• ベストアンサー

川崎~東京までのグリーン車、利用料

antitititiの回答

回答No.2

普通列車グリーン料金は営業キロ数50キロまで750円です。川崎-東京間(東海道本線)は750円ですね。これは「駅すぱあと」でも確認できますよ。また、グリーン定期はあります。ちなみにジョルダンさん(http://www.jorudan.co.jp/)の「乗換案内イントラネット」だとグリーン定期料金もサポートされてるそうです。あと、これは未確認ですが、グリーン車に乗った場合乗車区間の普通定期券を持っていても、乗車料金を別に払わなきゃならなかった気がします。だから、川崎-東京間だと乗車券\290+グリーン券\750でトータル\1,040ですね。

参考URL:
http://www.doconavi.com/kippu/jikoku2/green.html
noname#5267
質問者

お礼

>グリーン車に乗った場合乗車区間の普通定期券を持っていても、乗車料金を別に払わなきゃならなかった気がします。 えっ…なんでなんでしょう?? 回答ありごとうございました。