• ベストアンサー

アルトワークスを140馬力くらいにして軽量化したらバランス悪いですか?

アルトワークスを140馬力くらいにして軽量化したらバランス悪いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanaasagi
回答No.4

エンジンは輸出仕様の800ccを使いましょう。 耐久性が660ccより上ですし、低速トルクも出ます。 ボディー補強+ロールケージは必須ですから、かなりの軽量化をしないとトータルで重くなります。 アンダーコート、カーペット、トリム、天井、シート等、外せる物は全て取り外しましょう。 パワーに負けないブレーキ、足回り、タイヤを選びましょう。 ここまですれば、普通に乗れますよ。 (快適という言葉は、忘れてくださいね) ちなみに、私の愛車はヴィヴィオの改造車です。 エンジンは残念ながら140馬力はなく100馬力ちょいくらいでしょうか。 その他は、上記改造を行い、年に2~3回のダートラと、毎日の通勤に使っています。 エアコンレスなので、さすがに夏は辛いです。 きちんと手を入れれば大丈夫ですよ。 ぜひ実現してください。 ちなみに費用ですが、ノーマルでヴィヴィオより早い普通車が買えたと思います。 趣味の世界ですから、この辺は目をつぶりましょうね。

その他の回答 (3)

• CJ4ARS
回答No.3

こんにちは。  たぶんどこのショップに頼んでも断られるでしょう(笑)。  タイヤはもちろん、なによりボディがもちません。ロールバーに補強バー、どれほどスポット増しをしてもボディが歪むでしょう。  つまりバランス以前の問題というわけですね(笑)。

• kaeru911
回答No.2

ボディーの強化は?ブレーキも強化しないといけないし、足回りのセッティングも考えないと。 質問内容だけだとバランス以前…問題だらけで車じゃない、走る棺桶。

• draft4
回答No.1

タイヤが負けて加速と高速走行ができなくなります