• 締切済み

豊田市で日産車

はじめまして。 私は去年大阪から愛知県(豊田市)に引っ越した者です。 車はS15(シルビア)です。 困っているのが日産ディーラーが少ない事です。 調べた限りでは1件のみでRED/BLUEが合体したディーラーでした。 しかしこのディーラー、以下のような状態で全くやる気を感じませんでした。 1.車での来訪時、駐車場での誘導もなし 2.入店時、『いらっしゃいませ』の声もなし 3.店内には「CarSensor」や「Goo」などの中古車情報誌が多数(?) 4.19:00に閉店し、19:30には全ての照明が消えスタッフ帰宅(ある意味健全?) いくらトヨタのお膝元とは言え、これでは大事な車は任せられません。 そこでお尋ねしたいのですが、豊田市(梅坪近辺)で評判のいい整備工場、または日産車でも親切に診て頂けるトヨタディーラーはないでしょうか? できればリーズナブルなお値段のところで(笑)。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

自分は豊田に住んでいるし、半年前までは日産車ユーザーだったのでソコのDも利用させてもらってたけど… 自分的には今でもお気に入りのDですよ そもそも実際に作業依頼等をされた上での不満なのでしょうか? 1.そんな店は国産・輸入問わず皆無。この辺りではそれで普通 2.不明(そんな事気にしないので 3.不明(雑誌なんかどうでもヨカ 4.それで普通 閉店後に長々と残業している事がそんなに偉い事かな? 仕事を要領よくパッと終らせて帰れる方がよっぽど優秀だと思うけど違うかな? それとも貴方の勝手な都合で営業時間を延ばせとでも? ってか、自分から言えばこんな事はどーでもヨカ 元々はGTウイングが付いていたりメッキステッカーが貼ったりしてあるD1チックな一見違法改造(本当は合法)な車で乗り付けて…しかもココで買った車じゃないし(贔屓にしている工場があるので)修理・整備にも出さない そんな自分がたまーに現れたかと思えば数千円のしょうも無い部品を発注するんだけど…純正流用とか大好きなんで他車種用の部品が欲しいワケよ 当然、他車の車検証なんて無いし、かと言って正確な型式なんかが判るワケでもない 普通ならここで追っ払われてもしょうがないんだけど、いつもパーツカタログを二人で眺めながらあーでもないこーでもないと一緒になって探してくれるよ これトヨタだとあー無理で軽~く追っ払われちゃうし 決して変な店じゃないと思うからもうちょっと信頼してみ 最後に豊田市内には梅坪(正確には京町)の1件しかないよ どうしても嫌なら岡崎まで行けば何件かあるからソッチに行くしかないね つかこの辺だとトヨタの方が(殿様商売で?)よっぽど対応悪い

SCP10
質問者

お礼

1.に関しては土地柄があるようですね。 2.は商売の基本じゃないでしょうか? >閉店後に長々と残業している事がそんなに偉い事かな? >仕事を要領よくパッと終らせて帰れる方がよっぽど優秀だと思うけど違うかな? >それとも貴方の勝手な都合で営業時間を延ばせとでも? 仕事で遅くなることが多いので19:00閉店では会社帰りに車を持ち込む事ができないんですよ。 せめて20:00までは開いていて欲しい・・・。これって個人的な希望になるのかな? 今までのディーラーがかなり対応良かったというのは良く分かりました。 慣れないといけないんですよね。一度贅沢を知った人間はなかなか・・・。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42488
noname#42488
回答No.1

回答では無いのですが・・・ 私の経験を一言。 1.どのディーラー、どの地方でも   誘導など、ほとんどされた事は無い。   顔見知りのディーラーで1,2度かな? 2.いろいろなメーカーのディーラーに行っているが   日産のディーラーではほとんど言われた事が無いし   ほったらかしにされる印象がある。 3.新車を売るのが仕事なのに中古車情報誌が   多数とは・・・。 4.そういうお店はゴロゴロありますよ   せめて8:00位までは営業して欲しいよね。 私の考えとしては、それほど珍しい事では無いと思います。   SCP10さんは、大阪ではよほど対応の良いディーラーに出入りしていたんだと思いますが今回のようなディーラーがほとんどだと思います。 SCP10さんは、お仕事されている方でしょうか? それなら職場の方に、どこか知り合いの工場等を 教えて頂くのが一番ではないかと思います。

