しいです★ 23歳間近の自営業の男です。 タイトルの通りの質問なのですが、この明確な違いってどれ位あるのでしょうか?? 一般的に 恋人とは真剣なお付き合いだし、束縛(人は物ではありませんが、いわゆる所有権)があると思います。 セフレとは要するに遊び相手だし、誰と何をしようが干渉の権利が無いのだと思います。 でも、それ以外は別に変わりがないんじゃないかなぁと思いました。 セフレを作ったことはないのですが、きっと一緒にご飯食べたり、一緒に遊びに行ったり、イチャイチャしたりしますよね※ ・「付き合おう」 と言う言葉できちんと確認したり ・交際開始から○○記念日 という明確な何かが無い状態で仮にセフレか恋人かを判断しろと言われた場合、やはり相手に対する真摯な気持ちの違いがこの両者の大きな差なのかなぁと思いました。 私は真面目な交際というものに少々疲れてしまったのでセフレという気楽な関係に現在憧れているのですが、気持ちの違い以外にも恋人の時と変わることが大量にあって※の部分の様な楽しいことが出来ないのなら嫌です(~_~;) 実際に両方共経験がある方や客観的なご意見をお待ちしております!!

  • 恋人とセフレ

    最近ずっと悩んでいるのですが、恋人とセフレの違いって何なんでしょうか?お互い、相手以外とは付き合っていませんが、どちらも多忙でなかなか会うことも出来ず、会えばHで終わってしまう…。メールのやりとりもお互いが時間の取れるときだけ。電話は、多忙時間の時間差で出来ない。…これってセフレなのでしょうか?好きって気持ちはあるけれど、相手の気持ちは…見えない。

  • セフレから恋人に....

    恋人になりたい場合 どういう振る舞いをすれば気に入って貰えるでしょうか.... 今までセフレ持った事ある人の意見を参考に聞きたいです... 例えば、セフレと思ってた女にこうされた時に ドキッとして嬉しかったとか... 自己判断ですが.... 相手は私を気に入ってはいます。 セックスの相性も 凄く合うと思っていると思います。 セフレだからこそ 思いっきり出来るというのもあると思います。 私も最初はそのつもりでした。 私はバツイチなのですが (相手はバツ無し)再婚願望も無いし.. 相性が凄くいいし なんだか癒される相手なので都合よくて。 でも、ここにきて 私が彼にハマってしまってます。 優しさとか 知的な部分...彼を知れば知る程 好きになってしまいました。 Hしない時でも、優しく 食事やお揃いのものをつけたり 恋人ごっこのような感じはしてくれていますが..... 彼は いずれ結婚して子供が欲しいと言ってますし(おそらく私とではなく..誰かと...) 年齢的には私より上で結婚するにはギリギリなので。。。きっと彼にいい人が出来たら 私は振られると思います...私には子供がいるので(2人も..) 私は好きだよ~とは伝えていますが(付き合ってとは言ってない) そこは、完全に誤摩化されて返事してもらえませんでした。 彼は 今は、彼女はいないと言ってます(自己申告ですが...) 遠距離なので月に一度ぐらいしか逢えませんが..... もうすぐ逢えます...最近 どういう態度で会ったらいいか分からなくなって... どうしたら ウザくもなく 彼をドキッとさせられるでしょうか.... メールもしたら返事はくれますが 私の方が明らかに必死なメールに 彼が軽くお返事くれる感じなので、最近は用事以外はしてません。 彼からも入っては来ません...次 逢う日はもう決まってるので不安ではないのですが.... 彼にとっては セフレの分際で.... あまり、好き好きなオーラ...出さない方がいいのでしょうか・ 長期戦になるのはいいので、なんとか恋人になりたいです.... 再婚したい訳ではなく、彼のような人とずっとパートナーとして 添い遂げられたらいいなぁと思ってます。 彼が望んでくれたらなら 再婚して彼の子供も産んであげたいですが.... 因に 私と彼では経歴 学歴 地位もだいぶ差があって ちょっと恐縮してます(><) バツイチ子持ちコンプレックスもあります。 経済的には困ってないので、彼に養ってもらいたいとかもいっさいないのですが セフレじゃなく ちゃんとした立場で彼の愛情をもらいたいなと凄く思います. ちょっと辛いです。 何か良きアドバイスあれば宜しくお願いします。

