• ベストアンサー

XPのお気に入りメニューは7などにもそのまま移行できますか?

XPのお気に入りメニューは7などにもそのまま移行できますか? XP home sp3のお気に入りの内容をそのまま引き継ぐとしたら、ユーザーフォルダのお気に入りを そのままRAMディスクなどにコピーして保存し、VISTAや7などにもそのまま貼り付ければ移行できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brumax
回答No.2

可能です。 XPに入っているブラウザからお気にりのエクスポートをすると、"bookmark.htm"を書き出してくれます。そのファイルを新しいマシンでインポートすれば完了です! データ自体はそんなに重くないので、RAMディスクに書かなくても、Flashメモリやメールなどに添付も可能かと思います。 無料ツールのXmarksはご存知ですか?これは中々便利ですよ。 私の場合は、色んなブラウザを使っているのですが、IE、FireFox、GoogleChrome、Safariのお気に入りデータを全部同期を取る事ができます。 サーバー上にデータをアップロードする仕組みなので、自宅、会社のマシンのお気に入りを常に同じにしておく事が可能です。 英語のページですが、よければご覧ください。

参考URL:
http://www.xmarks.com/
makopon30
質問者

お礼

それは凄いですね。とても参考になりました。ご回答誠に有難うございました。

その他の回答 (1)

• kadakun1
回答No.1

ちょうどXPから7に移行しました。 お気に入りはXPからエクスポートして、7にインポートしましたよ。 簡単にできます。 IEを起動して、ファイル-インポートおよびエクスポート-ファイルにエクスポートするでお気に入りにチェック。 好きなファイル名を付けて保存し、これを7でインポートすればok

makopon30
質問者

お礼

なるほどです。誠に有難うございました。