iPadアプリについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 購入後の課金は無しで永久的に利用可能なのか?
  • 閲覧には月々の基本料金が必要なのか?
  • iOS 4.0以降のiPadの価格はいくらぐらいか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPadアプリについて教えてください

http://www.ninas.co.jp/products/ipad_jplayers/index.html 自分は、この商品に興味があります。 ですが・・自分はiPhoneやiPadなどを持っておらず、これらの製品の知識もほぼ全く無いです。 このJリーグ歴代選手名鑑のアプリを見つけていなければ、今後も・・iPadを入手する事は無いかもしれません。そんな状態です。 iPadアプリとは・・本と同じような感じで1度購入してしまえば、アプリの料金以外の課金は無しで永久的に好きなときに見たりできるものなのでしょうか? それとも、このアプリを好きなときに閲覧し続けるには、携帯電話における基本料金のようなものを月々支払わなければならないのでしょうか? また、このアプリを見るにはiOS 4.0以降が必要との事ですが、この条件が整ったiPad本体は現在・・いくらぐらいで入手できるのでしょうか・・? このアプリを見る為だけに欲しいと思っているので、5000円以内で買いたい・・という考えは甘すぎでしょうか・・? ご質問宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6629/9392)
回答No.2

右上の[App Store] のボタンから飛ぶと、アプリ紹介のページに飛びます。 そちらに、 >1993年から2010年シーズンまでにJリーグに所属した選手を紹介する、iPad専用の選手名鑑アプリです。 >18シーズン、延べ人数12882人分のデータを掲載しております。 このようにあります。 2012年現在で2010年までのデータ、と言うわけですから、今後の更新はされない気がしますね…。 (レビューに、写真が間違ってても直してくれないとかありますし…) でも一度購入すれば、月額料金などは不必要で、好きなときにゆっくり見られます。 ---- >この条件が整ったiPad本体は現在・・いくらぐらいで入手できるのでしょうか・・? 初代iPadでも、iOS5.1が入りますので、一番最初のモデルで構いません。 外で通信をしませんので、Wi-Fi版で構いません。(というか3Gモデルはソフトバンクとの契約が必要になりますし) また、アプリ容量は647MBとのことで、最小容量の16GBモデルで十分です。 でも……iPadは、中古でも高いです。 Sofmap>中古>iPadシリーズ http://www.sofmap.com/product_list/exec/_/gid=UD12080000 うーん、16GBモデルの在庫がありませんね…。 >iPad Wi-Fi 64GB → \25,800 >http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=41338781/-/gid=UD28010000 >iPad2 Wi-Fi 64GB (BK) → \43,800 >http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=41337955/-/gid=UD28010000 16GB/32GB/64GBのモデルがあって、16GBならばもう少し安いとは思うんですが…。 それでも↑から1万円は下がらない感じですかね…。

tales9898
質問者

お礼

まあ、懐かしい思い出に浸りたいだけですので、今後の更新についてはあんまり重要視していません。 最近のデータは本の選手名鑑で事足りますし。 ネックなのは値段ですね。ヤフオクで調べても安くて2万近く・・。購入は諦める事にします。 わざわざショップで値段まで調べて頂いて、親身になってご回答して頂き感謝しています。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

一度買えばあとは何度でも自由に見れます。 普通のソフト買うのと同じですよ。 ただ、ipad 5千円以下というのは・・・・無いでしょう。 http://store.apple.com/jp/buy/home/shop_ipad/family/ipad/ipad2 3万以上はするでしょう。OSはバージョンアップすれば問題無いです。 中古でも2万以上します。

tales9898
質問者

お礼

1度買えば自由に見れると聞いて安心しました。 問題はipadの値段になりますね・・。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iphone内のアプリをipadに同期

    iphone内のアプリをipadに同期 iphone内のアプリはipadに同期できるのでしょうか。 1,iphoneで使っている有料のアプリをipadに入れるには2回課金が必要なのでしょうか。 2,iphoneでDL無料のゲームをしています。   ゲーム内のセーブデータや有料で買ったアイテムはipadに持ち込めるのでしょうか。 3,アマゾンのkindleで買った本は1回の課金でiphoneとipadに入れる事が出来るのでしょ うか よろしくお願いします

  • iPad SoftBankについて。

    SoftBankのiPhone5二台所有していて、新しくiPad128GBを購入しようと考えています。 Webも、アプリも、たくさん使用する予定です。 月々の料金で、いちばんお得なプランはありますか?

  • iPadについて

    SoftBankでiPad Retina 16G を買うと、月々割などで、 結局、毎月いくら支払う事になるんですか? ¥0+携帯の基本使用料?? http://mb.softbank.jp/mb/ipad/price_plan/payment/index_i.html

  • 自分で作成したiPad/iPhoneアプリは友達のiPad/iPhon

    自分で作成したiPad/iPhoneアプリは友達のiPad/iPhoneへコピーすることはできますか? これからなのですが、簡単なiPad/iPhoneアプリを作成したいと思っています。 そこで、開発にはMACが必要だったり、その他準備するものが必要という事が調べてる中で解ってきましたので今準備を進めています。 調べている中でまだ良く解らない点として、iPad/iPhoneアプリは友達のiPad/iPhoneへコピーして動かす事ができないのかという点です。 appストアに申請をする必要が必ずある場合のであれば、appストアの承認が必要でしょうし、承認が通るためにはアプリのサポート用ホームページが必要だったり、費用?も必要な様ですが。何かと公開までに手間がかかりそうで、個人の趣味の範囲で知人にだけさわってもらいたいだけで、今は世界に向けて公開とかは考えていません。そんな大層なアプリを作れる自信もないので・・・あくまでも趣味の範囲ぐらいでと考えています。 作成をする前から敷居が高いのはちょっと・・・ですので。簡単に作れて、自分+知人に端末にこっそり入れてもらえたらそれでいいなと思っているのですが実際はそうは行かないのでしょうか。 どなたかご教示頂けますようお願い申し上げます。

  • iPadをPCディスプレイにミラーリングする方法

    現在私のPCにIntensityProというキャプチャーボードを搭載しており そこにiPadでHDMI接続し、アマレコTVにてキャプチャーしようとしたところPC画面内に表示 されませんでした。 イロイロと自分で調べたりした結果iPadアプリの「DisplayOut」というアプリを使用することで ミラーリングできるそうなのですがJailbreakしないと入手できないとの事で悩んでいます。 上記に書きました方法以外でPC画面に出力する方法はありませんでしょうか? よろしくお願い致します。 --使用している機材の詳細-- -iPad(第3世代)- -IntensityPro- http://www.blackmagicdesign.com/jp/products/inte … -Apple 30ピンDigital AVアダプタ- http://store.apple.com/jp/product/MD098ZM/A/appl … PCのOSはwindows7となっています

  • 70歳の父親がiPadを使いこなせるか?

    父親のことで相談です。 父が、テレビのコマーシャルと知人の持っているのを見て、iPadがほしいというので 買ってあげたいのですが、父はパソコンを扱えない、auの携帯電話を持っていてメールは どうにかできるが、機械音痴。しかし、幼児でも使っているのを聞いて WindowsかMacかiPadのどれかをプレゼントしたいのですが、使いこなせるか心配です。 父は電子ブックを読みたいと申しております。ボケ防止にも、いいかと思うので・・。 iPadなら比較的初心者にもやさしいと思い、検討しているのですが、初期費用はどれぐらい かかりますでしょうか。父親のところにはWi-fiはおろか、インターネット回線すら来ていません。 (NTT電話はあります) 別個に買うより、私がiPhoneのユーザーなので家族扱いで私がiPadを購入した形でプレゼントするという方法ですとなにか利点はあるでしょうか。 私と父の家は25km離れているので、私のWi-Fiは使えそうにありません。 父の分のWi-Fi接続料金、アプリダウンロード料金、などは私が月々支払っていくつもりです。 私がiPad持ったこともさわったこともないので、いったいどういうものなのかわかりません。 70歳の父親でも扱えるでしょうか。 いろいろアドバイスや情報をいただけるとうれしいです。

  • iPadの利用料金と接続方式のことについて

    iPadの利用料金と接続方式のことについて ご覧いただきましてありがとうございます。 現在、iPadを知人から貸していただき、これはすごい!と思いまして、 親へのプレゼントとして来週の日曜日に買う気満々でおります。 ただ、何点かわからないところがありまして、質問させて頂きました。 1.iPadはワイファイまたは3Gでの接続方式だそうですが、   もっぱら家で使うもので、ワイファイに申し込むと月相場でいくらぐらい   かかりますか?また無線LANは使えませんか? 2.iPadにアプリをダウンロードするときにかかる課金は   どうやって支払うのでしょうか? 3.ワイファイの接続エリアはどのくらい広いのでしょうか?   外出した時に無料で利用できる範囲のことです。 4.できればお使いの方へ、ここがいい!とかここは少し不満。   のようなコメントを頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • iPhoneアプリの製作費に関して。

    iPhoneアプリの製作費に関して。 初めまして。 新しい音楽ゲームの企画があり、そちらをアプリ化したいのですが アプリ本体、グラフィック、課金曲ダウンロード用のシステム等 全て外注に丸投げした場合、いくらくらいを目安に見といたほうがよろしいでしょうか。 iPhoneやiPadでダウンロード可能な音楽ゲーム、 「jubeat」クラスのものを想定して頂けたら理解し易いかと思います。 制作会社により値段はピン切りかと思われますが、 目安的なものをよろしくお願いいたします。 また、音ゲー関連でお勧めのアプリ制作会社が御座いましたら、 そちらも教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 Konami Jubeatのページ http://www.konami.jp/products/touch_jubeatplus/

  • ipad購入について

    ipad購入について 今度海外旅行にいく予定です。 その際ipadを購入し、ipadでルートを調べながら観光したいと考えています。 地図だけ必要ならダウンロードをすればいいと思いすが、現在地を把握しなが使いたいです。 海外なので、 •モバイルデーターは使えず •Wi-Fiもない お店の入ればお店のWi-Fiが使えるかもしれませんが、それだと手間がかかるので…。歩きながら使いたいです。 このような場合、現在地を知る事、地図でルートを調べる事は不可能ですか? (1)スマートフォンのように毎月、基本料金を払うipadもあると聞いたのですが…。それは予算的に厳しいので~_~; (2)Wi-Fiを必要とはしない、地図アプリなどありますか?有料でもいいので。 その他はありますか?

  • S!アプリの料金

    先日ホワイトプランに新規契約して、現在特典によるパケットし放題が使えます。S!アプリでわかりにくい点を質問します。 1.従量課金となっているアプリでも、ダウンロード直前の確認で210円とか金額が発生するようですが、これはパケットし放題とは関係ないですよね?つまり従量課金のものは、月額210円などとは異なり最初に210円だけ、パケットし放題とは別に料金が発生するということでしょうか。 2.パケットし放題の範囲内で(無料で)取得できるアプリというものはあるのでしょうか。あれば、そのポータルサイトなどを教えていただけるとうれしいです。 3.特典期間が終了したらパケットし放題は解約する予定です。2で入手したアプリは解約後も使えるのでしょうか。 以上よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう