• ベストアンサー

IPadのことで

IPadのことで Ipadを使った、アプリ・ソフトを作りたいのですが、どういう技術というか、知識が必要ですか? 作り方を紹介してくれる、本やサイト等があれば、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

開発言語はObjective-Cで開発環境はMac用にフリーで提供されています。 なので開発にはMacが必要。 iPad専用の書籍は出たばかりで無いと思いますが、基本はiPhoneアプリと同じです。 書籍はたくさん出ているので自分にあったものを選んでください。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Djp-books-tree&field-keywords=Iphone+%8AJ%94%AD&x=0&y=0 また作成したアプリをAppStoreで配布したい場合は年1万円程度の登録料が必要です。