• 締切済み

豊田市で日産車

はじめまして。 私は去年大阪から愛知県(豊田市)に引っ越した者です。 車はS15(シルビア)です。 困っているのが日産ディーラーが少ない事です。 調べた限りでは1件のみでRED/BLUEが合体したディーラーでした。 しかしこのディーラー、以下のような状態で全くやる気を感じませんでした。 1.車での来訪時、駐車場での誘導もなし 2.入店時、『いらっしゃいませ』の声もなし 3.店内には「CarSensor」や「Goo」などの中古車情報誌が多数(?) 4.19:00に閉店し、19:30には全ての照明が消えスタッフ帰宅(ある意味健全?) いくらトヨタのお膝元とは言え、これでは大事な車は任せられません。 そこでお尋ねしたいのですが、豊田市(梅坪近辺)で評判のいい整備工場、または日産車でも親切に診て頂けるトヨタディーラーはないでしょうか? できればリーズナブルなお値段のところで(笑)。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

自分は豊田に住んでいるし、半年前までは日産車ユーザーだったのでソコのDも利用させてもらってたけど… 自分的には今でもお気に入りのDですよ そもそも実際に作業依頼等をされた上での不満なのでしょうか? 1.そんな店は国産・輸入問わず皆無。この辺りではそれで普通 2.不明(そんな事気にしないので 3.不明(雑誌なんかどうでもヨカ 4.それで普通 閉店後に長々と残業している事がそんなに偉い事かな? 仕事を要領よくパッと終らせて帰れる方がよっぽど優秀だと思うけど違うかな? それとも貴方の勝手な都合で営業時間を延ばせとでも? ってか、自分から言えばこんな事はどーでもヨカ 元々はGTウイングが付いていたりメッキステッカーが貼ったりしてあるD1チックな一見違法改造(本当は合法)な車で乗り付けて…しかもココで買った車じゃないし(贔屓にしている工場があるので)修理・整備にも出さない そんな自分がたまーに現れたかと思えば数千円のしょうも無い部品を発注するんだけど…純正流用とか大好きなんで他車種用の部品が欲しいワケよ 当然、他車の車検証なんて無いし、かと言って正確な型式なんかが判るワケでもない 普通ならここで追っ払われてもしょうがないんだけど、いつもパーツカタログを二人で眺めながらあーでもないこーでもないと一緒になって探してくれるよ これトヨタだとあー無理で軽~く追っ払われちゃうし 決して変な店じゃないと思うからもうちょっと信頼してみ 最後に豊田市内には梅坪(正確には京町)の1件しかないよ どうしても嫌なら岡崎まで行けば何件かあるからソッチに行くしかないね つかこの辺だとトヨタの方が(殿様商売で?)よっぽど対応悪い

SCP10
質問者

お礼

1.に関しては土地柄があるようですね。 2.は商売の基本じゃないでしょうか? >閉店後に長々と残業している事がそんなに偉い事かな? >仕事を要領よくパッと終らせて帰れる方がよっぽど優秀だと思うけど違うかな? >それとも貴方の勝手な都合で営業時間を延ばせとでも? 仕事で遅くなることが多いので19:00閉店では会社帰りに車を持ち込む事ができないんですよ。 せめて20:00までは開いていて欲しい・・・。これって個人的な希望になるのかな? 今までのディーラーがかなり対応良かったというのは良く分かりました。 慣れないといけないんですよね。一度贅沢を知った人間はなかなか・・・。(笑)

noname#42488
noname#42488
回答No.1

回答では無いのですが・・・ 私の経験を一言。 1.どのディーラー、どの地方でも   誘導など、ほとんどされた事は無い。   顔見知りのディーラーで1,2度かな? 2.いろいろなメーカーのディーラーに行っているが   日産のディーラーではほとんど言われた事が無いし   ほったらかしにされる印象がある。 3.新車を売るのが仕事なのに中古車情報誌が   多数とは・・・。 4.そういうお店はゴロゴロありますよ   せめて8:00位までは営業して欲しいよね。 私の考えとしては、それほど珍しい事では無いと思います。   SCP10さんは、大阪ではよほど対応の良いディーラーに出入りしていたんだと思いますが今回のようなディーラーがほとんどだと思います。 SCP10さんは、お仕事されている方でしょうか? それなら職場の方に、どこか知り合いの工場等を 教えて頂くのが一番ではないかと思います。

SCP10
質問者

お礼

ううっ、そうなんですか。 2.は商売の基本なので、これくらいは徹底してもらいたいものです 先日実家に戻った際に日産(サティオ)に行きましたが、誘導や挨拶が普通に行われてました。 benz_sawaさんのお話を聞くと、私はかなり贅沢な環境にいた気がしました。