• ベストアンサー

DHCPv6の設定方法

DHCPv6の設定方法 閉じたネットワークで実験的にDHCPv6が割り当てられる環境を作りたいのですが具体的にサーバ/クライアントの設定ファイルにどう記述すればいいのでしょうか?環境は以下の通りです。 サーバ/クライアント:ubuntu9.10 それぞれのマシンにwide-dhcpv6-serverとwide-dhcpv6-clientはインストールしてあります。サーバ側はrandvdを停止させてステートレスでアドレスを設定をしないようにしています。hdcp6s.confとdhcp6c.confに設定内容を記述すればいいとは思うのですがそれが分かりません。

• azmo
  • お礼率37% (15/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

UbuntuでIPv6 - とある技術屋の戯言 http://www.sonorilo.net/2010/05/10/2730

azmo
質問者

補足

説明が足りなくて済みません。確かにこの方法でも自動的に割り当てられることはできるのですがこれはRAを使ったステートレスな設定方法であり、私が知りたいのはNDPを使ったステートフルな設定方法なのです。