• ベストアンサー

花火大会の花火、誰のお金?

yasu-mariの回答

  • yasu-mari
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.6

地元で毎年花火大会がありますが、プログラムにスポンサーの名前(地元で営業している)がずらりと書いてあります。 で、一発上がるたびに「ただ今の打ち上げ花火は○○さまの・・・」と放送がかかります。 かなり有名な企業名が叫ばれる事もあります。 だから、ほとんどスポンサーでまかなっているのではと思うのですが・・・

et2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!スポンサー制なら納得です。でも読み上げまであるんですねー。ちょっと風情が・・・。

関連するQ&A

  • 花火大会

    少し前にある人に花火大会に誘われました。その人はたぶん私のことを好きでいてくれてると思うんです。直接言われたわけではないけれど、たぶんそうです。それに気付いてから私も彼のことが少しずつ気になりだしてもいます。花火大会ってやっぱり彼氏、彼女関係になるきっかけでしょうか。花火大会に行くっていうことは、彼にどう受け止められると思いますか。みなさんにとって花火大会って、どんなイベントですか。

  • 花火大会

    皆さんのお住まいの地域では、今年花火大会がありますか? 私の住む地域では、大きな花火大会が3つとも中止になりました。 協賛金が集まらない為の様ですが・・・。 子供さんのいるお宅は残念がってます。

  • 花火大会が中止になったようですが・・・・

    この台風で、東京やあちこちで花火大会が中止になったようですが・・ 使わなかった花火は処分するようですね。 でも花火は打ち上げる時に用意する物です。 作ってから打ち上げるまでにかなりの時間差があります。 東京とかだと、かなりの数ですので・・・相当な金額になると思いますが、 打ち上げなかった花火の代金はどうなるのでしょうか? 注文の時点で支払い? 作った時点で支払い? 打ち上げたら支払い?←これだと花火職人(会社)はやってられません。

  • 花火大会って楽しいですか?

    季節を感じますし、花火は美しいと思います。 ただ、「楽しい」と思えないんです。 ドーンとあがるのを、黙って2時間近く見てるだけ。 正直、何が楽しいのかさっぱりわかりません。 私は5分見れば十分です。 近くを通ったついでに見れればラッキーだけど、わざわざ行きたいとは思いません。 会場近くになると、人ごみがうざい上に暑さが増して不快だし。 皆様は花火大会好きですか?楽しいですか?

  • 花火大会で告る・・・

    こんばんは。 ちょっと考えたら「マジッかょ!?」って思ったので質問させてください。 今年花火大会で告った友達の成功率が・・・・なんと100%!!! そして、花火大会で告らないで、後から告った友達の成功率・・・・8人中1人・・・・。 皆さんの周りはどのような結果になりましたか?

  • 花火大会にさそわれました!

    大学1年生の女です。 この前同じ大学の男の子に花火大会に誘われました。そして花火大会に行くことになったのです。 私は今まで誰とも付き合ったことがなく、恋愛のことはまるで分かりません(^^; 更に中学校の時のあるトラウマもあり、人間関係においてすごくネガティブ思考で物事をマイナスの考え方になってしまいます… そのためになんだかからかわれているような気がしてしまいます… でも、誘ってくれた男の子はすごく良い人だし、相手も今まで誰とも付き合ったことがないそうなんです。私とはそこそこ話すくらいなのです。それなのに私を花火大会に誘うでしょうか? 皆さんに質問なのですが、誘ってくれた男の子はなんのために誘ったのだと思いますか?

  • 花火大会に誘われました!

    大学1年生の女です。 この前同じ大学の男の子に花火大会に誘われま した。そして花火大会に行くことになったので す。 私は今まで誰とも付き合ったことがなく、恋愛 のことはまるで分かりません(^^; 更に中学校の時のあるトラウマもあり、人間関 係においてすごくネガティブ思考で物事をマイ ナスの考え方になってしまいます… そのためになんだかからかわれているような気 がしてしまいます… でも、誘ってくれた男の子はすごく良い人だ し、相手も今まで誰とも付き合ったことがない そうなんです。私とはそこそこ話すくらいなの です。それなのに私を花火大会に誘うでしょう か? 皆さんに質問なのですが、誘ってくれた男の子 はなんのために誘ったのだと思いますか?

  • 【関東】おすすめの花火大会教えてください!

    東京、神奈川、千葉でおすすめの花火大会ありませんか? できれば金or土曜で浜辺(海岸沿い?)で開催される花火大会を知りたいです。 彼女と行って、花火を観て、民宿などで一泊できればなぁ~とか漠然と考えています。 サイトで調べても、実際どれが優良なのか判断できないので… みなさまの知恵をお貸しいただければとおもいます。

  • 花火大好きです。手筒花火ではどの大会がお勧めですか

    花火が大好きです、新潟、大曲など主な花火大会は見てきました。 現在東京に住んでいて、色々な手筒花火を調べてどこか迫力のある 花火大会を見に行きたいと思っています。 色々調べて、豊橋祇園祭 7月20日(金)に行こうかと思っています。 他にお勧め、またどのように鑑賞したら良いのか、愛知県での開催に限らず お勧めの「手筒花火」が上がる、花火大会を教えてください。

  • 花火大会をちゃんと見たことありますか?

    花火大会をちゃんと見たことありますか? 仕掛け花火を含め、きちんと花火大会を観賞したことありますか? 私は昨日、家の近くから遠くの花火を眺めていたんですが、音の迫力もいまひとつ。 仕掛け花火は見れず。 いまいちでした。

専門家に質問してみよう