• ベストアンサー

二の腕を細くするには??

18歳女性です 太っているわけではないのですが、最近二の腕が気になります… もともと陸上部でいろいろと鍛えていたのですが、引退して一年。筋肉が落ちて太くなってしまったのかもしれません。 ちなみに筋肉質です… よく効くマッサージなど、知っている方がいましたら教えていただきたいです。 サイトなどの掲示でも全然うれしいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.2

二の腕を引き締めるには「トライセプスエクステンション」が効果的です。 トライセプスエクステンションです、ダンベルが無い場合はペットボトルに水を入れて代用出来ます。 ↓ http://www.z-muscle.net/method/dumb_tri_ext/dumb_tri_ext001.html マッサージに関しては血流を良くする為の物で、浮腫みや筋肉の張りや凝りがある場合は効果的です。

nyoronyoro714
質問者

お礼

分かりやすいサイトの掲載ありがとうございました。 ダンベルがないのでペットボトルでやってみます!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ちょっと面倒ですが 床の拭き掃除が良いそうです

nyoronyoro714
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 日常生活の中でも意識すれば効果ありますよね! がんばってみます