• ベストアンサー

アルトトランペット

アルトトランペット 今日、音楽の授業で宿題が出ました。 「トランペットの種類の1つであるF管アルトトランペットの音(できればプロ)を聞いた感想を書いてきなさい」という内容です。 いろいろ探しましたが見つかりません。 明日も音楽の授業があるので困っています。 よろしくお願いします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

bolero1さん 初めまして! 私は地域の区民オケでティンパニーとパーカッションを 担当している者です。 楽譜の浄書やアレンジなども手がけており、大抵の楽器名は知っているつもりでしたが [アルトトランペット]と言うのを知りませんでした。 そこで、トランペッターの友人に聞いたところ、 低い声部のトランペットを[バストランペット]と言い、そのカテゴリーの中に [トランペット・コントラルト]と言う物が有り、それをアルトトランペットとも言うそうです。 F管かどうかは 分かりませんが 以下のペイジに詳しく乗っています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88
bolero1
質問者

お礼

返信遅れてすみません。 音が聞けなかったのが残念ですがどういう楽器かよくわかりました。 ありがとうございます。