• 締切済み

日産 ステージア14年式

日産 ステージア14年式 こんにちは。 電装品を付けようと純正のデッキから電源を取ろうとしてプラスマイナスを間違えて あわてて付け直したが… 純正デッキが作動しなくなりました。 ヒューズも飛んでいない感じですし、電気系は大丈夫なんですが。 どうしたら良いのかパニックになっています。 自分で色々してしまったのでディーラーは行きにくいし 民間自動車工場で良い所あるでしょか? 大阪・兵庫県東部(大阪より)であれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

クルマのパーツ 見積もり・相談・販売サイトを運営しています。 車両側ハーネスに電気が来ているのでしたら(文面から判断すると)、おそらくオーディオ内のフューズが飛んだのではないでしょうか? オーディオ内に小さな管フューズが入っている物もあります。 (当然オーディオを分解しないと交換できませんし、入っているフューズはそこら辺では  販売されていない小さなフューズだったりします) 一度、他のオーディオを付けて見れる環境があるのでしたら、車両側に問題が無いかどうかの 判断ができると思います。 それでも、純正デッキ側のトラブルでしたら、速やかに修理業者へ出されることをお勧めします。 日産純正デッキでしたら、お近くの日産部品販売もしくは、自動車部品商、ディーラーへ そのままデッキ本体を持ち込めば、修理対応してくれると思います。 ただ、修理は10,000円から場合によっては20,000円以上することもありますので、 もう少し出して、社外オーディオへ交換されることも視野に入れて検討されるといいと思います。

関連するQ&A

  • ホーン取り付け時の注意点について

    日産ステージア m35に乗っています。純正のホーンからミツバのアルファホーンに交換を予定していますが、質問があります。 色々なホームページを見ていると、ホーンを交換する際に”ホーンのヒューズ”を外すや”バッテリーのマイナス端子を外す”などという工程を踏んでおられる方々がおられます。 (1)ステージアでもそのようにホーンに電気が流れないような処置を交換時にしておくべきでしょうか。 (2)また、ヒューズを外すのと、バッテリー端子を外すのではどちらがお勧めですか? (3)どちらであっても外す際の注意などあれば教えて頂けませんでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • スズキの11年式アルトバンのオーディオの事で

    今日中古で買った11年式アルトバンにケンウッドのCDデッキを取り付けようとしたのですが、電源は入ってディスクの出し入れはできるのですが、音も表示も一切出ませんでした。デッキ本体は、他の車では 正常に作動しました。もう一度、元の純正のデッキを付けてみたのですが全く動かなくなりました。  運転席ハンドル下のフューズボックスを開けると、アクセサリーの フューズが切れていたので交換したのですが、バッテリーをつないで エンジンをかけるとすぐに切れてしまいました。何度か繰り返したのですが同じ結果になります。  デッキをオークションで安く手に入れたので、なんとか自分で修理したいと考えています。分り難い説明になりましたが、どなたか教えて下さい。

  • オーディオを替えたらオートアンテナが作動しない

    10年式の日産プリメーラワゴンに乗ってます。純正のカセットデッキを外し、オークションで競り落とした、これまた日産純正のMD/CDデッキを自分で取り付けたところ(プラグはまったく一緒で簡単に接続できました)、これまでラジオをつけると動いていたオートアンテナが出なくなってしまいました。おかしいと思いもう一度元のカセットデッキにつないでみると正常に動きます。同じ日産・純正でも、オートアンテナに対応していないデッキがあるということなのですか?またもしその場合、何かの細工をしてオートアンテナを作動させる方法があれば教えていただきたいです。

  • 新車購入後の12ヶ月点検について ディーラーOR民間整備工場?

    クルマについてまったくの初心者のものです。 去年の2月に新車で、キューブを購入しました。(ディーラーにて購入しました) そろそろ購入から1年経過しますので、12ヶ月点検を行おうと考えていますが、ディーラーと民間整備工場では違いがあるのでしょうか?ちなみに、オイル交換、エレメント交換はしっかり行っています。 価格については、ディーラーは14,000円。 民間工場は9,000円位です。ちなみに民間整備工場は私の知合いでして、地元の日産販売会社から整備の下請けを主にやっています。 値段は圧倒的に民間整備工場が良いのですが、『新車保証』といいますか、各部品についての保証について疑問があります。 と言いますのは、『ディーラーで点検をしないとこの保証が継承されないのかどうか』です。 一応、ディーラーの営業マンに聞いてみたのですが、ウヤムヤの回答ではっきり答えてくれませんでした。 民間工場は日産の下請けで整備を請け負っているので腕には問題は無いと思いますが、この『保証』については継承されないのでしょうか?

