• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Facebookの利点、欠点

• 質問No.5968252
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 57% (20/35)

Facebookの利点、欠点

私も利用しているFacebookは友達の間でも好評です。それでも不満や不便さを感じる人もいるようです。私の周りには外国人が多いので、使い方や感じ方がどうしても日本人とは違って思えます。
写真や動画などは全て共有し、話したことがなくても同じ学校の人だと友達として承諾することが殆どです。
日本人はこのような行為はプライバシーの侵害と感じることもあるのでしょうか?共有するものには選びながら公開するのでしょうか?

利用していない方も、聞いたことのある方でもいいので便利さ、不便さを聞かせてください。噂でもいいで、問題点もお願いします。もしできれば、さらに付け加えて欲しいサービスなどがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

私も知り合いとだけつながり、写真も友人まで公開にしています。

留学していた時の友達(外国人)が沢山いるので、彼らとつながるためにやっています。

もちろん質問者さんの様に見ず知らずの人からリクエストが来ますが、
知らなければリクエストを受け付けたりしません。

あと知人が自分の写真をタグでつけてアップしたりしていますが、
嫌な写真(全体に公開になってますよね)だと削除したりしていますよ。

>さらに付け加えて欲しいサービスなどがあれば教えてください。
「あなたの友人では?」のところで誰と私がつながっているから
この人は私の友人ではないか?を一発で分かる様になっていてほしいです。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。