• ベストアンサー

二の腕がぁ!?

二の腕がぁ!? あたしは中3の女子バレー部なんですが・・・ 最近二の腕に筋肉がついたせいでめっちゃ太くなってしまいました!?(゜д゜) まるで男の人みたいに太い筋肉です・・・ どうやったらこの太い二の腕を細くできれいな女の人のような形になるのでしょうか?? 二の腕以外は細いんですが・・・(自分で言うのは何ですが。。。) プールがあるので早く細くしたいんですが・・・↓↓

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118060
noname#118060
回答No.1

最近、アメリカで有名トレーナーで注目を浴びている”トレーシーメソッド”はどうですか?筋肉をひねりながら伸ばすことで、細い筋肉にも刺激を与えてバランスの良い女性らしいシャープな筋肉を作るトレーニング方法!!  もし、二の腕に脂肪・老廃物が蓄積しているのなら・・・・徹底的にマッサージをして流すことで細くなるかもしれません。筋肉繊維が太くなっているのなら、使わないのがいいけど・・・無理だし。 ・親指と人差し指&中指で固い筋肉をつまむようにして、二の腕全体を柔らかくしてください。 ・手の平全体を腕に押し付けて、肘からわきの下めがけて圧力をかけながら腕全体をマッサージしてください。(筋肉が押されて、形がかわる程度の圧力が必要です) ・脂肪・老廃物を流すとともに、血液の循環がよくなるので体も楽になります。 ・わきの下にある、リンパを押してください。 ・腕の付け根でとめるのではなく、肩までマッサージするようにこころがけてください。 私も、腕が太く悩んでいました。中学は、バレー部でした。その後バドミントンもしました。このマッサージ法がうまくできたら、少しは変化がでるかもしれません。 早く細くしたいとありますが・・・・地道な努力が実を結ぶことをわすれないようにね!

yuka0930
質問者

お礼

ありがとうございますっ☆ 地道な努力・・・頑張ります(∀゜*)

その他の回答 (1)

回答No.2

中高重量のウエイトでのアームカールやトライセプスエクステンションなどの種目を計画的にやり、高タンパクの食事をとるという生活を数年間続けていらっしゃるようですね。え?そんなことしてない?なんでえ、それならそりゃ全部脂肪だ!飯以外よけいなもの食っているからだよ。

yuka0930
質問者

お礼

飯以外余計なものは食べてはいけないんですねっ!? 育ち盛りのあたしにはキツイかも・・・ 回答ありがとうございました(´・з・)b

関連するQ&A

  • 二の腕の筋肉について

    二の腕の筋肉について 高校生の女です。 バイトとかで重い物を運ぶ事があるのですが そのせいで二の腕に筋肉がついて少し太くなりました(T_T) どーやったら細くなりますか?

  • 二の腕が痛む

    こんにちは。高1女子です。 私はバレー部に所属しているのですが、ずっと前から右の二の腕に痛みがあります。 調べたところ、三角筋(?)のところら辺です。 腕を回したり、ボールを打ったりすると痛みがでます。 部活があるので休むことは極力避けたいです。 痛みの原因や病名、改善方法とかが分かる方、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 二の腕を細くするには??

    18歳女性です 太っているわけではないのですが、最近二の腕が気になります… もともと陸上部でいろいろと鍛えていたのですが、引退して一年。筋肉が落ちて太くなってしまったのかもしれません。 ちなみに筋肉質です… よく効くマッサージなど、知っている方がいましたら教えていただきたいです。 サイトなどの掲示でも全然うれしいです。 よろしくお願いします

  • 二の腕をつつくのは何故?

    24歳大学生。女子です。 事務のアルバイトをしています。 そこで仲のよい男の人がいるのですが、 ふざけて私の二の腕をつついたりします。 痩せろ。 と、言う意味なのでしょうか・・・? ただふざけているだけ? 最近3キロ増量で、痩せてはいないスタイルなのですが、太ってもいないと思います・・・・。 くだらない質問ですが、 みなさんはどう思いますか?

  • 二の腕が…

    TVで二の腕がプルプルになっているとおばさんのレッテルは貼られるそうです。自分は男ですが、まだ若いのにもうプルプルです。以前鍛えていたころはそうではなかったのですが、最近忙しくて鍛えておらず、今日フロに入る時にあまり見ない自分のからだを鏡でみるとみっともないです^^;二の腕は服を脱がなくても人目につくのでどうにかしたいのですが、どのように鍛えれば効果的でしょうか?今まではダンベルをもって、ひじを足の内モモの部分においてダンベルを上下してました。多分これは二の腕の上腕二等筋はき耐えられると思うのですが、下腕二等筋肉(?)はあまり効果がないと思います。ちからこぶとは腕の反対側の部分の筋肉を鍛えておばさん腕を解消する解決策を教えて下さい。

  • 見た目痩せしたい(>_<)!!

