• 締切済み

VC++でクラス変数の定義方法。

aloopの回答

• aloop
回答No.1

こんにちは。 >VC++でクラス変数の定義方法。及び、使用方法を教えてください。 こんな感じです。 class CLASS_NAME { public: //コンストラクタ&デストラクタ CLASSNAME(); ~CLASSNAME(); //メソッドのプロトタイプ宣言 void methodA() int methodB(int ia, double db ); //クラス変数(public) float f; private: //クラス変数(private) int i; char c; }; void CLASS_NAME::CLASS_NAME() //コンストラクタ { f = 0; i = 0; c = 'a'; } ...