• ベストアンサー

メールが送れません!MAILER-DAEMON@softbank.ne.jp

(softbank同士、電話番号でメールをしています。) 相手から電話番号でメールが来たので(今回が初めて) そのメールに返信したのですが、 何度送信してもMAILER-DAEMON@softbank.ne.jpから 「送信されたメッセージはお届けできませんでした」というエラーメッセージが届きます。 (1)相手が電話料金未納で昨日振込みしたらしいのですが、  これって関係ありますか? (2)私のメールはサーバーに保管されてて  時間がしばらく経って相手に届くという事ではないのですよね?   実は片想いの人から初めてのメールだったのですが 上記の状態のため私のメールは今いずこ?という状況で焦っています。 支離滅裂で分かりづらいかと思いますが ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmmm22
回答No.1

SMSでしょうか。 設定上で拒否されているか、上記の理由かのどちらかです。 相手に届く事はありません。

panda1005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり料金未納が原因なんでしょうね。 送ったメールが相手に届かないと分かってほっとしました。 (何度か送信してしまったので・・・)

panda1005
質問者

補足

SMSではなくS!メールで送信しました。 SMSだと大丈夫なんでしょうか・・・(質問攻めですみません)

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

相手が通話出来る状態であれば… SMSは届きます。 (字数制限やら何やらで制限が多いですが) 恐らく、料金未納が引っ掛かってるのではと思われます。 明日・明後日位にはS!も出来る様になると思われます。

panda1005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話で話したあとのメールだったので SMSなら大丈夫だったんですね。 結局用件はPC宛てにメールしました。 また数日後にケータイ宛てに送ってみます。