• ベストアンサー

Iphone 4 一人で2台購入は可能?

Iphone 4 一人で2台購入は可能? 今3Gを使っていて、iphone4を購入する予定なのですが、 海外の友人に頼まれていて、もう一台買いたいのですが(海外でJBして使う予定) そこで、そもそも一人で複数台の購入が可能か、可能であれば一括購入で幾らかかるのか、教えてください。 今考えられる手段としては32G(黒)を予約して一括購入で即日解約です。 私はホワイトが欲しいので、しばらく待ってから普通に機種変の分割払いで購入しようかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

まず、現段階で、「予約」は1人につき1台までと決められております。 予約なしで流通しだしたら、今までのiPhone 3GやiPhone 3GSと同じならば、家族が使用するという事であれば、家族の証明書(保険証や免許証)持参する事により1人で2台契約は可能でした。 iPhone 4が同じであるかはわかりませんが、おそらくはokでしょう。 しかし、家族証明がないのに2台契約は不可ですね。 しかし、即解約はiPhoneについてはかなり厳しい様で、私の周りでSoftBankで契約審査が通らなくなってしまった人が居ます。 本当にiPhoneの即解約が原因かは知りませんが。 なので、黒を購入後、即解約すると、質問者様自身が欲しいと思っている白を買う事自体が審査落ちしてしまう可能性が高くなります。 また、海外では日本円にして約2万円で買えるのに、日本で即解約すると解約金合わせて6万円~7万円しますし、SIMロックはかかっているし、メリットあるんでしょうか?

yamada28
質問者

補足

姉がおりますが、姉は姉でiphone4を購入する予定です。 この場合家族証明があってもできないですよね? 海外でも現状ではsim lockで日本より高いそうです。僕の友人は中国にいるので、中国での発売はまだまだ先になるとのことなので、日本から買いたいそうです。

その他の回答 (1)

• jtake00
回答No.2

まずiPhoneは原則、1人1台しか契約できないそうです。 (契約時にそういう書類にサインさせられました) ただ、実際の所は5台位まで可能な様です (書類にサインしながら店員も「大丈夫です」と言って私の3台目の  契約を処理してくれました) で、別の問題としてiPhoneは他の端末より審査が厳しいということです。 即解約はブラックの可能性大の様です。(次の新規契約が厳しくなる) 直近(1カ月程度?)に通常端末の解約を行ってから新規契約も ヤバイ(契約拒否)と店員に言われました。 なので止められた方がいいかと思います。