  • セフレから恋人になりたい。

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 私は24歳女です。今同い年のセフレがいます。 お互い「セフレ」とは言ってませんが関係はセフレです。出会ったのは4-5年前です。 2月頃まではあまり連絡をとったりはしていなくて2-3ヵ月に1-2回お互い仕事が休みの日に会ってご飯食べてドライブをしたりホテルに行ったりしてました。 3月半ばに1回会ってSEXをしてからほぼ毎日連絡をとっています。3月から急に距離が近くなった気がするんです。彼から連絡がくることなんて滅多になかったのに今はどちらからでもなく仕事が終われば「お疲れ様」とLINEをして彼から毎日「電話しよ」と言われ長電話も毎日に近い程しています。(1-3時間) 眠い時でも電話をくれます。 SEXのときにはキスを沢山して、寝るときも離れようとすると離してくれず抱き締められる感じで寝ました。話をしていてお互いに「誰と間違ってんの?他の女(男)と間違ってない?」と冗談で言い合ったりもしますがその時はお互いに「いや、いないから」と他のセフレ等がいることは否定しています。 仕事の愚痴や悩みもお互いに話したりしてます。お互いに出身の学校や職場も知っています。最近連絡を沢山とっているせいか彼のことを考える時間が増えてきていて好きなのかな?と思ってしまうこともあります。 日程はまだ決まっていませんが近々予定が合えば普通に遊ぶ約束もしています。 文章を読む限り現時点での私は都合の良い女に変わりはないですよね? セフレから恋人になるのは難しいと聞いたことがありますがそれは本当でしょうか。

  • セフレというか、恋人ごっこ?

    セフレというか、恋人ごっこ? 私には彼氏がいますが他部署の15歳年上の方とセフレ関係にあります。 泊まるのは月に二回程度。私に彼氏がいるので相手からの誘いはありません。 約束の日はどんなに夜遅くても駅まで迎えにきてくれ、一緒にご飯を食べて、泊まり、翌日お互い休日だと普通にデートをします。 私が怖い夢をみて体育座りをしていたら心配して起きてくれたり、寝てる時は頭を撫でたり抱きしめたり寒くない?と気にかけてくれたり、先日地震があった時も揺れが収まるまで私の頭を守るように抱きしめてくれました。 以前セフレに過去の恋愛の事やどこの誰々から好かれてるとか聞いてもやもやした事がありました。本気で好きになったら自分から猛アタックするんだなあって。「好きになった子にはいつも彼氏や旦那さんがいたからセフレ関係になっていた」話もきいて、私に彼氏がいなかったら猛アタックされてたのかなーとか。何だか悲しくて素直に話したら、セフレも私が彼と同じ部署の若い子と仲良くするのを見たり聞いたりするのは少し妬くと言っていました。彼氏は平気らしい。 そういう真剣な話をしている時に「お世辞ぬきで今までで一番気持ちいい。騎乗位でいったの初めてだもん」「俺はあまりドライに考えられないのかも」と言われました。 発言的にもやはりセフレにとって私はただのヤるだけの女なんでしょうけど、多少は愛情?好意?はあるのでしょうか。 「好意がないとこんな関係にはならない。ヤることが全てだったら一回で終わる」と言われました。私は今のところセフレに恋愛感情はないと伝えていますが。実際これは恋としての好きなのか、セフレとしての好きなのか自分でもよくわかりません。違いはあるのでしょうか? 長文で申し訳ありません。 質問は二点。 恋の好きと、セフレとしての好きの違いは? セフレは多少なりとも私に好意はあるのか? 宜しくお願い致します。

  • セフレから恋人へ

    私にはセフレがいて、最近彼への気持ちが芽生えつつあります。私と彼は会ったその日にカラダの関係になりました。 現在の関係としては、 ・会うのは週末で私か彼の部屋 ・食事に行く時はいつも彼の奢り ・彼の部屋に私の好きなお酒を買って置いててくれたり、捨てられると思ってた歯ブラシも置いててくれてる。 ・生理中でも泊まりに来てじゃれ合って寝るだけ。抜いてと言われる事もない。 ・フェラが苦手と話したら、お願いされなくなった。 ・よく家族や友人なと普段の話しもしてくれる。 ・彼の家から帰る時はいつも駅やバス停まで送ってくれる。 ・彼の部屋には私のではないメイク落としが置きっぱなしになっていた。現在もそのままで私が使っている。 と、こんな感じです。セフレから恋人へと、見込みがないなら早く諦めようと思っています。皆様から見て私達の関係は変われると思いますか?回答の方よろしくお願いします。 私は来年事情により、県外に行くという事を彼には話しています。 私は二十代前半、彼は二十代半ばです。

  • 彼女ではなくセフレなのか?

