• ベストアンサー

ロングステイでお値打ちな沖縄のホテルは?(できれば石垣)

9月末、または10月に沖縄に行きます。 ANAのマイレージがたまったので、宿泊だけ(とレンタカー)を探しています。 5泊以上(7泊8日が有力)で、ロングステイプランなどでお値打ちのホテルがあったら教えてください。  できたら石垣がいいのですが、本島ではマハイナウェルネスなどが見つかったのですが、石垣ではなかなか情報がなくて・・。 条件としては、(1)赤ちゃん連れにやさしい (2)歩いてビーチへ行ける (3)あまりにも交通不便でないところ。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

石垣シーサイドホテルにロングステイプランが あります。 1泊朝食付で6,000円~11,500円位です。 お値打ちのホテルという点でいえば スーパーホテルアビアンパナ石垣島もあります。 参考URLにいろいろなホテルや民宿が 紹介されていますよ。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelokinawa/subject/msubsub_hotel-sima_1.htm
mado047
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ございません。 石垣シーサイド検討中です。

その他の回答 (2)

• yukikome
回答No.3

先月、マハイナのロングステイプランで宿泊してきました。離島希望とのことですので、あまり回答にはなりませんが、参考までにマハイナの感想を。 我が家も小さな子供づれでいきましたが、マハイナは便利ですよ。 コインランドリーの台数も不満はありませんし、すぐ近くにマックスバリュー(スーパー)があって、買出しに便利。 長期の旅行になると、毎日の外食に飽きてきますし、赤ちゃんがいるとゆったりと満足に外食できないですよね。 その点でマハイナは、小さいですがキッチンがついているので、外食に飽きたときや、赤ちゃんの機嫌が悪く外に出る元気がないときに便利。 ビーチは歩いていくのは困難ですが、車で5分程度で、 国立公園のエメラルドビーチにいけますし、 瀬底ビーチもおすすめです。 それでは。

mado047
質問者

お礼

マハイナの情報ありがとうございます。 そうなんです、毎日外食というのは、きっと子供も親も大変かな?と思うので、キッチン付には惹かれるんですよね・・。 ビーチは、ガンガン泳がなくても、朝晩散歩でもできればなあ、という考えなんです。 とりあえず情報もっと集めて検討してみます。

回答No.2

個人的には竹富島の民宿への宿泊をお勧めします。 夜、オレンジ色のライトに照らされた珊瑚を細かく敷き詰めた真っ白な道を歩くと、人生観が変わります。 海までは歩いても10分程度(ただし水着で島中を歩く事は禁止)です。 島へのアクセスも石垣島から15分程度(すごく良いところなので、正直なところあまり多くの人には来てもらいたくない所ですが・・・)。 レンタカーは離島行きの船乗り場を背にして左側にあるお土産屋さんでレンタカーの斡旋をしてくれます。 頼みもしないのに、レンタカー屋さんに値引き交渉をしてくれ、おまけに売り物のサータアンダギーまでもらいました。 石垣では八重山荘と言う民宿に泊まりましたが、面倒見の良い女将さんが切り盛りしていて、朝ごはんはおかずたっぷりで1泊5千円でした。 ただ壁が薄く、夜中に騒いでほかのお客さんに怒られました。 余談ですが、小浜島へ行ったら、「シーサイド」と言う食堂でご飯を食べて下さい。 何を食べても美味しいですが、特にトンカツは絶品です。 おまけに”安い!”

mado047
質問者

お礼

ありがとうございます。 竹富島や小浜島いいですよね~。宿泊したことはないのでとっても心惹かれるのですが、赤ちゃん連れなので、いざというときのために病院へ行きやすく、街の規模も大きすぎず・・という感じで石垣島を検討していたのです。 石垣島へ滞在し、調子の良いときに小浜島や竹富に足を伸ばす・・というスタイルにしようかと思っているのです。