• ベストアンサー

アスぺガーの人は服装に無頓着だったりするんでしょうか?あるいは同じ体の

アスぺガーの人は服装に無頓着だったりするんでしょうか?あるいは同じ体の動きを繰り返す等の癖はあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アスペルガー症候群のことでしょうか? アスペルガーだから服装に無頓着ということはありません。アスペルガーはいわゆるコミュニケーション障害です。あいての表情や仕草からその意味を察することが困難であったり、自己を紹介する事ができず自分の興味あることを延々と話したりするのが特徴です。また一つのことに異常なまでのこだわりを持ったりもします。 障害が重度だと同じ動きや言葉を繰り返すということもあります。

miffy384
質問者

お礼

そうなんですね。