• ベストアンサー

関東でワールドカップ チリ戦時に、

関東でワールドカップ チリ戦時に、 チリのサポーターが集まる店を、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HKR918
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

自分も気になり探しても中々見つからず、在日チリ大使館に連絡してきいたところ、チリにゆかりのある方々が集まっていた関東唯一のチリ料理店も閉店し、兵庫県に一件あるだけとなり、関東には、「ワールドカップにおいてのチリのサポーターが集まりやすい店」の情報は無に近いです。自分はチリと日本のハーフなので、チリ人である母親や、チリ人の知り合いに聞いても、分からないの一言ですし。在日チリ人自体がとても少ない上、唯一関東(恵比寿)にあったチリ人が集まるお店も先程言った通り今はないので、チリのサポーターが集まりやすい店という情報は関東においては入手出来ていません。というか入手出来ません!しかしチリのサポーターの一員である自分も明日深夜の対スペイン戦を応援しに六本木にくりだします!同じチリサポーターに出会えればいいのですが、、、

painetreeyoung
質問者

補足

HKR918さん ありがとうございます。 私は日本人なのですが、私の友人は日系チリ人です。 彼も家族や友人に聞いても、HKR918さんの親類や友人と同じ返事が返ってきたそうです。 普段、在日チリ人同士でBBQパーティーとかやってるみたいな話を聞いてるんですが。 もう少し上に上がれば、大使館とかが動くようになるんですかね? 現状では、六本木のスポーツバーや、HUBが一般的そうですね。 しかし、チリいい試合しますね。 当初は、友人の付き合いで応援してましたが、 グループステージ中の国の中では、かなり上位の仕上がりだと思います。 次、ブラジル戦ですが、奇跡を起こしてほしいです。

関連するQ&A

  • 日韓ワールドカップ

    日韓ワールドカップ2002の準決勝:韓国vsドイツ@ソウルワールドカップスタジアムの試合で各サポーターサイド(ゴール裏)はそれぞれどっちだったかご存知の方いますか??よろしくお願いします。

  • 今年のワールドカップについてなのですが。

    僕の友人はサッカーに凄く詳しい人なのですが 今年のワールドカップは、チリとデンマークがダークホース と言っていたのですが、皆さんはどう思いますか? ってことは、日本はデンマークと第三戦でやりますけど 大丈夫なんですかね?

  • ワールドカップのゴミ拾い

    ワールドカップの日本のサポーターがゴミ拾いして世界から称賛されました。海外のサポーターはなぜゴミ拾いしない?

  • ワールドカップの応援で・・・

    はじめまして、 ワールドカップを応援しているサポーターの方で 顔にペイント絵押しているかたをよくお見かけしますが どうやってペインティングされているのですか? 油性絵の具ですか?それとも専用の液か何かあるのですか? ぜひ教えてください。お願いします

  • ワールドカップのワールドカップは…

    こんばんわ… ワールドカップ終了してしまいましたね けっこう楽しかったです! 今日、見てて思ったのですが… ワールドカップを優勝国に渡しましたよね? あれって、1つしかなくって 毎回毎回、優勝国が保管とかして、 次のワールドカップまで持ってるんですか? それとも、優勝国に一つ一つ毎回作ってるんですか? その質問を母に聞かれて素朴な疑問なんですが 答えられなくってすごく気になりました よかったら、教えて下さい(^^)

  • 「ワールドカップ」は使えない?

    企業が主催しているblogで「ワールドカップ」という言葉は使わないでほしいと言われました。 「ワールドカップ」は一般的な言葉で、バレーボールやラグビーでも使われますが、それでも使っちゃダメなのでしょうか? 特許電車図書館 http://www.ipdl.ncipi.go.jp/homepg.ipdl 上記のサイトで調べてみると、広告などで「ワールドカップサッカー」はNGのようですが、「ワールドカップ」は商品名はNGでも、広告などにはひっかかりません。 また、FIFAのサイトでも「FIFAワールドカップ」については書かれていますが「ワールドカップ」については書かれていません。

  • ワールドカップについて

    ワールドカップ好きでない人っているんですか? また、好きじゃない人はワールドカップに対して どう思いますか?

  • ワールドカップバレー について

    ワールドカップバレーについてですが・・・16日に名古屋にブラジル戦を応援にいく予定です。HEISIJUMPがサポーターということなのですが HEISEJUMPの歌っているところもみたいのですが、大会事務局にHEISEIJUMPが歌う時間を問い合わせたのですが「詳しい時間は わからない」といわれました。やはり日本戦の前に歌うのでしょうか?ご存知の方がみえましたらよろしくお願いいたします。

  • 私が作った応援歌をワールドカップの場でみんなに歌ってもらうには?

    フフフ。メチャクチャかっこう良い歌詞を斎藤和義の「大丈夫」という曲につけて、ワールドカップの競技場で歌ってもらうのが夢なのだ~。 でも、選手やサポーターのみなさんに喜んでもらえそうな歌詞はぜんぜん想像がつかないのだ~。どうか、おしぇーてくださいな~。なぁ~。 あと、もしメチャかっこいいのができたら歌ってもらえる、サポーターの方々がいらしゃった場合も教えてもらえますか~? よろしゅ~お頼もうしあげ奉る~。

  • ワールドカップ

    ズバリ、ワールドカップとは何カップですか?

専門家に質問してみよう