    こんばんは★  中3の女子です。 最近二の腕や太ももがとても気になっています。 友達の腕や足をさりげなく見ているのですが  どう考えても私のほうが贅肉が多いように思います(T_T) 二の腕はプルプルで 太ももは(元バレー部なので)筋肉で盛り上がっているし すべて筋肉かと思いきや、その上指で十分つまめるほど贅肉もついています。   もちろん体重も落としたいのですが できれば見た目痩せをしたいです なにかよいダイエット法は無いでしょうか? みなさんの成功経験など教えてください!! ちなみに恥ずかしいですが、参考として 身長157cm  体重50kg です。

  • 足やせ 二の腕やせ 

    こんにちは。 足、お尻、二の腕としっかり肉がつきしまりのない体になってしまったので、このままではと思い、ダイエットを始めました。 しかし、いろんな方のダイエット法を見ても、どれが一番自分にあっているのかわからず、どれも半信半疑で結局中途半端にしかできていません。 今の状況をここに記入しますので、どなたか、私にあったダイエット法を教えていただけないでしょうか? お願いします。 年齢   17歳 身長   165cm 体重   55kg 足の太さ 53cm 中3まで、飛び込みというスポーツをやっていたので、太ももにはしっかり筋肉がついています。特に前側のひざのすぐ上から、四角のような形で。しかし高校からは足を使う部では無かったので、多分筋肉はそのかたちのまま脂肪になっています。 太ももの裏、お尻もムッチリです。 二の腕ももともと筋肉がついていて、上側がっちり下側ぶにょぶにょ、力をいれたら両側ともがっちがちという状態です。高校のときの部のせいか、右腕がとくに太いです。また、肩の横?がとてもがっちりしていて、これまた力をいれたら鎧のようになります。 今は部活も引退し、運動といったら体育か、毎日(片道10分)の自転車通学ぐらいです。 長々と申し訳ありません。 本当にどうすればよいのかわからないので、ご意見をよろしくお願いします。

  • 太ももの筋肉

    私はバレー部に所属 している中3なのですが バレーをやっているせいか 膝から上がすごくたくましい 脚になっています(´・ω・`) 約あと1ヶ月で引退なのですが 部活をやめ筋肉が落ちたら 細くなるのでしょうか? ふくらはぎはそうでもない のですが太ももがすごく たくましく太いです。 つまもうとしてもつまめない くらい固いです。 女なのでやはり細くいたくて 悩んでいます(>_<) 筋肉太りの脚にきく マッサージなど、いろいろ 教えてくださいよろしく お願いします!

  • 綺麗になりたいので助けてください!

    一ヶ月前バレー部を引退しました。 バレー部に入る前に比べるととても体重が増えました。もちろん、筋肉の増加もあると思います。 しかし、もう部活は引退したので痩せたいと思いダイエットをしました。(マッサージや食事制限) ですが、二の腕と足が全然細くなりません。 どうしたらいいですか?? あと、最近受験勉強で寝るのが遅いせいか、ニキビがたくさんできてしまいました。 そして、そばかすらしきものが3つくらいあるんですが、自分ではどうにかならないものなんですかね?? 長文すいませんでした。

  • 肩、二の腕の痩せ方

    ダイエットをしている高3の女です。 一応10キロ程の減量はしました。(現→52キロの21%) ちなみに運動とある程度の食事制限で今も減量中です。 ただ二の腕だけがあまり変化がないんです。 元々骨格がいい方なのではあるのですが・・・ それにしても太いです;;(ちなみに25センチでした。) 半そでなんかを着ると二の腕が盛り上がってるというか 同じ二の腕まわりの人よりも更に太って見えてしまってます。 下半身と上半身のバランスが悪くてとても嫌です>< 伸ばしたり力を入れると痩せると思い 続けてきた腕立て伏せのせいなのか 更に外側がぷっくり盛り上がるのですが筋肉なのでしょうか? 触るとかたいです^^; 力こぶも一般の女性よりかはある気がします・・・。 それともただの脂肪ですかね>< 腕立て伏せはもうやめといたほうがいいですか? 二の腕にはマッサージなどのほうが効くのでしょうか?