  • 豊田市で日産車

    はじめまして。 私は去年大阪から愛知県(豊田市)に引っ越した者です。 車はS15(シルビア)です。 困っているのが日産ディーラーが少ない事です。 調べた限りでは1件のみでRED/BLUEが合体したディーラーでした。 しかしこのディーラー、以下のような状態で全くやる気を感じませんでした。 1.車での来訪時、駐車場での誘導もなし 2.入店時、『いらっしゃいませ』の声もなし 3.店内には「CarSensor」や「Goo」などの中古車情報誌が多数(?) 4.19:00に閉店し、19:30には全ての照明が消えスタッフ帰宅(ある意味健全?) いくらトヨタのお膝元とは言え、これでは大事な車は任せられません。 そこでお尋ねしたいのですが、豊田市(梅坪近辺)で評判のいい整備工場、または日産車でも親切に診て頂けるトヨタディーラーはないでしょうか? できればリーズナブルなお値段のところで(笑)。 よろしくお願いします。

  • 日産車のカーオーディオの配線について

    日産車(マーチK11)のカーオーディオの配線について教えてください。 純正カーオーディオを外し、市販のコネクターを使用しソニー製カーオーディオを接続しましたが、キーを抜くと初期設定(時計やラジオプリセット)が全てリセットされてしまいます。 (他に音声や、動作状態は良好ですので、機器に問題無いと思われます。) 車側からは「アクセサリー」「イルミネーション」「メインパワー」という電源出てるのですが、やりくりして接続したのですが、上記の様な状態です。 そこで質問なのですが、、 1.これらの電圧は全て12Vでしょうか? 2.「アクセサリー」と「イルミネーション」の違い。 3.-(マイナス)側はアンテナ端子ですか? 4.アース(黒)を接続しなくても問題無いでしょうか? 5.どうも「メインパワー」の電圧が出ていない(テスターで確認)様なのですが、どこが問題あるでしょうか?車のヒューズ(カーオーディオのヒューズ)は問題ありませんでした。 ちなみに、元々の純正オーディオを接続し直しましたら電源が入らなくなりました。やはり「メインパワー」の電源に問題があるようですが....。 ご教授いただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • GT-R33純正ホイール似の純正ステージアホイール

    ECR33 2ドアに乗っており、GT-R33純正ホイールを履いています。 が、ホイールが9JJということもあり、車体内部に干渉してしまうので、 現在、5mm程度のスペーサをかまして、前輪は使用しています。 当然、タイヤも引っ張り気味のやつを使用してまして、 車体側面からホイールが出ています。 即ち、車検に通す等、ディーラー等で点検を受ける場合には、 タイヤ+ホイールをいちいち履き替えていました。 前置きが長くなりましたが、上記履き替えが面倒なこともあり、 GT-R33純正ホイールとほぼ同じ形状のステージア純正ホイールへの 履き替えを検討しています。 ステージアの型番等について、詳細がよく分からないのですが、 GT-R33純正ホイール似の純正ホイールを装着している、 具体的なステージアの型番をご存じでしたらお教え頂きたく。 宜しくお願い申し上げます。 また、ステージア以外でもGT-R33純正ホイールと同じ形状のホイールで、 日産純正車(例:グロリア)等がありましたら是非教えて下さい。 質問が分かりにくくて大変申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • カーナビの動きが・・・

    私はH14年式の日産ステージアの純正ナビ付きに乗っております。最近ナビの動きがおかしく、車の位置と画面上の位置がずれてしまいます。(画面上の自車位置がかなり遅れる状態) 但し、車の向きは画面上でもちゃんと示されています。 考えられる要因は何でしょうか? 一応ディーラーに持っていったのですが「何せ精密機械なもので・・・ バラさないとなんとも・・・」と言われ、最終的にはディーラーで修理するつもりなんですが、言いなりの修理というのもあまりおもしろくないので要因が分かる方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • TW200のヒューズの位置を教えてください

    こんにちは。質問させて下さい。当方TW200(フロント、ディスクブレーキ)に乗っている者です。 先日ヘッドライトとテールをカスタムしようと思い、社外品に交換中のことです。まずテールから交換したのですが、配線を間違い、右側のサイドカバー内のヒューズ(20Aが付いていました)をとばしてしまい交換。その後配線をし直しテールはOK。 次にライトを交換中、最初は点灯していたのですが、途中から全く点かなくなり、先ほどのヒューズを確認したのですが、異常なし。もともと付いていた純正品を配線通りに取り付けても点灯せずということになってしまいました。 私が見たところ、サイドカバー内には20Aのヒューズが一個あるだけなのですが、他にもヒューズは存在するのでしょうか? ちなみに、作動しないのはヘッドライトのみで、他の電装系は全て正常に作動します。断線とかなんですかね。教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • BMW E39 カセットデッキ

    2000年式のE39ですが、超久しぶりにカセットデッキを使用したところ、テープがイジェクトできなくなりました。再生と反転はできていますが、イジェクト機構のみ働いていないようです(メカニカルな作動音は聞こえます)。前期型=ワイドナビではない純正ナビ附属の純正デッキ、です。 パネルを外したりしないと無理なようでしたら、ディーラーに頼むつもりです。ド素人レベルで出来る事があれば、ご教授お願いします。