• ベストアンサー

財布

財布 彼氏の誕生日がもうすぐなんです。 で、悩んでるんですけど‥ サプライズ、どういう風にしたら喜んでくれますかね? 彼女の私が言うのもおかしいですが、 彼はいつもおしゃれなのでここはセンスあるものを渡したいです。 一応、財布を考えてます。(無難なので^^;) 財布といっても、あまり他人が持ってない財布を渡したいのですが、 オススメがあれば教えて下さい。 予算は2~3万円です。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skkn07_z
回答No.1

財布の好みは十人十色ですので回答は控えさせていただきますが お洒落であればあるほどこだわりがあるので 他人に買ってもらうより自分で納得のいくものを選びたがるんじゃないでしょうか。 ましてや財布は服や靴と違って、基本的に1つだけをずっと使っていくものであり、かつ自己を主張する重要なアイテムですからなおさらその傾向があると思います。 彼氏さんがどんなタイプかまでわからないので、彼女さんががんばって選んだものを喜んで使ってくれるとても良い人かもしれませんが 『本当は相談して欲しかったなぁ~』なんて思われちゃう可能性もありますよ。 一緒に見に行くのがベストな気もしますが それか頭を振り絞ってさりげなくどんな財布が好きかを事前に探って、それをプレゼントするかですかね。 直接の回答とならず申し訳ないですが、もらう側の気持ちの可能性としてお伝えさせていただきました。

bufflo0101
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。参考にします

その他の回答 (2)

• dqf00134
回答No.3

はっきり言って、財布は無難ではありませんよ。 素材や色、デザイン以外にもカードが何枚入るか、小銭は入るか別か、などいろいろこだわりだしたらきりがない商品ですから。 それだけに相手の望み通りのものを贈ることができれば、サプライズにもなり喜ばれるでしょうが。 仮に財布とした場合、他人があまり持っていないということなら、有名なブランドは避けた方が良いでしょう。 西武で見ましたが、革小物のイージーオーダーもあるようですから、これなら他人と違うものにしやすいかと思われます。 財布以外で考えれば、ハンカチや靴下のようなものなら、多少は好みでなかったとしても、消耗品的なものですから、使ってもらいやすいかと思われます。

bufflo0101
質問者

お礼

ありがとうございました!★

• jin0101
回答No.2

お好み、年齢などにより異なると思いますが、 イタリア ポールスミス オススメです! イタリア ポールスミスは、日本ライセンスと品質が違うし(中国製)、デザインも異なるので、 普段誰でも持っているタイプではないです。 いいと思います^^

参考URL:
http://www.showlab.jp/shopdetail/007002000045/order/
bufflo0101
質問者

お礼

ありがとうございました。サイト参考にします