• 締切済み

MAILER DAEMON

auからSoftBankの携帯にメールの返事をしたらMAILER DAEMON@softbank.ne.jpから 件名:Non Delivery Notification 本文:指定された送信先はエラーのためお届けできませんでした。 とだけすぐ返信?がきます。 いろいろ調べてみたのですが、相手のメールサーバーがいっぱいなのが原因みたいな感じな答えが多かったです。 そういう場合は、相手がその原因を解決したらエラーになって送れてなかったメールも届いてしまうのでしょうか? 初めてのことで、わからず何回か送ってしまったので届いていたら恥ずかしいと思って…。 くだらないかと思いますが、困ってますので回答お願いします!

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

拒否であろうとシステム起因であろうと、相手サーバから メッセージが返って来ている時点で、送ったメールは 破棄されていますので、相手に届く事はありません。

ntm19315
質問者

お礼

そうですか* 安心です!助かりました(^ω^) ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 携帯電話に送信していないのにMAILER-DAEMONが来ます。

    お世話になります。AUの携帯電話を使用しておりますが、いくつか迷惑メールが来てはいます。通常はそのまま削除したりしているのですが、たまにMAILER-DAEMONから「指定された送信先はエラーのためお届けできませんでしたと」いうメールが来てます。送信した覚えが無いのに来ているので気になります。しかもAUからではなくMAILER-DAEMON@softbank.ne.jpから来てます。(件名はNon delivery Notification) これはMAILER-DAEMONを装った迷惑メールということで気にする必要は無いでしょうか?それとも私のメールアドレスで誰かが不特定多数にメールを送信しているのでしょうか?だとすると送信料金がこちらに課金されるなんてことになるんでしょうか?(そんなに頻繁に来るわけではなく今のところびっくりするような料金請求は来てはいませんが) 同様の経験をされた方等のアドバイスお願いいたします。

  • MAILER-DAEMON@・・・というメールが返信されてくるのですが。

    Outlookでメールを送った後に、送信者にMail delivery System<MAILER-DAEMON@・・・>、件名にUndeliverd Mail Returned to Senderという形で返信されてきます。一体どういうことなのかわかりませんので原因と解決方法を教えてください。できるだけわかりやすくお願いします。

  • MAILER-DAEMON

    受信したメールに返信したら MAILER-DAEMON@softbank.ne.jp から送信できないとメールがきました どのような理由が考えられますか

  • MAILER-DAEMON

    softbankの携帯にYahooからメールすると MAILER-DAEMON@softbank.ne.jpから送信先エラーにより、配信されませんでした。となって帰ってきます。 しかも2日位経ってから戻ってくるので何とも話しになりません。 私はauの携帯を使っているのでそちらからメールしてみると 届くようです。 受信BOXが一杯になるとこういうエラーが出る事があると 聞いた事があるのですがauの携帯からは届いているので そういう事でも無い様な気もします。 対処方法はあるのでしょうか。

  • DAEMON

    質問させてください。auのケータイを使っていますがこのようなメールが2通同時間にきました。                          MAILER-DAEMON@c.vodafone.ne.jpからで件名は Not Delivery Not ification 本文は 指定された送信先はエラーのためお届けできませんでした。 気になり調べてみたところこのようなメールにURLが付いている迷惑メールがあることが分かったのですがこのメールには件名にも本文にもURLなどは有りませんでした。 また送信先がvodafoneのケータイで受信拒否になっているとメールを送信しても送信者にこれと同じメールが来るそうです。(←vodafoneユーザーに実験してもらったのですが確かにそのようになりました。) しかし送信して返信が帰ってこないことはないので多分受信拒否はないと思います。不確かですが。 以上のことを考えたのですが見当がつきません。このメールはどういうものなのでしょうか。 同じメールを受信したことがある方、ご存知の方回答よろしくお願いします。

