• ベストアンサー

メールが送れません!MAILER-DAEMON@softbank.ne.jp

(softbank同士、電話番号でメールをしています。) 相手から電話番号でメールが来たので(今回が初めて) そのメールに返信したのですが、 何度送信してもMAILER-DAEMON@softbank.ne.jpから 「送信されたメッセージはお届けできませんでした」というエラーメッセージが届きます。 (1)相手が電話料金未納で昨日振込みしたらしいのですが、  これって関係ありますか? (2)私のメールはサーバーに保管されてて  時間がしばらく経って相手に届くという事ではないのですよね?   実は片想いの人から初めてのメールだったのですが 上記の状態のため私のメールは今いずこ?という状況で焦っています。 支離滅裂で分かりづらいかと思いますが ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmmmm22
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.1

SMSでしょうか。 設定上で拒否されているか、上記の理由かのどちらかです。 相手に届く事はありません。

panda1005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり料金未納が原因なんでしょうね。 送ったメールが相手に届かないと分かってほっとしました。 (何度か送信してしまったので・・・)

panda1005
質問者

補足

SMSではなくS!メールで送信しました。 SMSだと大丈夫なんでしょうか・・・(質問攻めですみません)

その他の回答 (1)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

相手が通話出来る状態であれば… SMSは届きます。 (字数制限やら何やらで制限が多いですが) 恐らく、料金未納が引っ掛かってるのではと思われます。 明日・明後日位にはS!も出来る様になると思われます。

panda1005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話で話したあとのメールだったので SMSなら大丈夫だったんですね。 結局用件はPC宛てにメールしました。 また数日後にケータイ宛てに送ってみます。

関連するQ&A

  • MAILER-DAEMON

    受信したメールに返信したら MAILER-DAEMON@softbank.ne.jp から送信できないとメールがきました どのような理由が考えられますか

  • MAILER-DAEMON@について

    今、中国に里帰りをしてる友人にお正月(1/1午前1:30~)メールを送りましたが ソフトバンクからdocomoの携帯にメールを送ったらMAILER-DAEMON@softbank.ne.jpからエラーレポートが届きました。 送信するとすぐMAILER-DAEMON@がsoftbankより返ってきます。 文面は「送信されたメッセージはお届けできませんでした。」と表示し 送信日時の最後に+0900と付いてます。 クリスマス前までお正月を過ぎたら食事に行こうと約束し 1月1日まで連絡のやり取りはなかったのですが・・・。 ・相手がメールアドレスを変えた ・受信拒否にしている ・メールサーバーがいっぱい の、どれかわかりません。 くわしい方教えてください。お願いいたします。

  • MAILER-DAEMON@softbank.ne.jp

    さきほどソフトバンクからこのようなメールが携帯に届きました。 From: MAILER-DAEMON@softbank.ne.jp Date: Mon 03 Dec 2007 19:19:22 +0900 To: *********@ezweb.ne.jp(←これは当方のアドレスです。) Subject: Non Delivery Notification 指定された送信先はエラーのためお届けできませんでした。 このメールをパソコンのフリーアドレスメールに転送したところ、以下の内容が追記で表示されました。 Message/delivery-status Reporting-MTA:dns; tgms.softbank.ne.jp Arrival-Date:Fri 30 Nov 2007 19:19:24 +0900 Final-Recipient:rfc822;********@t.vodafone.ne.jp(←こちらは3日前に送信した相手方のアドレスです。) Action:failed Status:5.4.7 転送メッセージ [ ファイルを保存 | ] From: *****@ezweb.ne.jp(当方のアドレス) To: *****@t.vodafone.ne.jp(相手方のアドレス) Subject: テキストファイル [ スキャンして保存 ] ********* *********。(←3日前に送信したメールの内容です) 3日前にボーダフォンに送信したメールが届かずソフトバンクより3日後の今日エラーメールということで送信されてきたということでしょうか? 送信後すぐにエラーメールではなくこんなにも経ってから返ってくるものなのか。。。 信じたくないけれど、相手方がこちらを着信拒否または相手方がアドレス変更をしたということでしょうか? この間まで親しくしていたので、どのような事態でこうなったのかわからず混乱しております。 長文で申し訳ございません。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 届いたメールをMailer-Daemonとして相手に戻せる?

