• 締切済み

過酸化水素水のことについて教えていただきたいです

過酸化水素水のことについて教えていただきたいです 過酸化水素水は光には当ててはいけないと聞きました。 それはなぜでしょうか? 教えてください!お願いします!

noname#113158
noname#113158
  • 科学

みんなの回答

回答No.2

H2O2(過酸化水素水)は、光(紫外線)によって 分解されて H2O(水)になってしまうから。 http://jiten.biglobe.ne.jp/j/d2/c9/6a/28862231b8a3422214209a0d51bc5994.htm を、参照してみて下さい。

• Tacosan
回答No.1

分解するからなんだけど, これくらいなら過酸化水素の性質を調べれば出てくると思う.