• 締切済み

本島と石垣島

今年の夏休み(9月)に沖縄に3泊または4泊しようと考えてます。 そこで質問ですが、本島に1泊と石垣島2~3泊しようと思っているのですが、どうすればよいでしょうか。 というのはそういう旅行プランがあるのでしょうか?または旅行代理店にフリープランを考えてもらわないといけないのでしょうか? いままで同じような旅行をされたかと是非アドバイスをお願い致します。 またもし分かればで結構なんですが、9月はハブクラゲなんかは石垣島に出るのでしょうか?心配してます。 大変お手数ですがよろしくお願い致します。

noname#45348

みんなの回答

• isao-pw
回答No.1

ハブクラゲに付いては古いですが石垣のデータです。 http://www.city.ishigaki.okinawa.jp/habukurage/habukurage.html 被害の発生状況は真夏日熱帯夜の季節と連動しています。

質問者

お礼

う~む状況次第ということですね。 運を天に任せよう。 ありがとうございました。