• ベストアンサー

花火大会で告る・・・

こんばんは。 ちょっと考えたら「マジッかょ!?」って思ったので質問させてください。 今年花火大会で告った友達の成功率が・・・・なんと100%!!! そして、花火大会で告らないで、後から告った友達の成功率・・・・8人中1人・・・・。 皆さんの周りはどのような結果になりましたか?

  • sam36
  • お礼率67% (204/302)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eririn36
  • ベストアンサー率23% (88/369)
回答No.5

私自身の結果です。 花火の夜、ゴメンナサイしてしまいました。 思えば思わせぶりだったのかな。 悪いことをしてしまいました。

sam36
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! おぉ!!!やっぱりいましたか!!そういう人! 相手はちょっとがっかりだったかもしれませんね笑 これで100%じゃないってことがわかりました!!ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.4

花火大会での告白、ロマンチックで良いですね^^ やっぱり、その場での雰囲気ってあるじゃないですか。確率高いのは分かる気がします。女の子も、それを期待して出かける部分も大きいでしょうし。 花火大会後の告白成功率が低いのは・・嫌な言い方かも知れないけど、「なんかポイントがズレてる」印象があるからじゃないかと??いいムードの中で告白されたいのに、分かってないなぁ~みたいな感じなんでしょうか。 好きな人相手だったらいつでも嬉しい私にとっては、あんまり理解できませんが・・。 周りにはそういった調査?が無いので、良く分かりません^^;

sam36
質問者

お礼

長文回答ありがとうございます!! やっぱり、今告っちゃうの~~ッ?みたいなのありますよね~~。 せっかく花火まで行ったのに・・・。とか思われても仕方ないですよね笑 ありがとうございました!!

  • diva0813
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

グループ20人くらいで花火をみにいったとき、告白され付き合い、結婚しました! 結婚後もその花火大会は思い出の記念日になっています。

sam36
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そしておめでとうございます!!! すごいっすね!!! 花火大会が記念日ってうらやましいっす!! ありがとうございました!!

回答No.2

確かにどうでもいい人と花火は行かないかも・・・。 でも私去年「どうしても誰かと花火みたい!」と思い好きでもない男子を誘って行きました。 結論から言うと、女の子が自分から花火に誘った場合は成功率100%とは言えないと思うけど、男の子から誘われて一緒にいく場合は100%に近いかもしれません。

sam36
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱりどうでもいい人とは行きませんよね笑 好きでもない人誘ったんすか!? チャレンジャーですね笑 ありがとうございました!!

  • kinomako
  • ベストアンサー率25% (57/227)
回答No.1

花火大会に一緒に行くというのは すでにかなり心を許しているからなのでは? だって、花火大会って言ったら女の子は浴衣着たりしてオシャレするでしょ あれって大変なんですよ 髪型もバッグも下駄もみ~んな花火大会限定なんですから だから 「花火大会、行こうよ」 「うん、いいよ」 の時点ですでに告白は成功したようなもんなんですよ きっと

sam36
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 僕もそう思います。 でも花火大会で告らず、その後告ったら成功率が低いというのに興味がありますね・・・。 なぜでしょう・・・。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 花火大会は誰と行くべきですか??

    高校2年の女です。2ヶ月ほど前に初めて彼氏ができました。 もう少しで、花火大会の季節がきます。去年は友達と2人で行きました。でも、今年は彼氏ができて初めての花火大会で、花火をカップルで観に行くなんてすごい素敵だし、ずっと夢でした。 彼は社会人です。仕事が忙しく、もしかしたらその日も仕事で行けないかもしれません。それは仕方がないことなので良いのですが、もし彼氏と行けることになったら、去年一緒に行った友達が1人になってしまうことに気がつきました。もちろん彼氏と行きたいのは山々なのですが、私は誰と行くべきなのでしょうか。友達の立場を私に置き換えて考えたら、やっぱり友達だけ彼氏と行ってしまうのはすごく寂しいです、、、 その子からも、「今年あたし1人だー、どうしよ笑」と言われてしまい、なんと言っていいか分かりませんでした。 どうしたら良いのかわかりません。・(ノД`)・。私はどうするべきでしょうか、教えてください。

  • 花火大会に誘うには?

