• 締切済み

MAILER DAEMON

auからSoftBankの携帯にメールの返事をしたらMAILER DAEMON@softbank.ne.jpから 件名:Non Delivery Notification 本文:指定された送信先はエラーのためお届けできませんでした。 とだけすぐ返信?がきます。 いろいろ調べてみたのですが、相手のメールサーバーがいっぱいなのが原因みたいな感じな答えが多かったです。 そういう場合は、相手がその原因を解決したらエラーになって送れてなかったメールも届いてしまうのでしょうか? 初めてのことで、わからず何回か送ってしまったので届いていたら恥ずかしいと思って…。 くだらないかと思いますが、困ってますので回答お願いします!

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

拒否であろうとシステム起因であろうと、相手サーバから メッセージが返って来ている時点で、送ったメールは 破棄されていますので、相手に届く事はありません。

ntm19315
質問者

お礼

そうですか* 安心です!助かりました(^ω^) ありがとうございます!