  • mailer-daemon

    知り合いとメールをしていて、こちらからメールを送ったらmailer-daemonが返ってきました。 このmailer-daemonの存在は知っているので、本文の英文を調べたりして、返ってきた原因は「宛先が間違っている」ということが分かりました。 しかし私はいつものように、右クリックして「送信者に返信」を選んでいたので、宛先が間違っているとは思えませんし、その知り合いはメールアドレスを変えたら教えてくれると思います。 また、mailer-daemonの本文中に、「送信者のアドレス(私のメールアドレス)」と、「受信者のアドレス(知り合いのメールアドレス)」、そして「まったく知らない携帯のアドレス」がありました。 この携帯のアドレスは私のものではありません。 それで、多分その知り合いが、来たメールを携帯に転送するように設定しているのだと思うのですが、 この場合、「知り合いが携帯のアドレスを変更したが、設定を変更してはいないためにmailer-daemonが来た」と考えてよろしいでしょうか? また、携帯のアドレスを変更しててもパソコンのアドレスを変更していなくてmailer-daemonが来た場合、携帯に転送はされていなくてもパソコンのほうにはメールが到着しているのでしょうか? 知り合いとは他に連絡手段が無く、困っています。助けてください! ちなみに私はOutlook Expressを使用して、メールの送受信を行っています。相手は分かりません。

  • MAILER-DAEMON@softbank.ne.jp

    さきほどソフトバンクからこのようなメールが携帯に届きました。 From: MAILER-DAEMON@softbank.ne.jp Date: Mon 03 Dec 2007 19:19:22 +0900 To: *********@ezweb.ne.jp(←これは当方のアドレスです。) Subject: Non Delivery Notification 指定された送信先はエラーのためお届けできませんでした。 このメールをパソコンのフリーアドレスメールに転送したところ、以下の内容が追記で表示されました。 Message/delivery-status Reporting-MTA:dns; tgms.softbank.ne.jp Arrival-Date:Fri 30 Nov 2007 19:19:24 +0900 Final-Recipient:rfc822;********@t.vodafone.ne.jp(←こちらは3日前に送信した相手方のアドレスです。) Action:failed Status:5.4.7 転送メッセージ [ ファイルを保存 | ] From: *****@ezweb.ne.jp(当方のアドレス) To: *****@t.vodafone.ne.jp(相手方のアドレス) Subject: テキストファイル [ スキャンして保存 ] ********* *********。(←3日前に送信したメールの内容です) 3日前にボーダフォンに送信したメールが届かずソフトバンクより3日後の今日エラーメールということで送信されてきたということでしょうか? 送信後すぐにエラーメールではなくこんなにも経ってから返ってくるものなのか。。。 信じたくないけれど、相手方がこちらを着信拒否または相手方がアドレス変更をしたということでしょうか? この間まで親しくしていたので、どのような事態でこうなったのかわからず混乱しております。 長文で申し訳ございません。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 送信エラー

    vodafoneからdocomoへメールを送ったら下のようなメールが返ってきました。 MAILER-DAEMON@n.vodafone.ne.jp Non Delivery Notification 送信先エラーです。(*2.0) To:<相手のアドレス@docomo.ne.jp> これは何が原因なのでしょうか?

  • MAILER DAEMONって何?

    MAILER DAEMONというアドレスからメールが来ました。 調べたら、送信エラーの時に来るみたいなんですが、私は誰にもメールを送っていません。母にメールを送りましたが、普通に送れました。 知らずに本文はもう読んでしまったんですが、放っておいても大丈夫でしょうか?不安です。ちなみにガラケーです。

    • 締切済み
    • au
  • MAILER-DAEMONに関して

    以下のみ記載のメールが今日届きました。今日はどこへもメールを出していません。 ====================================== 差出人:MAILER-DAEMON@qoert.com 件名:failure notice 本文:Remote host said: 550 : User unknown ====================================== もちろん、ネットでも調べて見て、MAILER-DAEMONに関していろいろ読みました。しかし、本文がたったこれだけという情報を見つけることができませんでした。 どこにもメールを出していないのに、このようなメールがくる場合、どのようなことが考えられるのでしょうか。