    メールを受信した後に、そのメールを送信して来た相手に、Mailer-Daemonで戻すことはできるのでしょうか? メール送信後に相手が携帯のメールアドレスを変更した場合はMailer-Daemonで戻ってくるのでしょうか?それから、着信拒否かなにかに設定すると、受信せずにMailer-Daemonで戻るのでしょうか? 実は友人と連絡取れなくて困っているのですが、友人がシャットダウンしているのか、メールのトラブルなのかがわからないのです。 よろしくお願いいたします。

  • MAILER DAEMON

    auからSoftBankの携帯にメールの返事をしたらMAILER DAEMON@softbank.ne.jpから 件名:Non Delivery Notification 本文:指定された送信先はエラーのためお届けできませんでした。 とだけすぐ返信?がきます。 いろいろ調べてみたのですが、相手のメールサーバーがいっぱいなのが原因みたいな感じな答えが多かったです。 そういう場合は、相手がその原因を解決したらエラーになって送れてなかったメールも届いてしまうのでしょうか? 初めてのことで、わからず何回か送ってしまったので届いていたら恥ずかしいと思って…。 くだらないかと思いますが、困ってますので回答お願いします!

  • MAILER-DAEMON

    友達にメールを送ろうとすると届かないでMAILER-DAEMONという送信者からメールが来るんですけど相手は登録していないと届かないようにしてるのでしょうか。僕や友達もよくわかりません。回答お願いします。

  • MAILER-DAEMON

    softbankの携帯にYahooからメールすると MAILER-DAEMON@softbank.ne.jpから送信先エラーにより、配信されませんでした。となって帰ってきます。 しかも2日位経ってから戻ってくるので何とも話しになりません。 私はauの携帯を使っているのでそちらからメールしてみると 届くようです。 受信BOXが一杯になるとこういうエラーが出る事があると 聞いた事があるのですがauの携帯からは届いているので そういう事でも無い様な気もします。 対処方法はあるのでしょうか。

  • mailer-daemon

    知り合いとメールをしていて、こちらからメールを送ったらmailer-daemonが返ってきました。 このmailer-daemonの存在は知っているので、本文の英文を調べたりして、返ってきた原因は「宛先が間違っている」ということが分かりました。 しかし私はいつものように、右クリックして「送信者に返信」を選んでいたので、宛先が間違っているとは思えませんし、その知り合いはメールアドレスを変えたら教えてくれると思います。 また、mailer-daemonの本文中に、「送信者のアドレス(私のメールアドレス)」と、「受信者のアドレス(知り合いのメールアドレス)」、そして「まったく知らない携帯のアドレス」がありました。 この携帯のアドレスは私のものではありません。 それで、多分その知り合いが、来たメールを携帯に転送するように設定しているのだと思うのですが、 この場合、「知り合いが携帯のアドレスを変更したが、設定を変更してはいないためにmailer-daemonが来た」と考えてよろしいでしょうか? また、携帯のアドレスを変更しててもパソコンのアドレスを変更していなくてmailer-daemonが来た場合、携帯に転送はされていなくてもパソコンのほうにはメールが到着しているのでしょうか? 知り合いとは他に連絡手段が無く、困っています。助けてください! ちなみに私はOutlook Expressを使用して、メールの送受信を行っています。相手は分かりません。

  • MAILER-DAEMONからメールが来ました。

    MAILER-DAEMONからメールがきましたが本文に何もなく、空メッセージできました。こちらはどういう意味でしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • 送ってもいないのにMAILER-DAEMONから…?

    MAILER-DAEMONってありますよね。 アドレスが間違ってたりしたときに来るメール。 そのメールなんですが… 最近、メールを送ってないのにMAILER-DAEMONからメールが来ることがあるんです… しかもメッセージの中に載っているアドレス(間違ったアドレス)は全然知らないもの… 迷惑メールでこういうのが出回ってるんでしょうか? それか何かウイルスの関係でしょうか?? ウイルスソフトはちゃんと入ってますし、知らないアドレスにメッセージを送るということもありません… 気持ち悪いので誰かわかる方がいたら教えてください。