• ベストアンサー

インラインスケート

奈良県在住の男です。 最近、インラインスケートに興味をもってスポーツショップを探しましたが、あまり置いている店が少ないのです。1件だけ置いている店が合ったんですが、サイズの合ったのがなくて買えませんでした。 やはり大阪に出ないとないでしょうか? 大阪でお勧めのお店、あれば教えて下さい。 後、ネットでいろいろ見ましたが、最初からおもちゃのようなものでなくある程度しっかりしたもの(名の通ったブランド)の方が言いといいます。だったら予算的に最低コレくらいは必要と言うのも教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tama4622
  • ベストアンサー率32% (67/205)
回答No.1

関東在住なのでお店はご紹介できませんが経験からアドバイスを、、 私は最初おもちゃみたいな安い(数千円)ものを買いましたが、ひと月ほどですぐに本格的なものに買い換えました kai-fuuさんのお考え(最初からしっかりしたものを)で選んだ方が結果的にお得です 私はローラーブレードというブランドのフィットネス系の2万5千円のモデルを買いました とても満足しています。安いのと較べて滑走時のスムーズさやはきごごち、耐久性など、すべてが別物です お買いになるときは少々めんどうでもお店まで出向き実際に15分くらい足にはいてみて、痛くないものを選ぶとよいと思います(スキーブーツなんかと同じ) ご参考までに

kai-fuu
質問者

お礼

早速、回答有り難うございます。 やはり、本格的に買いにいきたいと思います。 また、相談に乗ってくださいね。

その他の回答 (1)

  • hamushin
  • ベストアンサー率35% (67/187)
回答No.2

値段だけで見るとダメです。最初から高いのも買わない方がいいです。名の通ったメーカーのものなら古い型でも大丈夫なんで、型落ちの安いのを探せば、1万そこそこでも十分なものが買えます。上手くなると自分の志向や目的にあったヤツが欲しくなるんで、お金はそれまで取っておいた方がいいですよ。

参考URL:
http://www.butaman.cc/sk8/startup.html
kai-fuu
質問者

お礼

回答有り難うございます。 型落ちでも十分なんですがなかなか見つけられなくて。 お店自体がなかなかないんですよ。田舎なもんで。 一度、やはり大阪まで出て足にあったものを探して見ます。 HPは参考になります。 また、相談に乗ってくださいね。

関連するQ&A

  • ジュニア用インラインスケートがあるショップを探しています

    今週末に誕生日の娘のためにインラインスケートを買いたいと思い、名古屋および近郊でジュニア用インラインスケートを売っているショップを探しています。 スーパーに安い物がありましたが、ピンク一色などあまりにもオモチャっぽすぎ、タイヤ(ウィール?)の回転も良くなさそうなので、あまりオモチャすぎない、滑り心地の良いものを探しています。 スポーツショップに行ってもジュニア用を扱っているお店がなかなか見つからず困っています。 (扱っていても1点のみなど) ちなみに娘(小学校3年生)の足のサイズは22cmです。 スポーツショップ、玩具店、スーパーやディスカウントショップなどの量販店、スケート系の専門店など、どんなお店でも良いので教えていただけないでしょうか。 1店舗で色々な種類を扱っていて、デザインや履き心地を選択できるとよいのですが、なかなかジュニア用の品揃えの良いお店は無いようなので、少数しか扱ってないお店でもかまいません。 宜しくお願いします。

  • インラインスケートって・・・

    インラインスケートに大変興味があるのですが、スポーツ用品店などで取り扱っているのでしょうか? 商品を取り扱っていそうなお店をご存知だったら教えてください。とりあえず試着はしてから買いたいので、通信販売は商品を実際に見た後、値段でメリットがあれば活用しようと考えています。 また、初心者なので、教えてもらえるところも探しており、取り扱い店でも聞いてみるつもりなのですが、福岡(できれば北九州)あたりで活動しているサークルやクラスなどあれば知りたいのですが、検索してもなかなかヒットしなくて・・・(福岡市だとあるんですけどね)。 もし良いサイトやメーカー、その他があれば教えてください♪

  • 大阪近隣で教えてください。

    こんばんは。当方、奈良県に在住している者です。 大阪近隣でサイズの大きいシューズを取り扱っているショップを探しています。サイズは28.0以上です。大手百貨店やショップではなかなか見つからず、苦労しております。 品揃えがいい店がありましたら、何卒、教えていただきたくお願い申し上げます。

  • インラインスケートでの足痛について

    こんにちは。 ふとした理由でインラインスケートに興味を持ったものです。 先日、量販店で8000円くらいのものを購入したのですが、「(他の有名ブランドと比べて)どっちでも同じ」との店員さんの言葉に乗ってしまい、より安いスポーツ量販店のPB商品を購入してしまいました。 そして履いてみたところ、滑りは良かったのですが、足がとても痛く、くるぶしを怪我してしまいました。さらに完治してから履いてみると、今度は靴のどこかがくるぶしの下の骨に当たって立てないぐらい痛いです。 すべる事自体はとても楽しいので残念です・・・。 恐らく靴が悪いと思うのですが、新しく有名ブランドの商品を買えるだけのお金がありません。 そこで質問なのですが、靴が合わない?場合、何らかの工夫をして滑れる方法はありますでしょうか?

  • 奈良、大阪の自転車ショップ

    奈良、大阪の自転車ショップ 奈良県内~大阪府東部で、ビンディングペダル、シューズが豊富に置いてあるお店を教えてください。 できれば奈良のほうがありがたいです。

  • 奈良県で良いカーテンのお店教えて下さい。

    私は奈良県御所市在住です。 県内、大阪府で良いカーテンのお店がありましたら教えて下さい。なお、カーテンレールやシェードなども取り付けてくれるお店が希望です。大手の○―○○Do!は行きましたがしっくり来ず残念しました。よろしくお願いします。

  • 小柄な女性に合うサイズがそろっているところ

    私は身長150cmほどで、服を買っても大体大きめです。ジャストサイズでいっぱい服を選びたいな~と思うのですが、大阪・兵庫・京都・奈良で、そういうお店、またはブランドがあれば教えて下さい。

  • 関西圏のチャーハンの美味しいお店!

    焼き飯(チャーハン)の美味しいお店を教えて下さい!! チャーハンが大好きで色々お店を食べ歩いてはいるんですが・・・^^; 三重県伊賀地方在住なので 大阪,奈良,三重辺りの美味しいお店をお願いします!ボロいお店などでも良いです。 よろしくお願いします!!

  • 皆さんはどんな指輪つけてますか?

    今度、誕生石の入った指輪買おうかなと考えてます。指輪なんて買ったことなくて、どこのがいいのかぜんぜん分かりません。飽きが来なくて、可愛い女の子らしいのがほしいです。予算は1~2万くらいです。ブランドが分からないのでいろいろ教えてください。あと、お勧めのショップがあればお願いします。大阪在住です。

  • 子供服のBABYDOLLの事について教えて下さい

    奈良在住の者です。奈良にはBABYDOLLのショップがないと思います。奈良北部に住んでいますが一番近いショップを教えていただけませんか?いろいろ調べたのですが、大阪の地理にあまり詳しくないので・・・支店と書かれていてもそれがどこなのかわからないのです。 すいませんが詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう