• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

イトカワが他の惑星と衝突する可能性はあり得ないか?

イトカワが他の惑星と衝突する可能性はあり得ないか? 軌道は地球の内側から、火星の外側までかかっています。 何百万年に1回とかの確率ででも衝突する可能性はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#185706
noname#185706

↓によると、衝突するようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%AF_(%E5%B0%8F%E6%83%91%E6%98%9F)

質問者からのお礼

早速のご回答有難うございました。