    私は現在高3の女で、同じ学年に高1の時から想い続けている人がいます。その人とはバレンタインデーとホワイトデーにお互いにプレゼントをあげたり(本命だとは言っていませんが)、同じ電車での電車通学なので、何度か2人で帰ったり食事をしたりしたことがあって、恋人ではないけれど仲が良いという感じです。 今度の土曜日に花火大会(=結構大規模)があり、来年になればそれぞれ大学進学のために離れてしまうため今年は最後の機会だし、その人には彼女はいないらしいので、一緒に(2人で)行きたいです。学校の中で2人で歩いていたり話していても(周りを気にせず)全然平気みたいなので2人でいることが嫌ではないと思うのですが、その人はあまり花火大会が好きではないようなんです。そしてこの前、    私:「ねぇ、18日の日、暇?」 その人:「18日?わかんない。なんで?」    私:「えっとね、花火大会!!       今年最後だしさ…今年こそ行こうよ。」     (その人は去年や一昨年も行かなかったらしいです。) その人:「花火大会かぁ。でも今年はあんまり行きたくないんだよなぁ。      今年は最後の機会だからみんな行くじゃん。」    私:「そりゃ、そうなんだけどね。」 という会話をしました。ここで時間が来てしまい、詳しいことは話せませんでした。 私は、 『今年最後だしさ…今年こそ行こうよ。』で 「今年は2人で行こうよ」 というニュアンスを充分含めたつもりだったので、その人は花火大会があまり好きではないから一緒に行くのは無理なんだなぁと諦め気味でした。しかし後からよく考えてみると、もしかしたら 『今年最後だしさ…今年こそ行こうよ』が 『今年は最後なんだから、誰かと行きなよ。』 と伝わってしまったのではないか、もしかしたら相手に「私と一緒に2人で」ということは伝わっていないのではないかと不安になり、はっきりと 『今年最後だしさ…今年こそ行かない?一緒に(2人で)で行こうよ。』 と言えばよかったと思いました。 ちゃんと伝わっていて断ったのか、それとも伝わっていなくてただ行きたくないと言ったのかどちらの確率が高いでしょうか? どちらだったとしても、もう一度、花火大会が近くなってから今度ははっきりと「2人で一緒に」と言おうと思うのですが、もしもこの前きちんと『今年最後だしさ…今年こそ行かない?一緒に(2人で)で行こうよ。』のニュアンスで伝わったのだとしたら、もう一度言うのは印象が悪くなってしまいそうで、少し気がひけます。 花火大会まであと3日です。今はちょうどお盆で学校の課外がストップし、今度学校に行って会うのが花火大会当日なのではっきりもう一度言うのはメールでになってしまうのですが、どんなタイミングというか何日ぐらい前に言ったほうがいいでしょうか?当日や前日は少しやめたほうがいい気がするので、やはり3日前である今日に言わなくてはならない気がします。

  • 花火大会

    皆さんのお住まいの地域では、今年花火大会がありますか? 私の住む地域では、大きな花火大会が3つとも中止になりました。 協賛金が集まらない為の様ですが・・・。 子供さんのいるお宅は残念がってます。

  • 花火大会への誘いたい!!!(続き)

    先日、このような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3224597.html そして今日の朝、 「花火大会の日、暇?今年最後だしさ…今年こそ行こうよ?」 と言ったところ、 「花火大会かぁ。でも今年はあんまり行きたくないんだよね。ほら、今年は最後だからみんな行くじゃん。」 と言われてしまいました。(※去年は一緒に行こうとはしませんでしたが、彼は予定が入っていたため花火大会には行けませんでした。) これに対して私が、 「そりゃ、そうだけどさ。」 と言ったところで、教室に着いてしまった(※私と彼は違うクラスです。)ので結論はぼやけてしまいました。 明日以降にもう一度誘おうと思うのですが、これからどのように言えば一緒に花火大会に行ってくれるでしょうか。アドバイスお願いします。また、もし経験などがあれば教えてください。

  • 花火大会

    7月14日に花火大会が あるので バイクで一人で見に行こうと考えていますが、一人で花火を見るのは変でしょうか? 去年、はじめて一人で行ってバイクの隣りで見ていたら、川の向こう岸に居る知らないオジサンが僕の所を何度もチラ見してきました。周りで一人で見ているのは僕だけでした。

  • 花火大会

    夏と言えば花火大会ですよね。 彼女と花火大会へ行くのですが、彼女は浴衣で行くみたいです。 で、彼氏の私も浴衣で行こうと言うのですが、大丈夫でしょうか? なんか、周りの男性がカジュアルな服ばかりだと、心配になってしまうんです。 男の人が浴衣で花火大会、結構いるんですか?

  • 今年の花火大会!!

    今年の近畿の花火大会なんですけど、8月6日って「みなと神戸花火大会」と「平成淀川花火大会」がありますよね??ほんとにそのまま同じ日になってしまうのでしょうか??もしそうだったらみなさんはどっちにいきますか??

  • 花火大会

    社会人2年目の女(21)です。 先日、会社の男性(31)と花火大会に行く約束をしました。 口約束だけで、細かいことは話していません。 再来週末にある花火大会の話題になり、私が冗談っぽく「連れて行ってくれないんですか?」と言ったら「いいよ」と言ってくれました。 花火大会に行けるのは嬉しいですが、流石に2人で行くのはデートみたいでおかしいと思い、仲のいい会社の女の子も1人誘いました。 が、その子は都合により花火大会に行けるか微妙とのこと。 その子が行けないとしたら2人になってしまいます。 友達でも好きな人でもない、会社の男性と2人で行ってもいいのでしょうか?笑 ちなみに彼には好きな人がいます。だから余計悩みます。 あと、話の流れ的に私が花火大会に誘ったと思うのですが、何かしら連絡した方がいいのでしょうか? 仲のいい女の子が行けるかどうかわかってから連絡しようかと思っているのですが、それじゃあ遅いですか? こんな悩みですみませんが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 花火大会

    少し前にある人に花火大会に誘われました。その人はたぶん私のことを好きでいてくれてると思うんです。直接言われたわけではないけれど、たぶんそうです。それに気付いてから私も彼のことが少しずつ気になりだしてもいます。花火大会ってやっぱり彼氏、彼女関係になるきっかけでしょうか。花火大会に行くっていうことは、彼にどう受け止められると思いますか。みなさんにとって花火大会って、どんなイベントですか。

  • 花火大会に一緒に行くためには?

    私は現在高3の女で、同じ学年に高1の時から想い続けている人がいます。その人とはバレンタインデーとホワイトデーにお互いにプレゼントをあげたり(本命だとは言っていませんが)、同じ電車での電車通学なので、何度か2人で帰ったり食事をしたりしたことがあって、恋人ではないけれど仲が良いという感じです。 今度の土曜日に花火大会(=結構大規模)があり、来年になればそれぞれ大学進学のために離れてしまうため今年は最後の機会だし、その人には彼女はいないらしいので、一緒に(2人で)行きたいです。学校の中で2人で歩いていたり話していても(周りを気にせず)全然平気みたいなので2人でいることが嫌ではないと思うのですが、その人はあまり花火大会が好きではないようなんです。そしてこの前、    私:「ねぇ、18日の日、暇?」 その人:「18日?わかんない。なんで?」    私:「えっとね、花火大会!!       今年最後だしさ…今年こそ行こうよ。」     (その人は去年や一昨年も行かなかったらしいです。) その人:「花火大会かぁ。でも今年はあんまり行きたくないんだよなぁ。      今年は最後の機会だからみんな行くじゃん。」    私:「そりゃ、そうなんだけどね。」 という会話をしました。ここで時間が来てしまい、詳しいことは話せませんでした。 私は、 『今年最後だしさ…今年こそ行こうよ。』で 「今年は2人で行こうよ」 というニュアンスを充分含めたつもりだったので、その人は花火大会があまり好きではないから一緒に行くのは無理なんだなぁと諦め気味でした。しかし後からよく考えてみると、もしかしたら 『今年最後だしさ…今年こそ行こうよ』が 『今年は最後なんだから、誰かと行きなよ。』 と伝わってしまったのではないか、もしかしたら相手に「私と一緒に2人で」ということは伝わっていないのではないかと不安になり、はっきりと 『今年最後だしさ…今年こそ行かない?一緒に(2人で)で行こうよ。』 と言えばよかったと思いました。 ちゃんと伝わっていて断ったのか、それとも伝わっていなくてただ行きたくないと言ったのかどちらの確率が高いでしょうか? どちらだったとしても、もう一度、花火大会が近くなってから今度ははっきりと「2人で一緒に」と言おうと思うのですが、もしもこの前きちんと『今年最後だしさ…今年こそ行かない?一緒に(2人で)で行こうよ。』のニュアンスで伝わったのだとしたら、もう一度言うのは印象が悪くなってしまいそうで、少し気がひけます。 花火大会まであと4日です。今はちょうどお盆で学校の課外がストップし、今度学校に行って会うのが花火大会当日なのではっきりもう一度言うのはメールでになってしまうのですが、どんなタイミングというか何日ぐらい前に言ったほうがいいでしょうか?当日や前日は少しやめたほうがいい気がするので、やはり3日前である明日がいいですかね?