• ベストアンサー

facebookでウォールは閉じてるのに

facebookで不思議な人をたまに見かけます。 (添付画像を参照してください) ウォールは閉じてる(投稿が「友達」か「友達の友達」に「公開」設定だと思います)のに プロフィールの最上段に4枚の写真が見えてる人がいます。 その方は、左側に「基本設定」と「友達」の文字しか見えていません。 (ウォールは見えてない) これはプライバシー設定で、どこの項目をどうすればいいのか、 わかる方教えていただけないでしょうか? プライバシー設定で「投稿」を「非公開」にしたら アルバムの写真を「全体へ公開」でも、 「投稿」の「非公開」が優先されるのではないでしょうか? 不思議です・・・

  • d-lay
  • お礼率82% (14/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

たぶんですが・・・・ プロフィール写真カテゴリのプライバシー設定が非公開になっているのではないでしょうか。 「プライバシー設定」→「設定をカスタマイズ」→「あなたがシェアする情報」欄の一番下にある「写真アルバムと動画のプライバシー設定を編集」をクリック→「プロフィール写真」のすぐ下を見てください。そこは今どういう設定になっていますか。 この部分が「友達のみ」になっていれば、一般ユーザにはあなたのプロフィール写真は1枚しか公開されません。 この部分を「全ユーザ」にすれば、プロフィール写真1枚だけでなく、プロフィール写真カテゴリに登録している写真全てがf一般ユーザに公開されるはずです。 そして、一般ユーザに公開したい写真だけをプロフィール写真カテゴリに登録し、引き続き一般ユーザには公開したくない写真はそれ以外の非公開アルバムを作って、そちらににいれれば大丈夫です。 状況違ったら、ごめんなさい。

d-lay
質問者

お礼

できました~~!! おっしゃる通りでした! 「プロフィール写真」は「友達の友達まで」になっていました。 「全ユーザ」にしたら、ウォールは閉じたままで写真だけ4枚外にでました! 助かりました。ありがとうございました~! 他のご回答くださったお二方も、一緒に考えてくださって 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pogo-boy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

確認まで。 添付画像の方の右側4枚の写真をクリックして表示させると、 左下のアルバム名がすべて「プロフィール写真」とアルバム名が出ているはずです。

d-lay
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もこの方と同じ条件下で、 ウォールは外部に閉じていて、しっかり「プロフィール写真」に数枚載せてるのですが、写真が4枚出てくれません・・・・ やっぱり謎です。

  • pogo-boy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

プロフィール写真に複数枚アップしてあると、添付画像のような表示になります。 その部分にほかの写真を表示させたくなければ、 プロフィール写真のアルバムは1枚のみにしておき、 そのほかの写真のアップはほかのアルバムにすると表示されなくなります。

d-lay
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、4枚を表示させたいと思ってるのです。 でも出てくれないのですよね。。とほほ。

関連するQ&A

  • facebookのアルバム公開設定がわかりません

    Facebookを使用していて、写真アルバムの公開設定がよくわかりません。アルバムが他者には公開されないようで、「このコンテンツは現在ご覧いただけません。.お探しのページは、メンテナンス等の理由で一時的に利用できなくなっているか、リンクの期限が切れているか、閲覧する権限がないため、表示できません。」と表示されます。公開するにはどうしたらいいでしょうか? 自身で調べたところ、http://www.facebook.com/help/?faq=202196583156021にある、「私の写真アルバムがFacebookの友達でない人にも公開されているのはなぜですか。」という項目の内容に、「写真アルバムのプライバシー設定は、「アプリケーション設定」ページの[写真]のプライバシー設定とは異なります。」とありますから、写真アルバムのプライバシー設定を変えればいいのかと思いました。 しかし、以下文にある「写真アルバムのプライバシーを編集するには、プロフィール上部の[写真]タブに移動します。 写真アルバムセクションの[アルバムのプライバシー設定]リンクをクリックし、各アルバムの設定を編集して[設定を保存]をクリックします。 新しいアルバムを作成する際に、アルバムのプライバシー設定を調節することもできます。」にある、プロフィール上部の[写真]タブということがよくわからなくて、そういったものがないような気がします。

