• ベストアンサー

facebookでウォールは閉じてるのに

facebookで不思議な人をたまに見かけます。 (添付画像を参照してください) ウォールは閉じてる(投稿が「友達」か「友達の友達」に「公開」設定だと思います)のに プロフィールの最上段に4枚の写真が見えてる人がいます。 その方は、左側に「基本設定」と「友達」の文字しか見えていません。 (ウォールは見えてない) これはプライバシー設定で、どこの項目をどうすればいいのか、 わかる方教えていただけないでしょうか? プライバシー設定で「投稿」を「非公開」にしたら アルバムの写真を「全体へ公開」でも、 「投稿」の「非公開」が優先されるのではないでしょうか? 不思議です・・・

• d-lay
  • お礼率82% (14/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

たぶんですが・・・・ プロフィール写真カテゴリのプライバシー設定が非公開になっているのではないでしょうか。 「プライバシー設定」→「設定をカスタマイズ」→「あなたがシェアする情報」欄の一番下にある「写真アルバムと動画のプライバシー設定を編集」をクリック→「プロフィール写真」のすぐ下を見てください。そこは今どういう設定になっていますか。 この部分が「友達のみ」になっていれば、一般ユーザにはあなたのプロフィール写真は1枚しか公開されません。 この部分を「全ユーザ」にすれば、プロフィール写真1枚だけでなく、プロフィール写真カテゴリに登録している写真全てがf一般ユーザに公開されるはずです。 そして、一般ユーザに公開したい写真だけをプロフィール写真カテゴリに登録し、引き続き一般ユーザには公開したくない写真はそれ以外の非公開アルバムを作って、そちらににいれれば大丈夫です。 状況違ったら、ごめんなさい。

d-lay
質問者

お礼

できました~~!! おっしゃる通りでした! 「プロフィール写真」は「友達の友達まで」になっていました。 「全ユーザ」にしたら、ウォールは閉じたままで写真だけ4枚外にでました! 助かりました。ありがとうございました~! 他のご回答くださったお二方も、一緒に考えてくださって 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pogo-boy
回答No.2

確認まで。 添付画像の方の右側4枚の写真をクリックして表示させると、 左下のアルバム名がすべて「プロフィール写真」とアルバム名が出ているはずです。

d-lay
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もこの方と同じ条件下で、 ウォールは外部に閉じていて、しっかり「プロフィール写真」に数枚載せてるのですが、写真が4枚出てくれません・・・・ やっぱり謎です。

• pogo-boy
回答No.1

プロフィール写真に複数枚アップしてあると、添付画像のような表示になります。 その部分にほかの写真を表示させたくなければ、 プロフィール写真のアルバムは1枚のみにしておき、 そのほかの写真のアップはほかのアルバムにすると表示されなくなります。

d-lay
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、4枚を表示させたいと思ってるのです。 でも出てくれないのですよね。。とほほ。