• ベストアンサー

SoftBankでのメールエラー

SoftBankでのメールエラー softbankにメールしたら送信出来ません(5231)と出て送信出来ないのは何故ですか? ちなみに、メールアドレスは知らないのと、SoftBank同士なので、携帯電話番号で メールを送っています。これって何かあるのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • age1118
回答No.2

可能性のひとつですが、相手がS!ベーシックに入っていないのではないかと思います。 つまり、相手は、SMSメールしか受け取れないわけです。電話番号のメールの全てがSMSではなく、文字数が70文字を超えたり、件名を入力したりするとS!メールになり、相手がS!ベーシックに入っていないと送れません。 メール作成中に画面左上にSMSとかS!メールとか表示されませんか?件名を入力したり、文字数が多くなると突然、表示がSMSからS!に変わります。それで、S!メールのものを送ると、エラーになるわけです。

kyouna
質問者

お礼

有難うございました!

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

判らない時は 5231と打ち込んでネット検索します。 存在しないアドレスにメールした場合に出される エラーです。 SMSでしたら 相手が電話番号を変えたか? 送信者が電話番号を間違えたか?のどちらかです。

kyouna
質問者

お礼

有難うございました!