    彼女ではなくセフレなのか? 私、彼共に30代で結婚にこだわらず、特定の恋人はいません。 私は彼が好きで、彼はその気持ちを知っています。 2人で遊びに出かけたり私の部屋に来たり彼の部屋に行ったり、彼が食事を作ってくれたりします。 会うたびHはしていません。 Hも私から求めないとしないです。 真面目な話を何時間もするときもあれば、ただ楽しい話をして笑っているだけの時間もあります。 何もしゃべらないで寝転がりながら手をつないでいる恋人のような時間もあります。 お互いに一人暮らしなのですが、時々「一緒に住もうか?」と言い、私の嬉しがる表情を見ているときもあります。 誰かに「彼氏いるの?」と聞かれ「いない」と答えたという話をすると 「なんでいないって答えるの!」と言ったりもします。 でも彼からは「付き合っている」「彼女」のような言葉はありません。 彼の友達にも会っていますが「友達」として紹介されます。 彼に聞いて確かめれば一番早いと思うのですが、怖くて聞けません。 彼は今まで自分から告白をしたことはないようです。 説明不足かもしれませんが、私たちの関係はセフレなのでしょうか? また、セフレなら彼女になれる日はくるのでしょか?

  • あなたが、恋人が欲しいと思う理由は何ですか?

    よくよく考えると分からなくなってきました。 多くの人が恋人が欲しいと思っているから恋人っていいものに違いないと刷り込まれてるような気がしてきました。 イチャイチャしたいならセフレを作れば解決しそうですし、 一緒に旅行したりとか同性の友達と行っても十分楽しいと思います。 好きな人に認めてもらえたら嬉しいから恋人が欲しい、というのが自分にとっては一番の理由かなと思ったんですが、それって付き合えた時点で目的達成のような・・・。 あなたが、恋人が欲しいと思う理由は何ですか?

  • セフレとの別れ

    セフレ関係の人がいます。 毎週会い続けてきました。 会ってホテルに直行するわけではなくただデートする日もありました。 手を繋いでイルミネーションを見に行ったり飲みに行ったり、泊まった次の日も一緒にブランチを食べに行ったり 普通の恋人同士のような感じでした。 普段から彼は優しく、本当にラブラブカップルのようだったのでそんな擬似恋愛を私も楽しんでいました。 彼は人を本気で好きになったことがないので彼女とセフレの違いは感情面ではほとんどないとのこと。 彼女は世間体の為だけに作るとのこと(本当かわかりませんが) 今は彼女も彼女候補もいないし君が好きだと言ってくれていました。 この束縛しない関係がいいと。 私も割り切って楽しんでいました。 でも先日彼が他にもたくさんセフレが欲しいと言い出したんです。 もちろんそれを止める権利はないのですがどうしても耐えられなくて正直にそれは嫌だと言ってしまいました。 そしたら当分は作らないと言ってくれてその話は終わりいつも通りに過ごしたのですがその後から明らかに連絡が減りました。 それまでは何もなくても毎日連絡がきていたのですが段々と回数が減り最近はスルーされます。 これは先日の私の発言で嫌気がさしたということですよね。 重いと思ったんですよね。 私、自身も彼に依存し始めてきていて彼と別れたあと寂しい気持ちになることが増えてきていたのでそろそろ潮時かなと思ってはいました。 このままフェードアウトするしかないのでしょうか? ただのセフレとはいえお別れするのは悲しいです。 (勝手ですがセフレ関係への非難はご遠慮下さい)

  • セフレとの関係性

    今までセフレとは淡白な関係でした。 会えばホテルに行き、終わればお風呂に入り、帰る、という感じです。 相手も割り切っていたので、特にイチャイチャする事もなく、相手にそれ以上の事を求めた事も考えた事もありません。 ですが…今のセフレは違って、髪を優しく撫でてきたり、キスも優しく、終わった後ゆっくりしようと寝転ぼうと思ったら腕枕され抱きしめられました。 その後も腕枕したままダラダラと話をしたりじゃれ合ったり…そのまま私を抱きしめ彼は少しの時間寝ていました。 帰り際もマスクをわざわざ外してキスしてきました。 今までセフレとはこういった恋人みたいな事はした事がなく、正直戸惑ってます。 彼はこうすれば女性が喜ぶ、とか、自分に酔ってる感じなんですかね?