• 締切済み
  • 困ってます

メール

私は、SoftbankのAndroidのスマホを使っています 昨日、ある人にメールを送ったら、 そのメールを送った3時間後に、 MAILER-DAEMON@softbank.ne.jp という宛先から、 送信されたメッセージはお届けできませんでした。 というメールが届いて、 その後も、もう1通メールを送ったのですが、 また、 そのメールを送った3時間後に、 MAILER-DAEMON@softbank.ne.jp という宛先から、 送信されたメッセージはお届けできませんでした。 というメールが届いたのですが、何故でしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

宛先として指定されたメールアドレスが存在しないことや、 相手方が何らかの理由でメールを受け取れない場合、  メールサーバから「宛先不明」や「受信不可」などを通知するエラーメールが返送されます。 その際の通知メールの差出人や件名などは、 「MAILER-DAEMON/Mailer Daemon」が使われております。 エラーの具体的な内容につきましては、  エラーメールの本文中に書かれたメッセージをご確認ください。 例えば、代表的な事例では <recipient rejected> メールアドレスの「@」より左の部分に誤りがあることが考えられます。 送信先アドレスを確認のうえ、再送信を行ってください。 <Host Unknown/host not found> メールアドレスの「@」より右の部分に誤りがあることが考えられます。 送信先アドレスを確認のうえ、再送信を行ってください。 <Message is too large~/message size exceeds~> 先方が受信できるメール容量を超えているため受け入れられない状態です。 圧縮や分割を行うなど、一通あたりのメール容量を小さくして送信を行ってください。 <mailbox is full~> 先方のメールボックスが一杯のため、メールを受信することができない状態です。 受信者の方にエラーになっていることを伝え、  メールボックス内のメールを削除するなどして、受信可能な状態にしていただく必要があります。 -------------------------- 宛先が携帯電話会社提供のキャリアメールの場合、  受信者側で「携帯/PHSからのメールのみ受信する」という設定を行っている可能性があります。 そのような設定を行っている相手にキャリアメール以外から  メールを送った場合、エラーメールが返送されてくることがあります。 その場合、受信者側で受信設定の変更が必要になります。 詳しい設定操作につきましては、各携帯電話会社へお問い合わせください。

• 回答No.1
  • notnot

メッセージの通り、メールを届けられなかったからです。 その原因はメールの中に書いてあります。 ・宛先が見当たらない(宛先タイプミスあるいは相手がメアドを変えた) ・サーバーの障害 など。