  • FaceBookで写真をアルバムの設定

    FaceBookで写真をアルバムに入れてるのですが で、ある時、昔の友人に見つけられて、どうのこうので写真でも見せてよと なりました。友達として登録はしてません。お互い知らんぷりでと言う事にしてます。 で、相手の方の写真は普通に見れました。 ウォール、基本データ、写真、ノート、友達と左側に出ているのですが 私の場合はその写真の項目というのが出ません。 プロフィール写真に追加すればそれは見えるようです。 とりあえず、プライバシー設定では ほとんどの項目をすべてのユーザーに変えましたが やはり登録していない人には写真と言う項目がでません。 アルバム自体もすべてのユーザーにしてあります。 ただ見せたくないアルバムは友人のみにしてあります。 登録している友人には写真という項目が見えているそうです ですが、友人登録していない人には写真という項目がでません。 かなりやったのですがわかりません。 どこを設定するのでしょうか。。。 わたしの説明で意味が分かる方教えていただけませんか

  • Facebookのアルバムについて

    Facebookでアルバムで友達をタグ付けして写真を投稿したのですが、 私のプロフィール?のところでは アルバムでまとまっていて タグ付けした友達のところでは一枚ずつの投稿で表示されています。 友達のところでまとめてアルバムとして表示するにはどうしたら良いでしょうか? また、アルバムは新規制作ではなく 追加で投稿しました。 友達のほうには100件以上写真が 一枚ずつ表示されてしまい、困っています。 よろしくお願いします。

  • Facebook

    Facebookのプロフィール写真を変更したのですが、変更した時に、公開範囲が地球のマークの全公開になっていました。 変更したあとに手動で友達のみに設定したのですが、変更した瞬間から友達のみに設定しておくにはどうすればいいでしょうか?

  • Facebookのウォールの使い方

    知人Aプロフィール画像が可愛かったので知人Aにウォールを投稿してその事を話していたのですが、いきなり知らない人(多分知人Aの友人)が、そのウォールに同じ話題で知人A宛にコメントしてきました。 いくら同じ話題でも知らない人が投稿して会話してるウォールにいきなりコメントするって違和感を感じたのですが自然な事なんですか?

  • Facebookページのウォール投稿へのいいね

    Facebookページのウォール投稿にファンがいいね!した場合、ファンの友達へその"いいね!"したことが広がるときと広がらないときがあります。友達は650名、ファンになっているページは100程度です。 自分のニュースフィードをさかのぼると、友達がファンになっているページの「ウォール投稿(近況、写真)へ友達がいいね」したことが表示されたのは1件のみでした。 他にも友達がいいね!した投稿は、リアルタイムフィードを見ると確認できますが、ニュースフィードには表示されません。 ほとんど広がっていないと思われます。 どうやったら拡散されるのでしょうか。

  • Facebookのウォールへのコメントの返信方法

    Facebookのウォールへの投稿されたコメントへの返信方法について教えて下さい。 友達から自分のウォールへの投稿されたコメント対して返信しようと思いますが、コメントを入力しても「投稿する」や「シェアする」などのボタンが見つからずコメント(返信する)ことができません。何か設定方法や特有の使い方があるのでしょうか? Facebook初心者です。よろしくお願いします。

  • facebook プライバシー設定 写真の公開

    facebookをつかっていて、 よく写真をアップロードしています。 それで友人の友人が 自分とは関係のない話で僕の写真のコメント欄を使い、すごく盛り上がっていました。 自分としてはすごく気持ちの悪いことで、 写真のプライバシー設定を友達のみとしているわけですが、 タグ付けされたこと?やいいね!をされたこと?で その友人のウォールかなにかに投稿されたらしく、 そこから友人の友人がアクセスし、 自分の写真を見てコメントしたわけです。 僕としては写真は友人のみに公開したくて、 友人の友人には一切見られたくないです(T_T) 最近facebook始めたばかりでよくわからなくて、悩んでいます。 どうか宜しくお願いします。

  • Facebookの写真の共有設定について

    Facebookの携帯アップロード写真アルバムや、プロフィール写真アルバムは、 「このアルバムの共有範囲を写真ごとに変更できます。」 という設定になっていますが、他の任意に作ったアルバムを これと同じ設定にすることは、不可能でしょうか? 同じアルバムに入れてしまう=同じ共有設定になってしまう ということで、同じアルバム内に存在するそれぞれの写真を、 別々の共有設定で管理することは不可能という認識で良いですか? 同じアルバム内に入れてしまったけれど、公開しても良い写真と 友人のみに限定したい写真が混ざってしまっています。 このような場合、それぞれの共有設定の、アルバムを作りなおさなければならないのでしょうか?

  • Facebook ウォール・近況について

    Facebookで、今投稿している写真があるんですが、全部消そうと思っています。 そうすると、その写真にコメントしてくれた友達のウォールや近況の履歴は消えるのでしょうか?? そして、自分のウォールや近況はどうなるんでしょうか?? あまり見られたくない先輩が友達申請きたので、一からということにしたいんです。。。 どなたか、詳しいかた教えて下さい。よろしくお願いします。