SCP10
質問者

お礼

ううっ、そうなんですか。 2.は商売の基本なので、これくらいは徹底してもらいたいものです 先日実家に戻った際に日産(サティオ)に行きましたが、誘導や挨拶が普通に行われてました。 benz_sawaさんのお話を聞くと、私はかなり贅沢な環境にいた気がしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トヨタ、日産、ホンダはディーラーの販売形態が違うがなぜそのようになっているのでしょうか?

    自動車ディーラーで、トヨタはトヨタ店、トヨペット店、トヨタカローラ店、ネッツ店、レクサス店があり、日産はブルーステージ、レッドステージなどがあり、ホンダはHonda Carsがあります。 トヨタは、複数の種類の販売店を持つにもかかわらず、ホンダは一つの販売店しか持っていません。 なぜなのでしょうか? 複数のディーラーを持つ時と一つしか販売ディーラーを持たないときのメリットデメリットを教えてください.

  • トヨタ王国

    近々トヨタ王国、豊田市行きます 市内は殆どトヨタ車ばかり走っていると聞きます 私の車は日産ですが目立たない様に走れば大丈夫ですか?

  • ホンダと日産

    車の購入を考えています。現在、日産のスカイラインに乗っています。12万キロを突破して、買い替えを余儀なくされました。そこで、今、日産シルビア スペックR、ホンダインテグラ タイプR の比較をしています。(一応2車種まで好みで絞り込みました)それぞれのディーラーに行きましたが、いいことばかり言って悪い点の説明をしてくれません。購入の参考にしたいので、オーナーの方に教えていただきたいのですが、良い点悪い点を言いにくいかもしれませんが、率直に教えて下さい。

  • 日産かトヨタの車の購入検討

    先日、ディラーを回って価格などを調べた結果。 日産の「CUBE」、「NOTE」、トヨタの「カローラFilder」の、どれかでだいたい同じ位の価格だったので、その3車種から購入を考えています。 で、質問なのですが、性能や乗り心地、使い勝手などの面。 あと、数年後に下取りに出す時の買取り価格の概算 この2つを考えたときに、どの車がおすすめでしょうか。 ちなみに全部4WDの1500CCで考えてました。

  • トヨタ系列のディーラーについて

    トヨタ車を購入しようと思ってるのですが、どのような対応をしてもらえるのか少し不安です。他社系列のディーラーの不満は販売台数の多いメーカーほどよく聞くがするのですが、トヨタ系列のディーラーの不満はあまり聞いたことがない気もするのですが、それでも不安な気もします。車を見に行ったら買う気がないと見られて追い出されたと言う話はトヨタ系列のディーラーが多い気がしますし。 そこで、皆さんの意見を聞きたいのですが、トヨタ系列のディーラーの対応はいいと思いますか?それとも、悪いと思いますか?(持って行った車種名・年式、利用したディーラーの地域・系列名等も教えてもらえるとありがたいです。) 料金面、サービス面何でも結構ですのでディーラーに対する良かったと思う点や悪かったと思う店を教えてください。 また、もしかしたら、他社の国産車(例えば、三菱、日産等)にするかもしれないのでトヨタ系以外の投稿も歓迎したいと思います。

