女性が自分の性器を傷付けるというシーンのある作品

このQ&Aのポイント
  • 女性が自分の性器を傷付けるというシーンがある作品を探しています。
  • 残酷なニュース記事ばかりがヒットするため、覚えているシーンを教えてください。
  • 女性が娼婦ぽい役で、自分の性器を傷つけるシーンや顔に安全ピンを刺すシーンが含まれた作品のタイトルを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性が自分の性器を傷付けるというシーンのある作品を、

女性が自分の性器を傷付けるというシーンのある作品を、 むかし観ました。 全編は見ていませんが、印象に残るシーンですので、 ご存知の方がいらっしゃると思います。 上のようなヒントで検索をかけても、残酷なニュース記事ばかり ヒットしてしまって... 覚えているシーンの内容です。 女性は娼婦ぽい役だったと思います。 客か情夫の男が彼女の部屋に行くと、 彼女はベッドに横たわっていますが、 彼女が自分の性器を刃物か何かで傷つけている事に 男が気づき「どうしてこんな事をするんだ」と悲しそうに言います。 他に、女性が大きな安全ピンで、 自分の両頬を貫通しているシーンもありました。 ピンときた方、タイトルを教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugartea
回答No.2

>他に、女性が大きな安全ピンで、 自分の両頬を貫通しているシーンもありました。 これでひらめいたのですが、たぶん「町でいちばんの美女・ありきたりな狂気の物語」(81年イタリア・フランス)だと思います。 ただ女性器を傷つけるシーン、はどうでしたか…、そういうシーンで印象的なのは、私もベルイマン監督の「叫びとささやき」なのですが。大きな安全ピンを頬に刺すシーンは上記の作品に間違いなくありましたので。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16886/index.html
halojones
質問者

お礼

そうそうコレです^^ 動画で女優さんを確認いたしました。 オルネラ・ムーティさんだったんですね。 とは言え、名前聞いただけでは思い出せませんでしたが。 以前なにか映画の調べものをしてる時に、 このタイトルとほんの少しのあら筋を目にした記憶を思いだしましたが、 その時はまったく気づきませんでした。 しかも原作がチャールズ・ブコウスキで、何が驚いたかって、 別の調べもので「チャールズ・ブコウスキ・イズ・デッド」という曲を ちょうどチェックした後のこの回答。 いや~偶然ですね! ありがとうございました~。

halojones
質問者

補足

性器を傷つけるシーンもあったと思うのですが、 どこか下半身の別の場所という可能性もあります。

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.1

探しておられる映画かどうかは分かりませんが、1972年のスウェーデン映画「叫びとささやき」にそのようなシーンがあります。 女性が自分の性器にガラス片を突き立てるシーンです。この映画はイングマール・ベルイマンと言う有名な監督の映画です。特に赤色が印象的に使われている映画でした。 下のサイトでストーリーをご確認ください。間違っているかも知れませんが。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12434/story.html

halojones
質問者

お礼

さっそくあらすじを読んでみました。 予告編の動画もチェックしましたが、 背景や女優さんの顔も違うようでした。 とは言え、そのシーン以外内容はまったく覚えていません。 監督や俳優もしかりです。 情報ありがとうございましたm( _ _ )m

halojones
質問者

補足

作品の年代は70~80年あたりだと思います。 見たのが80年か90年代頃でしたので。