• ベストアンサー

花火大会の花火、誰のお金?

yasu-mariの回答

• yasu-mari
回答No.6

地元で毎年花火大会がありますが、プログラムにスポンサーの名前(地元で営業している)がずらりと書いてあります。 で、一発上がるたびに「ただ今の打ち上げ花火は○○さまの・・・」と放送がかかります。 かなり有名な企業名が叫ばれる事もあります。 だから、ほとんどスポンサーでまかなっているのではと思うのですが・・・

et2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!スポンサー制なら納得です。でも読み上げまであるんですねー。ちょっと風情が・・・。