  • 日産5イヤーズコートなどについて

    詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。 どんなに丁寧に洗車しても、どうしても素人レベルでは洗車キズが付いてしまいます。 スポンジではなく、高級な洗車クロスで洗っても、何度か洗うと塗装に細かいキズが付きます。 今度、日産の車を買うのですが、「日産5イヤーズコート」という物を施工しようか迷っています。 こういう物を施工すると5年間は水洗いのみでOKらしいのですが、やはり洗車キズは付いてしまうのでしょうか? プロ(といってもディーラーのサービスマンですが)が施工するコーティング剤ですから、素人が使う一般的なコーティング剤と違い、かなり磨きキズにも強いのかな?とも思うのですが・・・。 ただ日産5イヤーズコートを施工しても洗車キズは付くのなら、市販でお気に入りのコーティング剤があるので、これをマメに施工したいのですが。 それと一番気になるのは、日産5イヤーズコート施工車は洗車機が使えません。 と言う事は、ディーラーで点検を受けると洗車をしてくれますが、日産5イヤーズコート施工車の場合は手洗いしてくれるのでしょうか? 今乗ってるトヨタ車の場合(ディーラー施工のコーティングはしていません)、点検時に洗車機に入れて洗ってくれます。そのおかげで新車時の一ヶ月点検後、キズだらけになって戻ってきたことがありました。 その後はもう気にせずに、自分でも洗車気に入れちゃってましたが・・・。 ディーラーで「日産5イヤーズコート施工車は手洗い」、「非施工車は洗車機」という扱いを受けるのなら、6万円以上かかりますが、施工するメリットもあるかな?なんて思ってもいます。

  • 日産リーフのモニター当選・落選

    先日、購入を考えている日産リーフの無料モニターに応募したところ、落選しました。 モニターの抽選はどのような基準で選出されているのでしょうか。 ネットでは当選した方の事しか目にしませんが落ちた方はいるのでしょうか? かなり本気で購入を考えていたので、落とされることもあるということに驚きました。HPには一人一回のみ、それ以上の応募は無効になるとあるのでもうモニターになる可能性はないということですが。 なんだか高飛車な気がします。 客のほうがわざわざ応募してるのに、しかもなぜか、応募の際記載した連絡先ではない家族に連絡があり直接本人への連絡はメールもなしでした。全体的に日産に対する印象がとても悪くなって、リーフには魅力を感じているのに購入は躊躇しています。 日産の車はこれまで買ったことがないので、日産ユーザーの方、サービスやディーラーの対応などはどうですか?不満はないですか? トヨタと比べてどうですか?

  • トヨタのディーラーでの中古車購入

    火曜日にトヨタのディーラーで 中古車を購入しようと思っている のですが、納車までのおおよその 期間が知りたいのです。 車種はクラウンロイヤルサルーン (平成16年型)で、車検なしです。 明日はディーラーが休みなので 8/27(火曜日)に行こうと思って いますが、納車までどれくらい かかりますか? 車検なしでも二週間ちょっとで納車 することはできるのでしょうか? 9/14日から車がどうしても必要 なので、どうなのか気になりました。 初めて買うので質問しました。

  • ディーラーでその他社の車を買う

    よろしくお願いいたします。 トヨタの中古車の購入を検討しています。(車を購入するのも所有するのも初めてです)問題は、トヨタの車なのに、日産のディーラーで売っているということなのですが、これはなにか後々、デメリットが生じますでしょうか? 故障になったときなどのことです。

  • 豊田市駅(愛知県)近辺の腕の良い板金屋さん

    先日、駐車場で車を擦ってしまいました。 傷はコンパウンドで磨けば取れる程度なのですが、少し凹んだといいますか若干の歪みがあります。 言わなければ分からない程度なのですが、値段が安ければ思い切って直してみたいと思います。 豊田市駅(愛知県)近辺の腕の良い板金屋さんを紹介していただけませんか? 評判や実際に頼んで良かった所を紹介いただければと思います。 「そんな程度だったらディーラーでも一緒だよ」というような意見でも結構です。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 部品表を紙からエクセルデータに変換する方法を探しています。
  • iPhoneアプリのエクセルには画像からデータを取り込む機能があるようですが、具体的な使い方がわかりません。
  • お願いされた管理表に必要な部品点数を入力するために、紙の部品表をエクセルデータに変換できる方法を知りたいです。
回答を見る